焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

俗・休日出勤

今日も休日出勤してきました私です。

おかげさまで…


終わった


しかもなんとか間に合ったってレベルではなく、月曜日の作業までも完了してしまい、残りの作業も画像表示ぐらいっていう感じです
やることも無くなったので本日は【17:00】に帰宅。

これで来週の【職場】がちょっと楽になるかな…。


でわッ!本編開始ッ!


今回は来期絶対見てほしい、オススメのアニメを紹介します。
私も確実に見ますッ!いや、見ないなんてありえないッ!

どうぞッ!

------------------------------------------------
■スタッフ
原作:遠藤海成「まりあ ほりっく」
(月刊コミックアライブ連載/メディアファクトリー刊)
監督:新房昭之
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:守岡英行
総作画監督:守岡英行、山村洋貴
副監督:龍輪直征
シリーズディレクター:宮本幸裕
コンセプトデザイン:武内宣之
美術監督:飯島寿治
色彩設計:滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト:酒井基
撮影監督:江上怜
音響監督:亀山俊樹
音響制作:オムニバスプロモーション
音楽:西脇辰弥
音楽制作:メディアファクトリー
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:シャフト

■キャスト
宮前かなこ:真田アサミ
祇堂鞠也:小林ゆう
茉莉花:井上麻里奈
石馬隆顕:甲斐田裕子
桃井サチ:新谷良子
桐奈々美:神田朱未
稲森弓弦:後藤沙緒里
志木絢璃:松来未祐
熊谷芙美:豊口めぐみ
寮長先生:沢城みゆき

公式サイト:http://www.mariaholic.com/
------------------------------------------------

何故見てほしいのかって?
私の【プロフィール】をよく見てください…。
それは、私にとっては愚問過ぎる質問ですよ

【監督:新房昭之】
【アニメーション制作:シャフト】

この混ぜてはイケないふたつの要素が制作するアニメに、はずれは無いと思っているので紹介しました。

…まぁ、今期【ef2自重ww】っと一回でも言ったことのある人は、一度見てみてください


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月13日(土)17:29 | アニメ・声優 | 管理

教えてくれ、私は後何回聞けばいいんだ?

最近、急激な温度変化により、寒さに対応出来ない私です。
中に3枚着て、さらにダウンジャケットでさらに手袋っていうスタイルなのに寒すぎる・・・。
どうか、後、3℃温度を上げてくれッ!お願いだッ!


でわッ!本編開始ッ!

なんとなく暇だったので、今期私が見ているアニメをまとめてみる・・・。

【ef - a tale of melodies.】
うん、このアニメを見る為に今生きている私です・・・。
最近のアニメ業界は【京アニ自重】より【シャフトの本気】の方がしっくりくる気がします。

【機動戦士ガンダムOO】
当ブログでもおなじみのコレ。
眼鏡乙女は私の婿だッ!
・・・冗談ですサーセンww

【ヒャッコ】
なんていうか、ほのぼのしている?
なんの脈絡もない話が結構ある気がしますが、意外と面白い。
私的には【委員長】がイチバンお気に入りです

【テイルズオブジアビス】
ゲームをプレイした事があるので、一応見ています。

【鉄のラインバレル】
一言でいうと厨二病・・・。
矢島が死ぬまでは痛すぎる主人公でしたが、最近はちょっとずつマシになってきているかも

【地獄少女】
どんどんカオスになっていきますね、お仕置きシーン。
お仕置きシーンまでの話は結構マジメなのに、突然ネタに走る気がするかも


こうしてまとめると意外と見ていない・・・のか?
まぁ、ウチの家庭は【AT-X】とかの契約をしているので、それを含めると、軽くこれの4倍ぐらいは見ている気がしますね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月8日(月)23:23 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第10話 【天の光】

最近、【ガンダム無双2】を買おうかと本気で悩んでいる私です。
参戦作品に【SEED DESTINY】があるのはとても魅力的なので、ちょっと考えてます。


でわッ!本編開始ッ!


・永遠の17歳
なんか、最近サンライズがスメラギさん株を急上昇させようとしている気がする。
メインヒロインがダメだし、りゅーみんは元々微妙だし、乙女の株もアレルヤのせいで暴落している現状で、売り出せるキャラがスメラギさんしかいないと判断したのかな・・・。
ついでに若いバーローも出てきたしね。
なんだろ、このアニメは30代の女性キャラを売り出すアニメなのかな?

・タイミングの合わない炭酸
今回はいつもに増してKYだったな炭酸。
まぁ本人に悪気は無くて、只単純に大佐への一途な気持ちを表現したいダケだからねぇ・・・。
最終話までに実るかなこの愛の物語は?
あぁでも炭酸が戦場で死んで、その時にやっと思いが伝わった・・・の様なくだらない落ちは無しの方向で^^;

・ボクこどもだからわかんない
ちょwwコナンwww
出る番組を間違えてはいませんか?
いえ、気のせいだったら申し訳ないけど・・・。

・苦悩する眼鏡乙女
そろそろ裏切りフラグかな眼鏡乙女は?
最近は悩み多き年頃なのかね彼は・・・。
恋と戦いを両立するのは難しいのかな?

・それって犯罪?
嫁の名前は【リンダ・ヴァスティ】年齢は不明(調べ切れなかった、申し訳ない・・・。)
【イアン】が56歳で【ミレイナ】が14歳。
イアンもやるなww40代で第一子を授かるなんてねwww

・沙慈の向かう先
なんか、コードギアスのニーナみたいな立ち位置になってきているカンジがする。
これから【ソレ☆スタ】にどれぐらい深入りしていくかのターニングポイントっぽい?

・にぃにぃズ?
なんか名称が付いてる・・・。
サーシェスとの4年振りの再会で、さらに加速していく彼女の死亡フラグ。
果たしてOPが変わったときに彼女の絵がまだ残っているのか、いないのか?

・メメントモリ
一言で言うと【ダモクレス】それ以上でも以下でもない。
サンライズはもう少し画期的な世界への抑止力を考えて欲しいかも・・・これではコードギアスと大して変わらないような気がする。

・いいよww眼鏡乙女いいよwww
ま・さ・か・の入浴シーンww
眼鏡乙女(;´Д`)ハァハァ
なんとなく髪の毛が普通の時よりも長く見えたのは私だけの秘密だ・・・。

・ちょww熊さんwww
あ、あれ?おかしいな、いやそんなハズは・・・。
でも、こんなあっさり逝くなんて事はないよね?

・悪魔超人蘇る
ハレルヤ復活・・・。
どうみてもご都合主義です、本当にありがとうございました。
っていうか、メメントモリになんでこんな効力があるんだろ?
今回の話はちょっと聞き逃した部分もあって聞きそびれていたのかもなので、もしかしたら目覚める為の布石みたいなのはあったかもしれないけど・・・。



12月7日(日)18:38 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第9話 【拭えぬ過去】

今日朝起きて「マジカルハート☆こころちゃん」を見ていた私です。
なんていうかカオス・・・本編である「SchoolDays」とはまったく違った方向でネタ的な内容でしたよ・・・。
でも、意外と面白かったので良しッ!


でわッ!本編開始ッ!


・真・サーシェス無双
せっさんと眼鏡乙女を一度に相手にしてもあいかわらずの強さ。
アルケーガンダムの機体性能だけではなく、サーシェス自体の実力もかなりなので・・・。
4人相手では無理だったとしても、それでも強すぎるわ^^;

・続・サーシェス
体の半分が機械化しているみたいですね、要するに前期のリヒティと一緒って事かな?

・りゅーみんの行動
回を重ねる毎にどんどん悪役に見えてくるよ・・・。
実際はそうなのかもしれないけど、終盤でリボンズを踏み台にしてりゅーみんがラスボスになったらちょっと焦るかも。

・デレそうな眼鏡乙女
今回で二代目狙撃にちょっとフラグを立てられたかもしれない眼鏡乙女。
今までは頭ごなしに否定していた部分があったかもだったけど、今回の一言がツンからデレになるキッカケになるかもね。

・お、おまえは・・・。
ビリー「お、おまえはグラ・・・。」
く、くそぅ・・・もう少しで正体が分かりそうだったのに^^;
でも、ビリーが知っていてこんなカンジで親しんだから、やっぱりブシドーの正体はあの人かな?

・お約束の展開
とことんやることが空回りになる炭酸。
私はこういう「愛すべきバカ」の様なキャラクターは好きなので、結構愛着が湧いているかも。
是非最後まで生き残って欲しいな、コイツには^^

・仔熊の中の人
最近の白鳥哲ってこんな声しか出せなくなったのかね?
コードギアスのロイドさんもこんなカンジの声の出し方だったけど・・・。
私的にはもっとブレンパワードの伊佐見勇みたいなイケメンボイスのキャラでもっと仕事して欲しいんだけどね。
・・・ココの部分ダブルオーのレビューとあんまり関係ないな^^;

・果て無き戦いの環の中で
スメラギさんの過去を徐々に回収していっている今日この頃。
ティエリアの邂逅がもう少し続きそうなのでそれが終ったら、次はスメラギさんかね。

・完成したオーライザー
「これでダブルオーは無敵だッ!」
まさにサンライズのお家芸が出た瞬間でしたね。
【強い】もしくは【敵に新しくて、明らかに今までの旧機体よりも性能がいい】のが出てきた時にそれらを一網打尽にする得策が。
最近で例を挙げるなら【ランスロット・アルビオン】【ストライクフリーダム】ですかね?
まぁ、一言で言うならご都合主義。
前にも言いましたけど、こういうのはスーパーロボットアニメでやってよ・・・。



11月30日(日)18:30 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第8話 【無垢なる歪み】

最近、前髪が目にかかる位髪の毛が伸びてきている私です。
切りに行くのはメンドーだとは思わないで、さっさと行かないと駄目だな…。


でわッ!昨日宣言していた通りの内容で本編開始ッ!


・可哀想な三十…(ry
とうとう子どもにまで慈悲をいただくハメに…。
ここの所沙慈以上の不幸っぷりを私たちに見せてくれる彼女なんですが、これからどうなるやら…。

・バカで七回で不死身な英雄
炭酸キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ちゃんと出てきてよかったよ、コイツの存在をスタッフ達は忘れているのかと思ってたから…。

・妄想の眼鏡乙女
ついに妄想に出てくるまで狙撃LOVEになってしまったか…。
なんか、昔の男を忘れられない純情な乙女に見えてきたぞ^^;

・フェルトの気持ち
まぁ、なんだ、アレルヤよ…やっとの思いで乙女を助けて嬉しいのは分かるけど、フェルトにまでソレを見せつけちゃあいかんな…。
前期で狙撃を失って失恋中のフェルトにとってこの光景はウザ過ぎるだろ

・オーライザーとGNアーチャー
オーライザーは単純にダブルオーガンダムの追加装備としてでいいと思うけど、GNアーチャーってパイロットはダレになるんかな?
また、ラッセか?それとも乙女?…大穴で沙慈とか?
ラッセが乗るんだったら強襲用コンテナの再来が…。
乙女が乗るんだったら何の為にアレルヤは乙女を助けたのか分らなくなるね
沙慈だったらルイスか…。

・わが﨟たし眼鏡乙女
可愛いよ、ティエリア、可愛いよ(;´Д`)ハァハァ
コレがガンダムウォーで出るなら、私は無限回収するぞッ!
名称は【ティエ子】でよろしくお願いします^^

・曲者だッ!であえ、であえ~い!
ルイスとの会話シーンでのビリーのナイスタイミング過ぎる登場にちょっと脱帽したよ…。
あのシーンでのせっさんはタグ通りのセリフを吐かれても、視聴者は文句を言わなかったハズ

・本作品の本当のライバル
「ところがギッチョンッ!」

・出てこないブシドー
結局正体は誰なんだろ?
私の予想では炭酸かひろしがブシドーのハズだったのに…。
後、残っているとしたら…ま、まさかッ、リヒティかッ!
そうかッ!アイツは確か体の半分以上は機械で出来ていたハズッ!
ソレ☆スタの技術を使えば簡単に復活出来るじゃないかッ!
そうだ、そうに違いないッ!
ふっふっふ…コレでやっと謎が解けたな( ̄ー+ ̄)









そんなわけが…orz



11月25日(火)20:31 | アニメ・声優 | 管理


(7/13ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後