焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

あふれんばかりの未来

もしかしたら予想が当たっているかもなので、若干嬉しい私です。
今回は前の【ef】に関する記事の追加情報なので、ネタバレです。

見たくないと言う方は、別の記事を読んで楽しんで帰って下さい^^

































【ep6】のタイトルがなんとッ!

【flection】

でした^^

んで、これを前回と同様に埋め込むと…こうなる↓

【○○○○○○○○○ future】

う~ん…これはいよいよ確定って言っても過言ではないかもしれない。

唯一の不安としては、残り話数で埋め込めるのかな…。
っというのが、若干の不安かな?



後そういえば、今日この曲の発売日だったみたいだね。

もちろん私は…





買っちゃったぜッ!

いや、まぁ当然ですよッ!買ったともさッ!


収録曲は

1 ebullient future(English)
2 ebullient future(Japanese)
3 pray
4 ebullient future(Inst)
5 pray(Inst)

でした。

【Japanese Ver】か…また最終回でやらかす気ですね、わかります。



11月5日(水)22:32 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第5話 【故国燃ゆ】

毎週の如く休みの日は15時頃に起きる私です。
例によってまた、一日を無駄にしてしまいました。


・ひろし参上ッ!でも噂のアイツはまだか・・・。
前回の予告で布石を立てていた通り、サーシェスの出現ッ!
そういえばいつになったら、炭酸は出てくるんだろう・・・。

・もう、小さくないよ
スメラギさん・・・もったいないよ。
てっきり私は、その服装を常時してくれると思ってたのに・・・。
これで、私もイアンも涙目だww

・これはマズイ・・・。
熊さんか、それともその嫁か、今日のこの話で死亡フラグが私には見えたような気がする・・・。
第2期では本編を完結させないといけないんだよね。
だから、前期で中途半端に生き残ったキャラクターとかは中盤頃に切られる可能性があるので、こういう束の間の幸せは危険な気が。

・ジャージの癖に生意気だぞぉ
前期からあんまりいい扱いはされている様に見えなかったけど、今回は沙慈並に不遇かな?
まぁ、お姫様なのに【囚人】、お姫様なのに【ジャージ】、お姫様なのに【子守り】、お姫様なのに・・・
そして、ヒロインなのにさんじゅっさ(ry

・眼鏡乙女の冗談の冗談
やっぱり、せっさんと絡むとツンが発動するねェ^^
眼鏡乙女も前期に比べると大分人間らしくなってきかな。

・優しい熊さん
人道的、道徳的には正しいことをやっているけど、軍人としては失格かもね?
アローズに対しても、個人的に嫌悪感抱いて反発しているだけにも見えるし。
どっちかというと息子のほうが軍人向きかも・・・。

・ま・さ・に・ブシドーッ!
喋る一言一言が名(迷?)言の正体がわからない(笑)、ミスターブシドーッ!
さぁて、いったい正体はダレなんでしょうかね?

・今週の沙慈
序盤からイキナリ立った、軍人や子供達の死亡フラグを解決していく沙慈さん。
せっかく熊さんに優しくしてもらって、久しぶりに人間の温かみを感じていたのに・・・。
要はとことん持ち上げて、そして一気に絶望の淵に叩き込むッ!
ここまでいくと監督や、脚本家が沙慈を幸せにさせる気がまったくない様に見える・・・。

・見逃せないCパート
サーシェスの機体はスローネツヴァイを改造しただけなのかな?
それとも擬似太陽炉(あってるかな?)のみをシフトして新しく組み直したのかな。



11月2日(日)19:10 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第4話 【戦う理由】

昨日、起きたら18時だったという奇跡ッ!
寝たのが深夜0時で起きたら18時。
なんとも無駄な土曜日の使い方だ・・・。


・外れたですぅ
せっさんもジャージも即答かよッ!
年齢にしたら10歳ぐらい離れてるのかな?

・狙撃は一番の人間的?
なんていうか劣等感?
気持ちは解らなくても無いな・・・誰かと、しかも身内と比べられるのは嫌よね。
別々のものならまだしも、同じものなら余計に焦りを感じちゃうし・・・。
・・・?ってか、こういう風に劣等感を感じたり、人間関係に悩んだり・・・。
狙撃が一番ソレ☆スタの中でまともな人間じゃない?

・逆に失礼
今回は狙撃が正しいかな?
フェルトの感情はあくまでも前任方で今の狙撃じゃないしね。
今の狙撃としては、フェルト自体にその気が無いのなら前任と重ねられても迷惑なだけ。
だから、今回の狙撃の行動は私的にはありかな?

・アレルヤと酒飲み
前期ではスメラギさんに誘われたのに断ったアレルヤさん。
まぁ、あの時はまだ未成年だったし。
今期では4年経ったので誘える側になったんよね・・・。

・軽く流されそうになった欠片
もの凄くさらりと言った気が・・・ハレルヤってあの時死んでたのね。
それで、両目でも今のアレルヤはマゼルヤさんじゃないんだ・・・。

・今回、弄るところの無い眼鏡乙女
今回のティエリアは狙撃やせっさんとの絡みがあまりなかったせいか自重気味。
強いて言うなら、アレルヤさんの独り言を"わざわざ盗み聞きして"過去の自分と比較をしていたぐらいか?

・あんたって人は・・・。
突っ込みどころ満載ですが、取りあえず言わせてくれ。
"もう、カンベンしてください"
後、変態仮面さん・・・エンドロールでも笑いを取るのはヤメてくれ。
仮面の男(笑)→ミスター・ブシドー(笑)

・今週の沙慈
ソレ☆スタにバイトとして雇われたようです。
これで、イザとなればせっさん達のガンダムに細工を出来ますね。

・ジャージの誘惑
本編の序盤では否定したのに、やっぱりせっさんが欲しいみたいです。
そして、誘惑されて負けそうになるなせっさん・・・。

・ビリーが・・・。
スメラギさんへの愛なのか?
それとも裏切った、利用した行為への怒りなのか?
何にせよ、このままだと地獄通信に書き込みそうな勢いだな。

・私もそう思う
可愛いよスメラギさん、可愛いよ。
アレはフェルトの陰謀に違いないッ!
ワザとワンサイズ小さい服を渡したな。
まぁ、ひとつ言える事と言えば・・・フェルトGJ



10月26日(日)18:14 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第3話 【アレルヤ奪還作戦】

どうでもいい話・・・。
なんか【アレルヤ】を文字にするとあってるかどうか不安になる・・・。
ていうか見ているだけでも不安になる。
これってなんていう現象でしたっけ?

ま、いっかッ!では、本編開始。


・まるでゼーレ
サウンドオンリー、でも中身はアムロ。
なんか悪巧みを色々構想しているみたいですね。

・語尾に違和感
ですぅ、ますぅ・・・若干、苛立ちが芽生え始めてきてる私ですぅ。
いい加減、その喋り方どうにかして欲しいですぅ。

・主従逆転?
ネーナの中の人が少し前にやっていた、サンデーの某アニメが頭によぎった・・・。
まぁ、あれではネーナが主人だったけどねぇ。

・わ、私はそんな名前じゃないんだからねッ!
ソーマさんの本名(?)が分かりましたね。
【マリー・パーパシ】だったかな?もしかしたら【マリー・パーパシィ】かも・・・。
中途半端にしか聞き取れなかったので、間違っていたら申し訳ナイッス。

・仲直りまであと少し・・・。
スローネとの関係をせっさんに直接聞いて納得。
後、これ以降、確実に会うことになるだろうネーナとの対話が少し気になるかな?
沙慈さん・・・キレなきゃいいケド。

・舞い上がる翼
病み上がりだったのにいきなり大活躍のアレルヤさん。
新たな翼【アリオス】を手に入れて、そして1話、2話の不遇の待遇のウップンを晴らす為に敵を撃つッ!

・どいつもこいつも狙撃、狙撃とッ!
1、2、3話のお決まりパターンでついでにアレルヤもビックリッ!
たまにはラッセのことも思い出し(ry

・前代未聞、ジャージのヒロインッ!
折角、せっさんとのツーショットなのにヒロインがジャージて・・・。
まぁ似合ってるけどさぁ・・・ん?あ、いや似合ってたらダメジャンorz

・ちょwwティエリアに萌えたwww
ツンとデレの使い分け上手過ぎッ!
ヤバいな、私ティエリアにぞっこんになりそうだわ・・・男なのに。
この第2期の眼鏡乙女は、

せっさん>>ソレ☆スタ>>越えられない壁>>2代目狙撃

というカンジの構成でツンとデレを使い分けているのかな?

・いやぁぁフェルトぉぉぉぉッ!
次回予告の1カットでフェルトが!フェルトがッ!狙撃の魔の手にぃッ!



10月19日(日)23:12 | アニメ・声優 | 管理

噂のグリーンにぃさん

タイトル危険かね?
決して

にぃさん→ねぇさん

にしないでね…。


【ef】の題名を更新しました。

どうやら今回は前回と同じ事はしないつもりの様です。

前回の【ef】は題名を繋げるとOPのタイトルになる、という小ネタを仕込んでいたのですが、2話の題名を見るかぎりどうやらそれに当たらないみたいですね…。

私は【ef】に関してそんなに詳しくは知らないので、もしかしたらネタが仕込まれているカモ知れませんがね。

まぁ、とにかく私の予想は外しましたがこの【ef】のタイトルを更新する行為自体は止めないので、興味があるときでも左側に目を通しておいて下さい。


話し変わって、明日ちょっくらサンクルの大会に行ってきます。

新弾が発売された環境の中で、緑がどれだけやれる状態になっているかの確認の為です。
私のメインカラーは緑なのでね

んで、使用するデッキは【青黒舞HiME】

まぁ、決して勝てるデッキではないので、ホントに楽しむ目的の為となるハズです。

大会レポは覚えていたらやります。
後、好成績で帰ってきたらデッキレシピも上げるカモ?

では、明日頑張ってきますぜッ!



10月17日(金)21:05 | アニメ・声優 | 管理


(9/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 最後