焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2009年3月を表示

機動戦士ガンダムOO 第25話 【再生】

最終回か・・・次は何のレビューをしようかな?


でわッ!本編開始ッ!


・THE 背中の人
なるほど背中か・・・。

・やはり流れるニートの歌
私の友人である【いんちょ】さんの予想では。

「ダブルオーの最終回はダブルオーガンダムにスピーカーを付けて、そこからニートの歌を流してみんなのやる気を無くして戦争を終らせる。」

って予想してたけど・・・残念ッ!流れたには流れたけど、ただの挿入歌でした

・ちょっと燃えた
声優が期待の新人声優でカラーリングがファーストガンダムに似ているせいで、マジでファーストガンダムに見えた。
戦闘シーンの動きも多少意識しているように見えたので、少しだけサンライズを見直しましたよ、憎い演出をするなぁとね

・後日談でも挙式は無し
映画でやるつもりですね、分かります。

・姫様になったニート
これまでの姫様ッ!(仮面ライダーディケイド的なカンジで)
正規ヒロイン

テレビッ娘

空気

監獄囚

ニート

衛生兵

保母さん

姫様

・やっぱりおいしいコラ沢
ちょww匙とルイスの挙式を差し置いてお前とバーローかよwww
相変わらず、最終回に何事も無かったかの様に出てくることに違和感を感じないな、コワ沢さんはwww
このシーンで何故か涙が流れたのは私だけの秘密だ・・・。

・トランザム
登山者?観光気分?・・・まさかハネムーンか?トランザム・・・。

・狙撃は成長した?
自分自身の感情に決着をつけて、過去に引き摺られながらも前に進むことを選べたのは多大なる成長かな?

・眼鏡乙女もといヴェーダ
最近多い眼鏡乙女の裸体・・・これで見納めになると考えると実に惜しいな・・・。

・ビリー後ろッ!
おや?ブシd・・・グラハムが仲間にして欲しそうな目でコチラを見ているぞ。

・俺達の戦いはまだ続くぜ的ノリ
セイセイ「TBS系列のアニメの主人公が必ず死ぬなんて思うなよッ!ルルーシュとは違うのだよッ!ルルーシュとはッ!」
ってカンジに見えた・・・そして時代は劇場版へ。


・あとがき by 焼きそばのサリー
とりあえずダブルオーは今回で最終回です。
ちょこちょこ不定期でちゃんと更新できなかった時もありましたが、無事最期までレビューする事が出来てよかったです。
次に何をレビューするかはまだ決めておりませんがこういうアニメのレビューはこれからもしておこうと思っているので、是非またご贔屓にして頂けると嬉しいです。
でわッ!次のレビューは何になるか、そして何時になるかは分かりませんが、その時まで失礼しますノシ



3月29日(日)19:12 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第24話 【BEYOND】

ダブルオーの更新の事をすっかり忘れていた私です。
最終回もちゃんと今日中に更新します。


でわッ!本編開始ッ!


・小熊?小物?
みるみるウチに小熊の出番が無くなっていく・・・。
最早敵ではないとは、まさにこのことッ!

・眼鏡乙女に10連コンボ
リボンズの10連コンボで瞬殺でした。

・月光蝶?
ダブルオーを作るには・・・。
"サイコフレーム的な何か"と"黒歴史の遺産"と"トランザム"を使えば出来るんですね、分かります。

・覚醒の悪魔超人
う~ん、なんでハレルヤは第二期になってからいつも"どうでもいいタイミング"で復活するんだろう?
この土壇場で完全復活されても大して出番も無い挙句、本編にストーリーも作ってあげられないよさ・・・。

・絶望ビリー→大勝利ビリー
なんというビリー・・・。
あれだけ色んな事したのにスメラギさんに受け入れられちゃったよ
未練たらたらの男の執念もここまでいったら受け入れられるのかな?

・勝ち組ラッセ
セイセイ様々の生還。
まさかこんな風にGN粒子でも死亡フラグを解消するとは・・・ある意味ラッセはコラ沢さんよりも不死身じゃないかと思う時がある。

・結論:トレミーは勝ち組
今回の収穫。
狙撃:ぎっちょんざまぁ。
眼鏡乙女:オレがヴェーダだッ!
匙:ルイスが死んだぁ・・・あれ?生きてる?ついでに身体も治ったみたい。テヘッ☆
ラッセ:久治振りに健康な身体を手に入れることが出来た、これでまたセイセイ達と・・・。
スメラギ:オートマトンうざいです。

・ぎっちょんの最期
ダブルオーのキャラクターの中ではイチバン世渡り上手で、彼らしい良い生き方をしていたぎっちょんでしたが・・・狙撃の主役クオリティにやられますた。
傭兵のバイトも終ったことだし、さっさと春日部に帰って家族を大切にしてあげてくださいね

・ラスボスはガンキャノン?
ガンキャノンか・・・。
ダブルオーはホントにラスボスのデザインに定評があるね。
名前も"リボーンズガンダム"って・・・もう、自重しろって



3月29日(日)18:12 | アニメ・声優 | 管理

【スパロボ】任務完了

つい先程スパロボKをクリアした私です。
新規参戦枠が多く、さらに原作を見ていない作品がほとんどだったので、実に新鮮味がありました。

今から二周目をはじめようと思っていますが、せっかくのクリア報告なので、今回私が使った最終メンバーを紹介しておきます。

でわッ!どうぞッ!











あぁっとッ!その前に…。
未クリアの方は多少ネタバレもありますのでそれは自己責任でお願いします。でわッ!











強制出撃
パーティ
レヴリアス(ミスト)
セルケリウス(アンジェリカ)

選択出撃
シングル
ストライクフリーダムガンダム(キラ)

シングル
∞ジャスティスガンダム(アスラン)

シングル
デスティニーガンダム(シン)

シングル
エターナル(ラクス)

パーティ
アカツキ(カガリ)
クラブバンカー(ヤンマ)

シングル
スターゲイザー(セレーナ)

パーティ
マークザイン(一騎)
マークジーベン(真矢)

パーティ
マークドライ(カノン)
マークアハト(剣司)

パーティ
鋼鉄ジーグ(剣児)
ビッグシューター(新)(鏡)

パーティ
磁偉具(磁偉具)
ビッグシューター(旧)(美和)

パーティ
ガイキング(ダイヤ)
モルガキャノリー(ア・カン)

シングル
バルキング(リー)

シングル
ライキング(ノーザ)

シングル
キングゲイナー(ゲイナー)

シングル
エンペランザ(ゲイン)

シングル
ダン・オブ サーズデイ(ヴァン)

パーティ
ゴーダンナー(ゴオ)
ゴーオクサー(杏奈)

シングル
テムジン type a8(クリアリア)

パーティ
ダンガイオー(ロール)
セリウスⅡ(シェルディア)

パーティ
レインボージャークウインド(コトナ)
ランスタッグブレイク(レ・ミィ)

パーティ
ビルトエンジェル(柳生)
スペリオルスティンガー(ピュリア)


です。
クリア時の平均レベルはだいたい53ぐらいでした。

【焼きそばのサリー】プレイ時の活躍機体
スーパー系
1位 ガイキング
序盤から終盤まで滞在し、長期離脱も無く、パワーアップイベントも多数存在する優秀ユニットです。
パイロットも強く火力もあるのですが、少し燃費が悪いです。
Eセーブ、武器のフル改造ボーナス、補給ユニットとのパーティ等で改善する事をオススメします。

2位 ゴーダンナー&ゴーオクサー(ネオオクサー)
何故かよく敵に狙われるゴーダンナー…そして援護防御でことごとく敵から旦那を守る奥さん。
射程内ならバンバン反撃を繰り返しているうちに50機到達がイチバン乗りでした。
気力が上がるまで合体出来ませんが、正味合体しなくても強くない?とか、思ってます。
合体しても序盤はゴオがアタックコンボを覚えないのであんまり恩恵を感じないように思えますが、スキルパーツやレベルアップで覚えた途端に一転。
ボス戦、雑魚戦をこなせる優秀アタッカーになると思います。
宇宙での運用にご注意を…。

3位 ダン・オブ サーズデイ
コイツもガイキングと同じで、序盤から終盤まで滞在し、長期離脱も特になく、パワーアップイベントも用意されているユニットです。
中盤で武装の追加があり、終盤でヴァンにオーバーフロウが追加でエースアタッカーの位置を不動にしていました。
と、いいことづくしのユニットなんですけど…宇宙での運用は気を付けてくださいね。


リアル系
1位 ストライクフリーダムガンダム(キラ)
パイロットが強い、SEEDが鬼、魂持ち、バリア、EN回復25%、高火力、長射程、敵味方識別ありMAP兵器etc...でボス戦も雑魚戦こなすことができ、持久戦も難なくと…まぁ、とにかく強い。
強いて悪いところ言うならば…固定砲台になりがちで進軍出来ない時があるので、パイロットにはヒット&アウェイを覚えさせることをオススメします。

2位 アカツキ(カガリ)
今回の冥王枠(MAP兵器が)。
SEEDが強く、アカツキも十分強いのでカガリ様とセットで最後まで主力として使う事ができると思います。

3位 スターゲイザー or キングゲイナー
率先して敵陣に切り込みアタックコンボでベチベチ削っていく係でした。
スターゲイザーはバリア、修理持ち。
キングゲイナーは高火力、分身、バリア持ちです。


とまぁ、こんなカンジですかね
でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



3月23日(月)21:48 | スパロボ | 管理

【サンクル】黒単舞姫ウィニー

後、もう少しで【スパロボK】が発売でwktkが止まらない私です。
今月の5日に【ZSPD】も出ていますので、今年の春休みはスパロボだらけですよ


でわッ!本編開始ッ!


ユニット 21枚
*2 カグツチ
*3 デュラン
*3 愕天王
*3 ジュリア
*3 ハリー
*3 スコープドッグ(レッドショルダー)
*2 ブルーティッシュドッグ
*2 スコープドッグレッドショルダーカスタム

キャラクター 18枚
*3 鴇羽舞衣
*2 玖珂なつき
*2 美袋命
*3 杉浦碧
*2 結城奈緒
*2 日暮あかね
*2 ジャン・ポール・ロッチナ
*2 ダイアン・ランス

コマンド 11枚
*3 治安警察
*2 さらばチェホフ
*2 ケンカ戦法
*2 地力の差
*2 戦火に咲く華


勝利は多少意識していますが、基本的にはネタです、舞HiME系のカードを使いたかったので・・・。

基本戦術は・・・序盤からしっかりビートを刻んで、さらに治安警察が2回ほど使えたら勝てます・・・タブン

んじゃ、部分的ですがデッキ解説。

まずは何故か入っている【カグツチ】
ハイ、みなさんッ!さっさとGにしましょうッ!
確実に活躍の場が無いわけでは無いのですが、基本的にこのカードは使いません・・・。
このデッキはGを並べても3枚あれば十分なので

それでも「私は【カグツチ】を使いたいんだッ!」
って方は【ジャン・ポール・ロッチナ】か【ダイアン・ランス】を抜いて【ファトム・モエラ】でも突っ込みましょうッ!


【愕天王+杉浦碧】&【ハリー+日暮あかね】
切り札その1
これらのセットはマリガンしてでも揃えましょうッ!(どちらかで構わない)
ぶっちゃけこのカードのセットと、後に解説する【治安警察】が手札にあるか無いかで格段に勝率が変わってくるので、確実に引きましょうッ!


【ジュリア+結城奈緒】
原作通りの男性キラー。
このカードを場に出しておくと、多少キャラ配備の抑制になります。
射撃値も優秀なので良き後列になってくれるでしょう。
ペイン(5)は痛いですがね


【治安警察】
切り札その2
自分と相手の場カードを1枚破壊することが出来ます。
破壊されるカードは相手依存ですが、序盤に撃つことが出来れば大体Gが対象になります。
最速で撃って、場に【ハリー+日暮あかね】か【愕天王+杉浦碧】があれば、そのまま勝利なんてこともしばしば
コチラのデッキは最悪2枚Gがあれば回すことができるので、バンバン撃ちましょう。


【ケンカ戦法】【地力の差】
切り札その3
パンプカード。ケンカ戦法を3積みでいい気がするんだけど・・・。


【戦火に咲く華】
キャラクターに女性が多いので、言わずもがな


デッキ内には【鴇羽舞衣+ダイアン・ランス】のコンボも仕込んであります。
使い時は凄く難しいけど・・・手札に【美袋命】【杉浦碧】があったら優先的にそっちを配備することが多いので、活躍することはあんまりないかも?
この【ダイアン・ランス】はできる限り【戦火に咲く華】で引っ張って来たほうが無駄が無いかもしれない

後は【ジャン・ポール・ロッチナ】ですかね?
コイツの投入理由なんですけど・・・このデッキはどれだけのカードを如何に早く消耗出来るかで、かなり左右されるので相手にドローを与えてまでも【治安警察】【ケンカ戦法】【地力の差】を引きたいと思ったからです。


んな感じですかね・・・。
ぶっちゃけ勝率は低いです・・・でも、無茶苦茶弱いわけでもない。
コイツをちょっと改造して、ちゃんとした黒ウィニーにすればまた変わるかもしれませんね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますッ!



3月17日(火)21:14 | TCG | 管理

機動戦士ガンダムOO 第23話 【命の華】

起きる時間が14:00だった私です。
その後ダブルオーが始まるまでずっと布団の中いたのですが、う~ん、マジやってることが貧乏姫と同じなんだけど・・・。


でわッ!本編開始ッ!


・バイバイ、リジェネ・・・。
リジェネの中の人は錬金術師の仕事がある為、最終話より少し早めに退場しました。
上記の理由と同じく、くぎゅも少し前ですが退場してしまいました。
くぎゅはこの話で死んだわけじゃないけどね

・ツンツンバーロー
言動がツン過ぎる
この話でダブルオー内における、大体のツン系のキャラクターランキングをゴボウ抜きしたハズだッ!

・眼鏡乙女と狙撃
なんだかんだ言って、結局狙撃のことが好きなのね眼鏡乙女は

・絶望ビリー
あの巨大要塞のビーム砲発射後のGNドライブ変換時に、一瞬【うえだゆうじ】の声が聴こえたのは気のせいじゃなかったみたい。
なんというビリー・・・。

・オレは不死m・・・
大佐「嘘だと言ってよ、パトリックッ!」
ま、まだ大丈夫さ・・・もしかしたら、もしかするかもしれないだろorz

・何故いるの?
先週の放送でも思ったんだけど、なんで姫様は宇宙にいるんだろ?
まさかとは思うけど・・・宇宙にいる方達にもニートの歌を聞かせるためじゃないよね

・戦場で女の名前を呼ぶときは
月の御大将と戦うと速攻で狙われそうだねぇ匙は・・・。

・オレのガンダムだッ!
ラッセかぁ・・・どうせなら、炭酸に乗って欲しかったな

・まるでトランザムのバーゲンセールだな・・・。
すべてビリーのお蔭?
もう、なんていうか、うん、トランザム多過ぎ・・・。

・ぎっちょん
ぎっちょんはどういう末路を辿るんだろうねぇ・・・狙撃との戦闘が始まっちゃったし、やっぱり狙撃にやられて戦死するんカナ?

・ビリーとスメラギ
ビリーのスメラギさんを想う感情はブシドーと同じく
愛→憎しみ→宿命
にでもなったんかな?
最近病みすぎじゃないかビリーよ・・・。



3月15日(日)18:16 | アニメ・声優 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | 恋活 | 家電バーゲン
放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット