焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

機動戦士ガンダムOO 第19話 【イノベイターの影】

遅れすぎて申し訳ないです
さて、ダブルオー更新をしますか・・・。


でわッ!本編開始ッ!


・公共電波に住所記入?
貧乏姫の達が隠れている場所が見つかったみたいだけど・・・もしかして姫様、前回のラジオ投稿の時にウッカリ住所も書いちゃった?
まぁ、そうしてりゃ隠れ家も見つかってしまいますよね・・・。

・ツンデレ・・・いや、ヤンデレ乙女
トランザム「ミサイルで弾幕を張るッ!マリーッ!」
乙女「ソーマ・ピーリスだッ!」
怒っている割にはちゃんとミサイルを発射するところがなんとも・・・。

・そしてハブラレルヤ。
一般ピーポーに極めて近い存在になったせいか戦闘ではよくハブかれる、トランザム・・・。
折角GNアーチャーとドッキングして出撃しても・・・。

乙女「ばいばぁ~いww」
トランザム「ちょ、マッ、マリーッ?」

ってか、マリー単体で戦闘している方が活躍してない?

・狙撃のビット
そういえば、この世界のファンネル系の武装の操作はどうやってするんだろう?
U.C.ガンダムだとちゃんと説明されているんだけど、この世界のビット系の操作基準は分からないな。
でも、もしU.C.系と一緒なら・・・もしかして狙撃はニュータイプ?
いや、まてよッ!よくよく考えたらシールドビットを操作しているのはハロだッ!
まッ!まさかッ!ハロって・・・。

・嫉妬するアムロ
ダブルオーが欲しくてたまらなくて、セイセイの体の変化にも嫉妬して・・・なんか駄々をこねている子供みたいだねぇ

・ドサクサの悪魔超人
ナチュラルにしかも結構久しぶりに出てきたハレルヤさん。
相変わらずあの、ハサミっぽい武装はこの状態の時じゃないと使わないのね。

・うほッ!いい男ッ!
ミサイルのトリガーを弾く事より、セイセイと匙に裸に集中していたためミサイルを発射出来なかったラッセ。

・匙とルイスと・・・。
ずっと匙の告白のターンッ!
が、しかし、ルイスのトラウマがその行動を許さないッ!

・彼方より来たる久しぶりのゴキブリ
アルト君「とんだ茶番だ・・・あのようなぬるい戦い、私の好敵手であることを拒むか少年・・・。なら、私にも考えがある。」
久しぶりに、しかもほんの1分ほどの出番なのに存在感がかなりある様に見えるアルト君。

・ラッセ、アーッ!
アニュー「だって私はイノベイターだもの。」
ラッセ「オ、オレは男にしか興味が・・・。」
アーッ!

・なんという終了のお知らせ
え?りゅ~みんはこれで終了?
な、なんてこった/(^o^)\



3月1日(日)15:16 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第18話 【交錯する想い】

久しぶりにゲームの電源点けて、ついつい5時間ほど遊んでしまった私です。
少し休憩を取る為のつもりだったのに、私はいったい何をやっているんだろう・・・。


でわッ!本編開始ッ!


・乙女復活ッ!
ショックで引き篭もってしまったのかな?マリーは・・・。

・セイセイとラッセの身体
GN粒子の侵食進行度を聞く限りでは、
セイセイガンバッ!
ラッセ乙ッ!・・・むしろオワタ?
ってカンジかな?

・ラジオからGN電波
ついに侵略行動を公共電波を使うまでに至った貧乏姫ッ!
果たしてこの、ラクスやランカが裸足で逃げ出す程の破壊力を秘めた、
「聴いた瞬間にみんながゴロゴロしたくなって、やる気が無くなる凶悪なニート斡旋の歌。」
を流しているラジオ局は、取り返しが付かなくなる前に放送を自重するべきだッ!

・病んだ小熊と病んでるルイス
互いの傷を舐めあってるようにしか見えなくてとても惨めに見えた・・・。
まぁでも、成長しようとしているルイスと、塞ぎこんで自己完結してそこで成長を諦めようとしている小熊とでは大分差があるけどね。

・出ないバーロー、そして彼・・・。
バーローは少しの間出番が無さそう気がする。
炭酸はどうだろ?出番が来た時が死亡フラグじゃないことを祈ろうかな・・・。

・寝取られアニュー
祝ッ!狙撃の嫁ッ!
・・・フェルトは?

・お前はブシ・・・。
仮面がッ!仮面がッ!かめッ!・・・アーッ!
何でアングルが逆向きなんだよッ!orz
もう、18話だぜ・・・そろそろ私達にブシドーの正体を教えてくれてもいいじゃないかな?サンライズよ。

・逃げてぇぇぇッ!
さぁて、当たったのはどっちかな?
少年か?それとも姫様か・・・。
ん?クラウス?シーリン?
まさかぁ、この二人のどちらかが庇って撃たれるなんて、そんな見え透いた展開にする訳ないでしょ。
サンライズが・・・。



2月8日(日)18:46 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第17話 【散りゆく光の中で】

今日始めて仮面ライダーディケイドの見た私です。
平成ライダーが総出演ってのは元々知っていましたが、主人公だけだろうと思っていたのに、今日見たらビックリッ!
キックホッパーやパンチホッパーの様な主役クラスじゃないライダーも出てるじゃないですかッ!
これは来週から日曜日の楽しみが一つ増えました気がしましたよ


でわッ!本編開始ッ!


・全力全開で斜め上へ
ダメだよアムロさん・・・どんどん小物になってきてます
こんな状態でラスボスになっても、最終決戦の3分も生き残れない気がする・・・。

・ミー○ィア ≒ ダブルオーライザー
フルバーストかと思ったけど、なんというビームサーベル・・・。
まぁ、キ○きゅんならメメントモリをなんとか出来たかも・・・○ラきゅんならね。
それが出来ないのがセイセイクオリティ。

・17:45だよッ!置鮎ベイター全員終了ッ!
新兵器、新技のお披露目には必ずこういう練習代を用意するサンライズのやり方に脱帽・・・。
だからあれほど新しいものには近づくなと(ry

・倒壊するエレベーター
民間人は全滅したのかな・・・。
降りている途中の電車は・・・うん・・・だったけど、他に脱出ルートはあったのかな?
もし、全滅ならこの戦いで、民間、軍人両方で7万人ぐらい犠牲者出てない?

・頑張るソレ☆スタ
狙撃「シルードビットって守るだけじゃないのね・・・。」
眼鏡乙女「フ○ーダムのモノマネでフルバーストしたんじゃないからねッ!」
トランザム(笑)「ふぅ、久しぶりにトランザム以外のセリフを言ったよ・・・。」

・歌はらめぇぇぇッ!
まだあのGN電波を流す気でいたのかこの貧乏姫は・・・。
「私は平和の為に歌います。」って言う前に、考え方を変えようね姫様?
マリナ様マンセーッ!っていうのは見たくないので・・・。

・これはKYってレベルじゃねぇぞッ!
えと・・・これなんて逆シャア?
ハーキュリーやら熊さんを討ったシーンの小熊はハサウェイに見えたよ・・・。

・クマー
もう少し・・・いや最後まで生き残って欲しかったな・・・。
こういうカンジに熊さんも殉職したなら、炭酸もいつかは逝くんだろうなぁ
ふぅ・・・いやだなぁ炭酸が殉職するトコは・・・。

まぁでは、皆さんッ!今回殉職したセルゲイ・スミルノフに敬礼ッ!(;_;ゝ

・4ヶ月?
確か次回予告で倒壊してから4ヶ月って言ったよね?



2月1日(日)18:33 | アニメ・声優 | 管理

今日の 超 LONELY みなみけ

最近やるゲームが無くてゲームに飢えている私です。
スターオーシャン4が出るまで我慢するか、それをしのぐ為に何かゲームを買うか・・・。


でわッ!本編開始ッ!


今日、学校の帰り道に本屋さんに寄ってコレを買ってきました。



今日の5の2 1巻


みなみけ 1巻~5巻


ヒャッコ 1巻~4巻


いずれの作品ともアニメで知って中々ハマったものだったので、単行本の方にも手を出してみようかと思い購入しました。


ちなみに私の好きなキャラクターは・・・。

今日の5の2:佐藤リョータ
みなみけ:保坂
ヒャッコ:杏藤子々

です。

いやぁ~なんていうか【愛すべきバカ】ってカンジのキャラクターっていいですよね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月30日(金)22:42 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第16話 【悲劇への序章】

でわッ!連続投稿ッ!
本編開始ッ!


・小熊と匙の嫁
私的には【匙×ルイス】だと思っているので、そしてOPでもそうなので・・・どうか小熊よ、最終話まで空気を読んでください。
告白とかマジカンベンしてね

・反逆の紅龍
りゅ~みんとくぎゅ~の会話に参加することが出来なくて、ちょっと嫉妬している紅龍。
最後の表情はきっと、せっかく会話に参加できたのに、ハイハイってカンジにあしらわれたからに違いない。

・回想シーンはらめぇぇ
だからサンライズの回想シーンは死亡フラグの確立だとあれほど(ry
熊さん、ハーキュリー・・・ドンマイ?

・何でも屋のおやっさん
あいかわらず思うんですが、整備士や修理士はどのロボットアニメでもコキ使われる運命なのね
イアンも恐らく・・・。

イアン「修理まで5分かかるぜ・・・。」
スメラギ「3分でやってチョウダイッ!」
イアン(無茶言うなよ・・・さっき5分って言ったじゃねぇかッ!)
とか、思っている気もするとかしないとか

・イカスおっさんズ
渋い、渋すぎるよ、何か少年漫画バリの男の友情シーンだわ・・・。

・ブシドー専用「チャバネゴキブリ」
デジャヴ?なんというバンク映像・・・。
まさかまるまる、前回のシーンを流用するとは・・・流石ですサンライズ

ブシドー「少年よ、あえて言わせて貰おうッ!」
セイセイ「ッ!」
ブシドー「決して放送終了までの時間稼ぎではないんだからねッ!」
セイセイ「・・・。」

・今週のトランザムの人
最早、トランザムのセリフすらなくなったよ・・・。
テラカワイソスwww
セイセイを助ける時もしっかりトランザムしてたけど、今日の活躍はコレだけ・・・。
来週から活躍できそうな気がするけど、ホントに最近は扱いがヒドイね

・熊さん・・・もしかして?
次回予告、熊さんのことを指してるのかな・・・。



1月25日(日)19:22 | アニメ・声優 | 管理


(4/13ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後