焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


【第2次】レビューとか【スパロボOG】

第2次OGの作業も5周目終了、取ってなかったトロフィーを取得しプラチナまで…の、私です。
まだ、記事にしていなかったので、今作の使いやすかった【ユニット】&【パイロット】をピックアップし、軽くレビュー。


でわでわ本編ッ!


1. SRXチーム
ボスキラー、そして合体攻撃の鬼。
ただし、燃費は最悪…。
SRXはカスタムボーナスで世界が変わるので、使うならフル改造まで視野に入れるべき。
でも、燃費は最悪…。

定石は、リュウセイに「Eセーブ」「集中力」を、他は「集中力」「SPアップ」でSPタンクにし、R-2に「アーマーブレイカー」、これで最後まで地球を守れるハズ。

2. アルトアイゼン・リーゼ
加速なぁ~い、インファイトなぁ~い…で、鈍足なアルト。
終盤では、連撃などで進軍しないと1マップ中、ボスにしか攻撃してない、なんてこともあるので相方は、加速持ちで相性の良いゼンガーかアリエイルをチョイス。

私は、統率合体攻撃のため、ゼンガーを相方にすることが多かったです。

3. カイ・キタムラ
オフェンスに定評のあるダンディ。
デフォルトのゲシュペンストのままより、特機に乗せた方がさらに重い一撃を出せるようになるのでオススメ。

4. コンパチブルカイザー
今回の稼ぎ頭…。

もともとの防御性が高く、コウタのエースボーナスで反撃性能が上がり、熱血、覚醒の習得が分かれているので、ボスの削り撃破まで担当できる。
ただし調子に乗って進軍しすぎると、ENがゴリゴリ減るので、ペース配分には気を付けるようにした方がいい。

5. エグゼクスバイン & イング
アッシュからエグゼクスバインへ…。
念動力、底力、バリア、分身により、高い生存能力があり、Wゲージあり、雑魚散らし、終盤ではボスキラーまで、と…要は万能です。
被弾に関しては、資金と強化パーツが集まりだすと、必中を使ってくる敵ぐらいしか気にならないため、底力は上書きしてもいいかも。

全裸になるとロボットはツヨクナルノデスッ!

6. 便利キャラクター
とりあえず、↓と"SRX"、"Gコンパチブルカイザー"が居れば大体なんとかなる。

※項目内被りは割愛
再動 : ラトゥーニ、ラーダ、アルフィミィ
期待 : ツグミ(※要アイビス)、プレシア、グラキエース
脱力 : エクセレン、ミオ、サフィーネ
大激励 : テュッティ、モニカ、ククル
SP回復 : マイ、ギリアム


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



Jan.22(Tue)00:25 | Comment(0) | スパロボ | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)