焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2010年5月を表示

【スパロボ】噂のアレ

最近、ガンダムウォーに復活した、私です。
久しぶりにガンダムウォーやったけど、やっぱり面白いねこのカードゲームは。


でわッ!本編開始ッ!


発売日から騒がれている、石油王こと、アハマドさんについて検証してみました。


んで、結果はこうなりました。







ほうほう。






まさか…。







ッ!!!



と、いう訳でホントでした。
ホントに500万くれました。

皆さんも、周回プレイを考えているなら、アハマドルー…ラセツルートに行ってみてはいかがですか?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



5月31日(月)22:40 | スパロボ | 管理

【スパロボ】風が呼んでる

昨日から魔装機神を楽しんでいる、私です。



もしかしたらネタバレになるかもしれませんので、気をつけてください。



でわッ!本編ッ!!

仕事をしている身なので、学生の時のように無茶なプレイングができず、全然進めていません。
とりあえず今は、10話「共同戦線」(人によっては話数が違うかもしれません)まで、クリアしました。

現在は、サイバスターの装甲とディスカッターを6段階ほど改造して、無双モードに突入。
んで、ちゃちゃっとクリアしていこうかと考えています。

資金に余裕があったら、アカシックバスターも改造するのもありかも?


そういや、アハマドさんのアレって本当なのかな?



でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



5月28日(金)20:06 | スパロボ | 管理

無限のフロンティア EXCEED 通常ダメージ2(自分メモ)

条件
 全員LV.99

 装備品
  武器 Uスーパーソード
  防具 双覇龍の道着
  装飾 勇者の印
  装飾 勇者の印

 ・検証回数 各キャラクター10回
 ・使用精紳 必中 魂
 ・COM100%以内
 ・端数切り捨て
 ・支援設定無し
 ・援護攻撃、支援攻撃、連続攻撃未使用
 ・相手 ルビートード(終盤:波国 南東部)


検証結果
 アレディ・ナアシュ
 平均ダメージ 72500
 技構成
  覇皇剛衝殻
  機神連拳
  覇皇空円脚
  機神乱獣撃
  轟覇機神拳

 ネージュ・ハウゼン
 平均ダメージ 70000
 技構成
  ベノム・コーム
  ベレイシャス・ミラー
  ハンターズ・マーシィ
  レッドホット・パンプス
  グラス・コフィン

 ハーケン・ブロウニング
 平均ダメージ 80000
 技構成
  ファイヤー・マウス
  ベスト・フラッシュ2nd
  クアッド・ソリティア
  ベスト・フラッシュ2nd
  クアッド・ソリティア

 楠舞神夜
 平均ダメージ 70000
 技構成
  雨刺鋼
  龍顎門の珠
  猪刺花鳥
  蓮菜の大枝
  火鼠の大衣

 アシェン・ブレイデル
 平均ダメージ 66000
 技構成
  ゲンブ・スパイク
  デモンズ・ランサー改
  スラッシュ・リッパー
  イリュージョン・ボルト
  ディバイン・ランサー改

 錫華姫 無し

 有栖零児
 平均ダメージ 72500
 技構成
  火燐・弐の型
  二丁・樹金道・裏
  二門・四嗣噴陣
  二丁・樹金道・裏
  二門・四嗣噴陣

 小牟
 平均ダメージ 73500
 技構成
  水憐・参の型
  鬼門封じ・破天光
  二丁・刺鎧閃
  水憐・参の型
  鬼門封じ・破天光

 KOS-MOS
 平均ダメージ 79000
 技構成
  気孔掌
  連舞迅雷刀八本
  S・SAULT
  X・BUSTER
  DRAGON・TOOTH

 アクセル・アルマー&アルフィミィ
 平均ダメージ 75000
 技構成
  水流爪牙・連
  舞朱雀・交
  地斬疾空刀・魂断
  乱黄龍・来迎会
  風刃閃・双


今さらな、ダメージ考察でスマソ。
錫華姫が未検証なのは、技構成がエロセレブ前提の構成なので。

意外な事にアシェンが最下位。
そして、ハーケン自重…一人だけ80000↑。
後は、KOS-MOS、アクセル以外大体同じ。

あくまでこれは自分メモなんで、参考程度にどうぞ。



5月20日(木)22:42 | スパロボ | 管理

【ガンダムウォー】天空のサリーさん

最近「いんちょのブログ」の管理人である「いんちょ」さんと話していて、
ガンダムウォーに復活するかもしれない、私です。


1年半ほど離れていたので、環境がまったくわからない。
とりあえず、長年愛用している白状況を知るために「いんちょ」さんに聞いてみたところ。

「ディアゴ」やら「救国の英雄」「正義の行方」etc...

う~ん、白単を作るんだったら、今はこの辺を集めなければならないのか…。

ナイトビート辺りを調べながら、デッキ構成を考えてみようかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



5月19日(水)19:56 | TCG | 管理

塵の積もればなんとやら

来週、「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」が発売するのでwktkしている、私です。


このブログを始めてから1年と10か月ぐらい。
何だかんだで、アクセスが4万になりました。


みんなに感謝ッ!!


これからも更新頻度は下がっていくかもしれませんが、
この「焼きそばの逆襲」をよろしくお願いします。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



5月18日(火)19:56 | 日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後