焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2009年1月を表示

今日の 超 LONELY みなみけ

最近やるゲームが無くてゲームに飢えている私です。
スターオーシャン4が出るまで我慢するか、それをしのぐ為に何かゲームを買うか・・・。


でわッ!本編開始ッ!


今日、学校の帰り道に本屋さんに寄ってコレを買ってきました。



今日の5の2 1巻


みなみけ 1巻~5巻


ヒャッコ 1巻~4巻


いずれの作品ともアニメで知って中々ハマったものだったので、単行本の方にも手を出してみようかと思い購入しました。


ちなみに私の好きなキャラクターは・・・。

今日の5の2:佐藤リョータ
みなみけ:保坂
ヒャッコ:杏藤子々

です。

いやぁ~なんていうか【愛すべきバカ】ってカンジのキャラクターっていいですよね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月30日(金)22:42 | アニメ・声優 | 管理

【サンクル】緑単焼き

最近、本気で忙しい私です。
学校の課題やらでテンテコマイですよ・・・。


でわッ!本編開始ッ!


新弾が発売されたので、新カードを採用した緑単です。


ユニット 28枚
*2 ザブングル
*3 ザブングル(ジロン機)
*3 ザブングル(フル装備)
*2 ガバメント(ティンプ機)
*3 ブングルスキッパー&ブングルローバー
*3 アイアンギアー
*3 アイアンギアー(WM形態)
*3 レイズナー
*3 レイズナー(V-MAX)
*3 龍神丸

キャラクター 12枚
*2 ジロン・アモス
*2 ティンプ・シャローン
*3 ル・カイン
*2 スパイク・スピーゲル
*3 戦部ワタル

コマンド 10枚
*2 頭上注意
*3 蒼き流星
*1 カウボーイ
*3 堕天使たちのバラッド
*1 登龍剣


【トラッド+ビシャス】の打点を考えず、中盤以降を重点に考える様にしました。
最近メタをはられすぎたせいか、【トラッド+ビシャス】は決まりにくくなったので、メインには採用せずサイドに投入しています。

ウォーカーギャリアの採用も考えましたが、コイツの為に国力を6発生させるのがシャクだったので採用していません。

新弾での環境はまだあんまり把握していないので、とりあえず今はこの状態で様子を見るつもりです。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月29日(木)22:02 | TCG | 管理

機動戦士ガンダムOO 第16話 【悲劇への序章】

でわッ!連続投稿ッ!
本編開始ッ!


・小熊と匙の嫁
私的には【匙×ルイス】だと思っているので、そしてOPでもそうなので・・・どうか小熊よ、最終話まで空気を読んでください。
告白とかマジカンベンしてね

・反逆の紅龍
りゅ~みんとくぎゅ~の会話に参加することが出来なくて、ちょっと嫉妬している紅龍。
最後の表情はきっと、せっかく会話に参加できたのに、ハイハイってカンジにあしらわれたからに違いない。

・回想シーンはらめぇぇ
だからサンライズの回想シーンは死亡フラグの確立だとあれほど(ry
熊さん、ハーキュリー・・・ドンマイ?

・何でも屋のおやっさん
あいかわらず思うんですが、整備士や修理士はどのロボットアニメでもコキ使われる運命なのね
イアンも恐らく・・・。

イアン「修理まで5分かかるぜ・・・。」
スメラギ「3分でやってチョウダイッ!」
イアン(無茶言うなよ・・・さっき5分って言ったじゃねぇかッ!)
とか、思っている気もするとかしないとか

・イカスおっさんズ
渋い、渋すぎるよ、何か少年漫画バリの男の友情シーンだわ・・・。

・ブシドー専用「チャバネゴキブリ」
デジャヴ?なんというバンク映像・・・。
まさかまるまる、前回のシーンを流用するとは・・・流石ですサンライズ

ブシドー「少年よ、あえて言わせて貰おうッ!」
セイセイ「ッ!」
ブシドー「決して放送終了までの時間稼ぎではないんだからねッ!」
セイセイ「・・・。」

・今週のトランザムの人
最早、トランザムのセリフすらなくなったよ・・・。
テラカワイソスwww
セイセイを助ける時もしっかりトランザムしてたけど、今日の活躍はコレだけ・・・。
来週から活躍できそうな気がするけど、ホントに最近は扱いがヒドイね

・熊さん・・・もしかして?
次回予告、熊さんのことを指してるのかな・・・。



1月25日(日)19:22 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第15話 【反抗の凱歌】

でわッ!予告通りにッ!
本編開始ッ!


・セイセイ×貧乏姫
最近、仕事が無くてゴロゴロしていた姫様にやっと仕事が・・・。
前期では、テレビを見るぐらいしかしていなかった時とはうって変わって、かなりの出世かな?

・デレ期
久しぶりに眼鏡乙女がデレた気がする・・・。
もう、セイセイにデレデレだな、コイツ

・クーデター
てっきり熊さんに協力してほしいという要請と思っていたけど、その逆だったんだね・・・。

・今週の炭酸
どうやら、恋の悩みは炭酸に聞けばいいらしい。
でも、その炭酸を華麗にスルーする小熊・・・。

・私の夢は現実です
夢で歴史の改変でも出来るのかと思って、ちょっとビックリしましたよ・・・。
でも、少しづつでも変わろうとしているセイセイはちゃんと成長していると思うよ

・スメラギさんの友人達
軍人なりの挨拶なので仕方ないと思っていたのですが・・・違っていたみたい。
まぁせめて、スメラギさんの友人だったみたいな記憶はしておこうぜ

・まるで噛ませ犬
何の為に出撃したんだろ、眼鏡乙女とトランザム・・・。
ちゃんと仕事をしていたのは狙撃だけじゃん。

・EDの変化
よかったよ、てっきりあの電波ソングになると思っていたから・・・。



1月25日(日)18:57 | アニメ・声優 | 管理

【ガンダムウォー】白中速

申し訳ないです、更新するハズのダブルオーを更新できませんでした…。
明日に、2回分更新しますので暇があれば是非見てください


でわッ!本編開始ッ!


ユニット 16枚
*2 エールストライクガンダム(20)
*2 ランチャーストライクガンダム(20)
*2 イージスガンダム(21)
*1 ストライクノワール
*2 アカツキ
*3 フリーダムガンダム(ハイマット)
*1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
*1 インフィニットジャスティスガンダム
*2 アークエンジェル(女神2)

キャラクター 4枚
*1 レイ・ザ・バレル(18)
*1 アスラン・ザラ(21)
*2 ムルタ・アズラエル

コマンド 11枚
*3 中東国の支援
*3 ハッキング
*3 部品ドロボウ
*2 ロゴスの私兵

オペレーション 3枚
*2 解き放つ力
*1 ブロックワード

ジェネレーション 16枚
*13 白基本
*3 OZ


構築に難がある気がする…。
ガイアガンダム(バルトフェルド機)を入れるか、入れないか…。

とか、思っている今日この頃


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月24日(土)19:14 | TCG | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後