焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

F91・デスティニーとの差別化

ガンダム無双2が楽しすぎて、連日連夜遊んでいる私です。
現在はゴッドガンダムで無双してます。
ってか、ゴッドガンダム強すぎ…分身してから鬼神の如き強さを見せてくれますね


でわッ!本編開始ッ!


ちょっと気になったので、ダブルオーの機体の量子化とかを調べて見ました。
んで、まとめた結果がコレです。


ダブルオーガンダム
GN粒子とトランザムによって自機を量子化し、攻撃を受けた瞬間に『そこに居た事実』『居たかもしれない場所』に存在した事に書き換える。

ガンダムF91
最大稼動モード時に装甲表面の「MEPE」(金属剥離効果=Metal Peel-off effect)によってバイオコンピューターの強制冷却が行われる。
この際の副次的効果として、剥離した金属片が敵機のセンサーに認識されるためにあたかも分身しているかのように見える(俗に言う質量を持った残像)

デスティニーガンダム
ウイングのヴォワチュール・リュミエールとミラージュコロイドによって、高速機動時に散布したコロイドに自機の残像を映し出す幻惑機能である。
ミラージュコロイドを投影機として使うことによって分身しているかのように見える。


大まかな違いとしては、F91とデスティニーは只の残像だけど、ダブルオーガンダムは直撃した時に発動する瞬間移動ってカンジかな?
でも、これではダブルオーガンダムは絶対被弾しないって事になるのでは…。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月27日(土)14:46 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第12話 【宇宙で待ってる】

今日、リンク用のバナーを作成しました私です。
手作りでとてもお粗末な出来ですが、これからこのブログにリンクを繋げようと思っている人は是非使ってやってください


でわッ!本編開始ッ!


・なんでそう解釈する?
人それぞれとはいえ、普通はそう解釈するかなルイスよ・・・。
思い出したシーンも凄く限定的なモノだし

・今週の炭酸
今回は格好良かった
折角あと一息だったのに、まぁ・・・アレは・・・なんだ・・・運が悪かったダケだよ
でも、こういう状況でも戦死しないって、あいかわらずだよ炭酸・・・。

・質量を持った残像
さぁ、いったいどれだけのレビューサイトが【F91】というキーワードを使って、コレを表現するのでしょうかね?

・おやj・・・パパにもぶたれたこと(ry
りゅーみん涙目
リボンズ怖いよ
こういう風に黒いキャラを演じるアムロをあんまり見たことが無いから、ちょっと新鮮な気分だよ・・・。

・自重しろよ小熊
今までは少し目を瞑っていたけど、この話で本当に苦手なキャラにランクインしました・・・。
なんていうか、私はこういう特定の男性が居る女性キャラをたぶらかす男性キャラ、しかも女性がソッチでも良いかなって思う可能性があるキャラがイチバン苦手です
それが、特定の男性のキャラに対して悪意がなく、女性に足してアプローチを立てて、男性に危機感を与え告白を催促させる様に仕向ける、要は【わざと嫌われ役を演じるヤツ】は全然好きなんですけど・・・。

・見事な一撃ッ!
匙がッ!匙がキレっちゃったッ!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
しかも無駄にせっさんが倒れているアングルのシーン長いし・・・。
こういう子は溜め込むから一度爆発すると怖いねホント

・無事で何より
よかったよ、おやっさん
でも、復帰まで【10日】ってこの状況では致命的じゃない?
というより、どんな状況でも致命的になりそうな日付な気がするんだけど・・・どうなんだろ?

・トラウマスイッチON
少し前よりかはちょっとは成長した匙を見れた気がしましたよ。
少なからず、匙の中に眼鏡乙女の存在が有益に働いたことは間違いないな

・最近のアレルヤ
活躍が、全然、無い・・・。
ホント最近は【トランザム】っていうセリフか【マリーとイチャつく】ぐらいしかしてない様な気がする
まぁ、ガンアーチャーが起動してから活躍ありそうだけど、それまでこんな扱いを続ける気なのかなサンライズは?

・やっぱりそうなるか・・・。
ハイハイ削除削除・・・。
携帯の画面が出ていた時に

私「ルイスッ!消すなッ!」



私「ああああッ!orz」

って言っちゃいました
でも、こういう時って未練を感じるのは大体男だけで、女性は結構キッパリ割り切りますよね・・・。
ルイスもそういう女性の一人でしたって事で



12月21日(日)18:24 | アニメ・声優 | 管理

宇宙をかける?時間じゃなくて?

今日が学校最後の日で明日から冬休みに入る私です。
あいかわらず課題はあるのでゆっくりはできませんがね


でわッ!本編開始ッ!


少しの前と同じで今回もオススメのアニメを紹介したいと思います。

でわッ!

------------------------------------------------
「宇宙をかける少女」
■スタッフ
企画:サンライズ
原作:矢立肇
監督:小原正和
シリーズ構成:花田十輝
チーフライター:樋口達人
キャラクター原案:芳住和之
キャラクターデザイン:椛島洋介
メカデザイン:宮武一貴(スタジオぬえ)、阿久津潤一(ビークラフト)、神宮司訓之、大河広行
セットデザイン:青木智由紀
音響監督:鶴岡陽太
音楽プロデューサー:井上俊次
音楽:須藤賢一、菊谷知樹、Team SORAKAKE'70 with JAM Project
アソシエイトプロデューサー:西川朝子(バンダイビジュアル)
プロデューサー:古里尚丈(サンライズ)、上山公一(バンダイビジュアル)
制作:サンライズ、バンダイビジュアル

■キャスト
獅子堂秋葉:MAKO
神凪いつき:遠藤綾
河合ほのか:牧野由依
レオパルド:福山 潤
獅子堂妹子(イモちゃん):野中藍
ソルジャーウル:黒田崇矢
獅子堂風音:田村ゆかり
獅子堂高嶺:ゆかな
獅子堂ナミ:南里侑香
獅子堂桜:斎藤桃子
神楽:中原麻衣
ニーナ・ストラトスキー:進藤尚美
ブーゲンビリア:菊地美香
ミンタオ:小清水亜美
エリカ:矢作紗友里
リリー:喜多村英梨
大倉ネネコ:COON
フリオ・スール:下野紘
エル・スール:木村亜希子
エミリオ・スール:石田 彰
真宮寺時雨:小野大輔
昴白夜:鹿野優以
馬場つつじ:沢城みゆき
ネルヴァル:銀河万丈

公式サイト:http://www.sorakake.net/
------------------------------------------------

うぉッ!なんか久しぶりに【菊地美香】の名前を見た気がする・・・。

キャストを見て思ったんだけど・・・なんか【舞-HiME】系で起用されていた声優さんバカリ居るような気がちょっと。
もしかしてわざとかな、このキャスト構成は?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月19日(金)22:20 | アニメ・声優 | 管理

まさに、神降臨ッ!

さて、いよいよ来週で最終回の【ef2】の展開にwktkな私です。

皆さんちゃんと見てますか?
え?私?
見ない理由がどこにあるのですかな?


でわッ!本編開始ッ!


今回のOPはいつもと微妙に違うのに皆さんは気付きましたか?

絵が変わっているのは大体毎回ですが、歌詞が2番になっていました。

絵にもだいぶと色が付いてきて、初期に比べるとかなり変わりましたね

そして、本編ですが…。

ヤバいよ、ガチ過ぎたよ

第1期OPを流す時のお膳立てに関しては、脱帽する以外に何もありませんでした…。

しかも、最終回versionだったしね。

第1期OPが流れた瞬間、恥ずかしながら、あまりの感動に涙が止まりませんでしたよ

後は、今回の話でやっと久瀬の曲【A moon filled sky】にちゃんとした歌詞が付きましたね。
そして、これで確定しましたね。今まで私が更新していた情報にある【数字とドイツ語】の意味が…。

まぁ、答えを言うとですね…。
順番通りに当てはめると【A moon filled sky】の歌詞になる…ってカンジですね。


それと、EDもかなり変わりましたね。
曲は間奏から大サビってカンジでしたし、絵にも変化がありましたよね。
いつもは光があたって見えなかった写真が完全に見えてる状態になっていました。
まぁ、前回の話の段階で写真に誰が写っているかの検討はつきましたけどね…。


…さて、最初にも言いましたが、来週で最終回です。
皆さんも見逃さないでちゃんと見てくださいね

一応、今回の本編はここで終了になります…がッ!
文章自体はまだ下にあります。
興味があれば読んで下さい。

でわッ!ココまでの人はこれで失礼しますノシ






















でわッ!第2の本編開始ッ!


私は神アニメってのはこういうのを言うのかって、心から思ったのは初めてですよ…。

いろんなアニメを見て、これは神とかよく言っていましたが、それがあまりにもミーハー過ぎる考え方だったのかと…。

なので、私はココに断言しますッ!
この【ef2】が神アニメじゃないなら、世の中にある神アニメって言われているものの7割はそれにあたらないッ!

って言い切れる程です。
まぁ、贔屓とかもありますけどね

これが言いたかっただけです。
もの凄い個人的意見過ぎて申し訳ないです、はい…。


でわッ!何回も言いますがこれで本当に終わりです、失礼しましたノシ



12月17日(水)19:38 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第11話 【ダブルオーの声】

今日、スパロボZを36話から42話まで進めた私です。
あいかわず毎回思うのですが、40話がいつもメンドクサイです


でわッ!本編開始ッ!


・生きてた熊さん
なんというギリギリ・・・。
私個人意見としては、このキャラもう用済みじゃね?ってのがあります・・・。
正味、今生きていても次の活躍する機会は皆無に等しい気が・・・。
後、このキャラが出来る仕事といえば、マリーの盾になる為に戦艦で突撃する位じゃないかな?

・もう、ツッコミ所が多すぎて・・・。
もうダメだ、姫様・・・。
サンライズよ、スメラギさんとバーローを売り出すなら、ついでにコイツも売り出しやってくれ・・・。
これじゃあ、あまりにも不憫すぎる

・みんな、ナマカッ!
エヴァンゲリオンの最終回のようなカンジの今週の眼鏡乙女。
「僕はココに居ていいんだッ!」
って言いそうな雰囲気でもあったかも・・・。

・狙い打つぜぇッ!
今度はアニューがターゲットのようだ。
でも、二代目狙撃はなんとなく女運がない気がする・・・。
前回はヤンデレ、今回のは・・・どうみてもイノベイターです、本当にありがとうございました。

・お、おやっさん?
頼むから、こういう展開はスーパー系のアニメで(ry

・中学生が好きそうなデザインに・・・。
せっさん、沙慈・・・アーッ!
まぁ、コレでダブルオーは無敵なんですね、わかります。
少しの間は、ハイハイ、ダブルオーダブルオーってカンジで圧倒的な機体性能になるのかな?

・殉職
分かりやすい死亡フラグ乙
ダメだよサンライズの新機体に突っ込んじゃ・・・。
小熊さんはちゃんと蹴られて死亡フラグを回避というのにね
とりあえず、殉職した【バラック・ジニン】に敬礼ッ!(・_・ゝ

・コレなんてエロゲー?
え、えと、何時に放送だっけかこの番組?
この時間帯での裸は【SEED】の時に苦情を出した人達的にはありですかな?



12月14日(日)18:32 | アニメ・声優 | 管理


(6/13ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 恋活