焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

機動戦士ガンダムOO 第2話 【ツインドライブ】

スパロボ2週目終ったぜッ!
今はSPモード(セツコ)でやってます。

ホントにどうでもいい事だけど、セツコのイントネーションが"セ↓ツ↑コ↑"になってしまう・・・。
理由はきっとあの有名なアニメ映画のせいだな^^;


・病んでる病んでる(汗
先週はアレで、今週は酒と男ね・・・。
他人の家でこの4年間ニート気味のスメラギさんだったのですが、再就職先を見つけニートから脱出。

・どう?似てる?
そりゃ・・・ね?驚くわさ、顔もほとんど瓜二つだし。
こういうサプライズのお蔭でラッセのサプライズが完全にスルーでラッセ涙目ww
まぁ、後は操縦技術がコードネームに恥じない様なら問題無しかな?

・相変わらずのツンデレ
もうそろそろ私はティエリアがヒロインでいいかも?って思ってきたよ。
てか、00はツンデレよりもヤンデレの割合のほうが高い様な気がする。

・分かり易い和解方法
スローネはソレ☆スタとはあんまり関係ありません、むしろ敵です。
・・・なんという、せっさん達との対立への回避方法。

・叫べばいいのさッ!
何ていうか・・・早ッ!せっさん早いよ・・・。
結局、まったく自重する気は無かったって事みたいね。
でもまぁ、観ている私達にとっては言ってくれた方がかえってネタになるから嬉しいんだけどね。
が、しかし、そろそろピンチの時のご都合主義はやめていただきたいな。
どうせやるならスーパーロボット系のアニメでお願いします・・・。

・Cパートの恒例?
2週連続でアレルヤww
セリフがあるだけましだけど・・・ちょっと扱いが、ね?
来週のタイトルを見た限りではやっとこの状態から開放される様ですね。



10月12日(日)19:26 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第1話 【天使再臨】

記事は出来てたのに上げるの遅れました。
日曜日にわざわざご足労いただいた方サーセンww

・せっちゃん→せっさん
流石に1話では”ガンダァァァムッ!”は無いか…。
まぁ、第1期から4年も経ってせっさんも大人になりましたので、自重を覚えたかな?
でも、大丈夫と油断していると、第1期のトランザム初起動時の時やその他ピンチの時の様に、厨二病全開で叫ぶかもね?

・不幸なのかタイミングなのか
まただね、何か報われないなこのキャラは。
折角就職して順調に働いてたハズなのに、イキナリ犯罪者扱だし。
強いお隣さんに助けられても
”アリガトウお隣さ…ガンダムッ!”
みたいな。
そして、いつかは会うことになるだろうルイスは…だし。
早くその苦しみから解放して上げてスタッフ達よ。

・ツンツンデレデレ
何かやけにせっさんに優しいな。
第1期序盤は、マイスター失格とか言ってせっさんも含む皆に対してツンツンだったのに。
ロックオンに初めてデレてから、ツンツン期が終わりデレデレ期が来た様ですね。

・薬チューはお約束?
左手復活ッ!
でも、後遺症かトラウマかは分からないですケド、薬漬けになっている様ですね。

・マイホームパパ
第1期の頃とは変わり、威厳はありますが前よりも落ち着いたカンジになりましたね。
そういえば、ソーマとの話は養子の事かな?
あッ!いや、まさか…嫁かッ!
と、まぁ冗談は置いといて…。
とりあえず私はこのキャラに第1期の時の様に
”男の覚悟に水をさすなッ!”
の様な鳥肌の立つ名言を残してくれる事を期待しています。

・変態仮面♂(乙女座)
相変わらずの変態仮面ww
もう、いいよこのキャラは…。
阿修羅はどこ行った?
信念もどこ行った?
第1期の最終話の意味不明な言動により、ネタ街道まっしぐらのこの人に再び阿修羅並の活躍が来るのかどうかが気になります。

・もう一人の不幸者
滅茶苦茶拘束されてますな。
今回は、あの沙慈よりも可哀想な立ち位置になってるね。
でもまぁ、コイツはガンダムマイスターだから、沙慈ほどの結果にはならないと思うケドね。

・新たなる狙撃手
せっさんのスカウトにより、祝ソレ☆スタ入り。
コードネームも言い渡され、あれ?オレ拒否権無し?みたいな。
ソレ☆スタ入りを果たした限りは必ずフェルトと会うことになるハズだから、その時のフェルトの表情と絡みが少し気になりますかね?

・まだだッ!まだ死なんよッ!
”驚くだろうなせっさんは”
あれ?少ない?



10月6日(月)22:32 | アニメ・声優 | 管理

焔と灰とブタザルと…。

まぁ、題名で感付く人もいると思いますが、テイルズオブジアビスを指しています。

アニメ版の放送が始まって、なんとなくレビューをしたくなったので…。


うん、オープニングktkr
ゲームと同じで「カルマ」だった。
アニメ版用に新曲を用意するのか?
と、思っていたのですが、まさかゲームと同じとは…。
ナムコ、グッジョブッ!

そして、肝心の本編ですが。

なんてゆうか…ゲーム通り?

1話は、ルークのわがままっぷりとその理由を若干見せて、ヴァン先生と稽古、ティアの襲撃、そして第七音素の共鳴でワープと…う~ん、実に1話。

プレイした人達にとっては、ワープして終わるか、エンゲーブで終わるか辺りだったから、予想通り過ぎる1話だったかな。


2話はと言うと。
まぁ、ブタザル?

と、アニスktkr
プレイ中、ずっとアニスを操作していた私です。
…一応言っときますが、私はロリコンではありませんからね。
どっちかと言うと、リグレットの様なのが好みです。

後、私が個人的に思ったのは。
ちょww大佐www
それはインディグネイションではないですかッ!
ってカンジかな?


そういえば、2話のエンディングのキャストを見て気付いたのですが、イオンを演じているのが大谷育江さんではなく、小林由美子さんに変更されていました。
という事はあのキャラの声も変わるのかな?
そうなると若干ショックかも・・・。
私はあのキャラが一番好きなのに。



10月5日(日)12:58 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 最終話 【Re;】

今回で最後です。
これでコードギアスが終ると思うとなんだか寂しくなりますね


・カレンさん顔ッ!
もう完全にヤンデレです。
なんか、愛のためにルル山さんを殺すとか言いそうな感じの・・・。

・はっちゃけオレンジ
なんでもありというのが若干定着してるのか分かりませんが・・・。
うん、特攻してさらにナイトメアではなく、素手でモルドレッドに勝利ですか。
さすがですッ!オレンジッ!

・終始ドラゴンボール
ランスロットと紅蓮の戦いがね。
でもやっぱり強いねカレンは、「生きろ」ギアス発動時のスザク相手に勝利するとか・・・。

・出番が少なくて空気な☆
今回、出る意味あったのかコイツは?
まぁ、あのままだと紅蓮は海に直行でしたが・・・。

・懐かしの女子高生
ちょwwカレンwww
食パンを咥えながら登校とかいつの時代のアニメですかッ!
久しぶりにこんな映像を見たモンで若干懐かしさが・・・。

・生き残った扇
数々の死亡フラグを完全に回避して生存。
さらにエピローグでは首相かよ・・・。
若干、生存にイラ立ちを感じましたが、こういうキャラ大抵生き残ると割り切って行くことにしました。

・なんというオレンジ
ネタか?これはネタなのか?
オレンジがオレンジ農園で農作業をしているぞッ!
さらにアーニャという嫁までセットでッ!


・最後まで仮面を被り続けることを選んだ彼
最期にナナリーに愛していますと言われたのは本当に嬉しかったんだろうなルル山さん・・・。
とりあえず

「ナナリーが不自由すること無い世界を作る」
「ブリタニアをぶっ壊す」

という目的を大体完遂できたし、ルル山さんも満足なんだろうな…。
でも、唯一心残りなのは「ナナリーの傍に自分がいない」ということだけだと思いました・・・。



ふぅ・・・油断を少ししてしまいルル山さんの死亡シーンで号泣してしまいました・・・。
皆さんはどうでしたか?
色んな意見があると思いますが私はコレで一応満足しています。
同チャンネルのマクロスと違い、結構あっさりな終り方をしたので個人的には見やすかったです。

まぁ話し変わって、上でも書いていますが今回でコードギアスは最終回です。
次回からはガンダムOOが始まりますので、当ブログでは次回からこのガンダムOOのレビューを行っていく予定です。
基本的に私の文章は駄文ですがこんなのでも良ければ、来週も是非当ブログの記事をお読みなって下さい。
でわ、今回はコレでノシ


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと11】-
ルル山さん:今までお疲れ様でした。(+100)
ナナリー:アナタを愛しています・・・。(+100)
C.C.:そうだろルルーシュ?(+100)
スザク:届いているさ・・・。(+100)
カレン:ルルーシュ聞いてる?(+100)



9月28日(日)21:23 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 24話 【ダモクレス の 空】

基本的に1日1回の更新しかしないのですが、今回は特別って事で・・・。


・ランスロット
フルバーストとかすると、どうみても某種ガン○ムのフリー○ムです、本当にありがとうございました。
正味、コイツとオレンジしか活躍してなくね?ブリタニア軍・・・。

・急に小物に格下げ?
藤堂、玉城があっさり一蹴。
玉城は兎も角として、藤堂さんまで・・・。

・また階段を一段上に
私の中でニーナがだんだん可愛く見えてきた。
答えも出て、覚悟も決めてそして・・・。
どうか後一話、必ず生き残ってください。

・見えたッ!
鍵を探すシーンでそんなカンジをかもし出す演出があったのでまさかと思ったら・・・ね?
ついに開眼ですねナナリーさん。
なんとなく、開眼する前のほうが可愛かったような気がする、っと思ったのは私だけの秘密だ・・・。

・フレイアの解除
どうも私はこのアニメとあのアニメ(某種ガン○ム)を無意識で比較してしまうようだ・・・。
高速タイピングはあのアニメの1話を連想させてくれるぜよ。

・☆とヤンデレ
凄く個人的な事を言いますよ・・・コイツら物凄くウザイんですケド
スザクとの戦いでしてやったりみたいな顔をする☆とか、妙なコンビネーションをみせるヤンデレとか。
アレ?こんなカンジのシチュエーションどっかで見たことあるような気が・・・。
あぁ!運命と衝撃と無限正義が脳裏に
えと、まぁ・・・物凄く個人的な意見でした・・・。
コホンッ!では本題に、機体の性能がランスロットに近く、パイロット技術も優秀な二人との戦闘になるので、流石のスザクもちょっと苦戦するもね。

・生きていた二人
またか、またなのか!いったい何人生きていれば気が済むんだッ!
コーネリアはまだしも、ギルフォードもだとッ!
どうせこれ以上本編にあんまり絡めなんだから、生存させておく必要も無い気がするよ・・・。

・やっぱり卑怯な能力
シュネイゼルが危険視した理由、そして黒の騎士団が恐怖した理由も分かる気がする。
相手がギアスを持っていなければ、自分の思うがままに操ることが出来るのでやっぱりダメだね。


さて、来週はついに最終回です、見逃さないようにしてくださいね。


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと10】-
ルル山さん:最後は外道で終るか、良い人で終るか?(+4)
スザク:立ち位置がどんどんアラ○ンに・・・。(+5)
ナナリー:開眼ッ!(+4)



9月21日(日)22:08 | アニメ・声優 | 管理


(10/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 >10< 11 12 13 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器
避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS