焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

機動戦士ガンダムOO 第15話 【反抗の凱歌】

でわッ!予告通りにッ!
本編開始ッ!


・セイセイ×貧乏姫
最近、仕事が無くてゴロゴロしていた姫様にやっと仕事が・・・。
前期では、テレビを見るぐらいしかしていなかった時とはうって変わって、かなりの出世かな?

・デレ期
久しぶりに眼鏡乙女がデレた気がする・・・。
もう、セイセイにデレデレだな、コイツ

・クーデター
てっきり熊さんに協力してほしいという要請と思っていたけど、その逆だったんだね・・・。

・今週の炭酸
どうやら、恋の悩みは炭酸に聞けばいいらしい。
でも、その炭酸を華麗にスルーする小熊・・・。

・私の夢は現実です
夢で歴史の改変でも出来るのかと思って、ちょっとビックリしましたよ・・・。
でも、少しづつでも変わろうとしているセイセイはちゃんと成長していると思うよ

・スメラギさんの友人達
軍人なりの挨拶なので仕方ないと思っていたのですが・・・違っていたみたい。
まぁせめて、スメラギさんの友人だったみたいな記憶はしておこうぜ

・まるで噛ませ犬
何の為に出撃したんだろ、眼鏡乙女とトランザム・・・。
ちゃんと仕事をしていたのは狙撃だけじゃん。

・EDの変化
よかったよ、てっきりあの電波ソングになると思っていたから・・・。



1月25日(日)18:57 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第14話 【歌が聞こえる】

今週っていうとギリギリまで行動に移さない私です。
こんなんだから課題の提出もいつもピンチになるんだろうな・・・。


でわッ!本編開始ッ!


・OPの変化
すごくEDっぽいです・・・。
う~ん・・・なんていうか・・・絵を見た感じではアニューってメインヒロインクラスのだったんだってカンジでしたかね
イノベイターなのにOPの絵の序盤から、しかも裸で登場してたし・・・貧乏姫クラスの扱いになってる様にも見えた。

・背中の何か
残念・・・これで【ソレスタルガンダム】は実現できなくなったかな
前のナドレと比べると私的にはかなり、ビジュアルがダウンしたカンジがします。
・・・もちろん、これは私の個人的な意見ですけどね・・・。

・おやっさん・・・。
「なんじゃこりゃ~ッ!!!」
まぁ、感じたのが重力でよかったと思うよ、おやっさん・・・。
下手をすれば、野原広がるアノ景色はあの世にも見えかねないからね

・狙撃とアニュー
狙撃:故意にスパイな人
アニュー:タブン、天然で自分がスパイだと気付いていない人?

う~ん・・・アニューはやっぱり自分がスパイである事に自覚はしていないのかな?

・Oガンダムのパイロット
最近、特にりゅ~みんを殴った時辺りから、物凄く小物臭が出ているリボンズさんがOガンのパイロットで若干ショックなセイセイ。
まぁ、今回はバンナムが空気を読んで【GW】の【Oガン】に【専用:リボンズ】って書かなかったからね・・・。
某種死ガンダムの変態仮面に空気を読まない記述をした時とは大違いだよ・・・。

・ぎっちょんの撃った銃
なんとなく、煙の変わりににGN粒子が出てた気がしたんだけど・・・。
GN粒子って昔、ルイスをえらい目に合わせた事があるし・・・もしかしてコレは、セイセイ死亡フラグですか

・電波ソング
広域に響き渡る怪奇音波によりセイセイの戦意が失われ、折角のチャンスを棒に振らす事に成功した貧乏姫。
てか、マジでタイミングが悪かったね・・・アレで止めを刺していれば、狙撃、にぃにぃず、匙の姉、アザディスタンの人達の仇を討てたのにねぇ



1月17日(土)23:31 | アニメ・声優 | 管理

亡霊再び

さて、昨日予告した買い物ですが・・・。
うん、行ってない

友人からのメールの着信音が目覚ましになって起きました。
その時刻はなんとッ!

【16:30】

流石にこの時間から風呂に入って着替えて日本橋に行く気にもなれず、素直に課題制作開始orz
それから、今の今までPCで作業していました。
そしてこれからも・・・。

さぁて明日は友人の誕生会で飲みに行くのに生きていられるか?私ッ


でわッ!本編開始ッ!


今回はアニメの紹介です。

------------------------------------------------
「Phantom~Requiem for the Phantom~」
■スタッフ
監督:真下耕一
原作:ニトロプラス
シリーズ構成:黒田洋介
脚本:兵藤一歩、ヤスカワショウゴ、野中幸人、白根秀樹、虚淵玄、高橋龍也、木村暢、黒田洋介
キャラクターデザイン:山下喜光、佐々木睦美、菊池洋子、門 智明、津幡佳明、芝美奈子
音響監督:鶴岡陽太
音楽:七瀬光
音楽制作:ランティス
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:ビィートレイン
製作:Project Phantom

■キャスト
ツヴァイ:入野自由
アイン:高垣彩陽
キャル・ディヴェンス:沢城みゆき
クロウディア・マッキェネン:久川綾
サイス=マスター:千葉一伸
リズィ・ガーランド:渡辺明乃
レイモンド・マグワイア:千葉進歩
アイザック・ワイズメル:二又一成
梧桐大輔:志村知幸
志賀透:保志総一朗
藤枝美緒:麻見順子

公式サイト:http://www.phantom-r.jp/
------------------------------------------------

いや、うん・・・普通に嬉しいよッ!

でも、アインのキャスト変更がショック過ぎる・・・。
アインはアインは【南央美】さんがぁいいのぉorz

でもまぁ、私はニトロプラスの作品の中でコレがイチバン好きだったので、それがアニメされるだけでいいです・・・。

エンディングはやっぱりアインルートに行くのかな?
地味にキャルもよかったんだけどな・・・私的には


アレ?そういえば【Phantom】って昔OVAがあった様な気が・・・。



ニトロプラスはこのOVAを黒歴史にするつもりですかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月8日(木)21:44 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 特番

【刹那・F・セイセイ】


知らんかったよ、本名が別にあったなんて・・・。



せっさん『オレも知らなかったよ・・・。』


まぁ、それはさておき。
今回の特番はコードギアスの頃よりも随分マシに見えた気がします。
それはタブン土田さんが居たからだと思うんですけどね・・・。

後は、新OPテーマですかね?
これからいっぱい人が死んでいくのにアップテンポな曲ってのはどうなのかな・・・。

まぁ、種デスのケミストリーの時よりかはマシになるとは思いますが・・・絵次第かな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月5日(月)19:48 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第13話 【メメントモリ攻略戦】

祝ッ!100投稿目ッ!
ちょこちょこ更新してきてついに到達の100投稿ッ!
そして気付けば、後もう少しで訪問者数の合計が10000人にッ!
いい感じのペースでアクセスが伸びたら、ギリギリ年内中に10000人に到達するかも?


でわッ!本編開始ッ!


・ヒリング・ケア
流石にメメントモリまではいかないが、ガデッサのあの武装・・・凄い射程距離だわ。
そういえば「だんち」って言葉は【Z】【ZZ】でよく聞いた気がする。

・暗躍するくぎゅ~
うん、ヤンデレww
今回の行動はりゅーみん的には納得できるのかな?
もちろん、黙認した上で泳がしてる可能性もあるから・・・ねぇ
そろそろ、くぎゅ~の雲行きが怪しくなりそうな予感

・またハブられた人
【トランザムの人(笑)】
もう、スメラギさん目にはそんなカンジにしか見えてない気がする。
そして、視聴者である私達の目にも…。

・今週のトランザムの人
アレルヤ「トランザム(誇らしげに)
以上ッ!

・ハイハイ狙撃狙撃
今回はいい所だけを持っていきましたね。
シールドビットでのトレミー援護、セラヴィーとのドッキング(?)での一撃必中と大活躍ッ!
そして、さりげなく本名で応援するフェルト・・・。

・いやぁぁぁぁぁ(;;)
まさに小物ってカンジの戦死だったかも
死亡フラグも大してなく、しかも爆発の破片に巻き込まれてって・・・。
まぁ、とりあえずアーバ・リント殉職に敬礼(・_・ゝ

・今週の貧乏姫
最近、テレビも無いし、刹那も居ないしでとても暇そうな貧乏姫さま。
ダレかこの子にテレビを与えてあげてください

・また渋いのが増えた
またおじさまキャラが増えたよ…。
ダブルオーは敵キャラに印象が残るのが多いから、その陰に薄れない様な活躍をしてくれる事を願おうかな


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月28日(日)18:38 | アニメ・声優 | 管理


(5/13ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後