焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

コードギアス 15話 【C の 世界】

まぁ、今回はC.C.の過去がメインの話だったね。
C.C.の望みやら、ギアスと関わったきっかけを教えるようなカンジ?


結局、C.C.の望みは


【自分を殺して欲しい】


それを実現さえしてくれれば、契約者は誰でもよかったと。
そして、今その願いは皇帝(シャルル)が叶えてくれる。

だから・・・。


皇帝がその願いを実現する準備に取り掛かる。
が、しかし、ルル山さんは蜃気楼の攻撃でそれを妨害。

崩れ行く世界から落ちてゆくC.C.。
それを救出し、元の世界に帰ってきた。
気を失っているC.C.に声をかけるルル山さん、目覚めたC.C.は何故かいつもと違う・・・。

そして


C.C.「あなたが新しいご主人様ですか?」

∑(゜_゜;

へ?今なんて?


まぁ来週は、今回の話で萌えキャラに変身したC.C.に期待かね?



【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価-
ルル山さん:最近、人間味が出てきて優しくなって来たような気がする・・・。(+3)

C.C.:ラスト間際に「ご主人様」発言ッ!(+10)

カレン:来週辺りからやっと本格的に出番がありそう?(+6)

スザク:今回は空気を読んでウザさがあんまりなかった。(+2)

ヴィレッタ:もう、好きって言っちゃなよ・・・。(-4)

シャルル:「なんたる愚かしさッ!!」(+9)

その他:扇が色んな意味で大健闘したね。(+8)



7月20日(日)18:34 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 14話 【ギアス狩り】

前回のラストでこの世を去ったシャーリーさんの話からだったので、
しんみりした始まりでしたね…。

シャーリーを殺害した犯人は予想通りロロだったのですが…。
まぁ、あっさりルル山さんに犯行を告白し怒りを買いましたから、
これでますます死亡フラグが立って危険になったねロロ…。

内心怒りをカンジながらもロロを優秀とほめて、ロロの好感度をアップ。


私はルル山さんの口説き文句の

「オレ達兄弟だろ」

を聞くたびに何故か笑いがちょっちでるんよね。
なんだろね?


まぁ、それはさておき、怒りの我らがルル山さんは教団抹殺を計画を実施。
教団施設内の戦闘はただの虐殺だったな…。

夕方にこれは大丈夫なのか?と疑問をカンジたのは私だけですかね?

戦闘行為を繰り返し、順調にV.V.を追い詰めていたと思われていましたが、そう簡単にはいかずV.V.はジークフリートに乗って出撃、ルル山さん達に反撃を開始します。

圧倒的とまでは言いませんが、流石はラスボス候補、一筋縄ではいかず
黒の騎士団が徐々に劣勢になってきたのですが、流石は我らがルル山さん!
この状況を打開する策を思いつきます。

ルル山さんはボロ雑巾…
じゃなくて、ロロにジークフリートに取り付けと命令します。
兄思いのロロは捨て身の突撃をし、なんとかをジークフリートに取り付きルル山さんの命令を待ちます。


ルル山さん「後はロロの機体に仕掛けた爆弾を…。」


なんて外道な…。
コホン、いやこれがルル山さんですね。


ヴィンセントに仕掛けた起爆装置を起動しようとするその瞬間!
地上からコーネリア機体の攻撃がジークフリートに直撃し、
取り付いていたヴィンセントは落下。

ルル山さんの思惑は失敗に終わったが、
先ほどのコーネリアの攻撃でジークフリートの装甲が破損し、
これ以上は危険と感じたV.V.は撤退しようとしますが、そうは問屋は卸しません!
弱っているジークフリートに一気にけりを付けます。

ジークフリートは撃墜したが、肝心のV.V.の確認が出来ない事に不安を感じ、団員に捜索を命令、自らも捜索をします。

V.V.を発見し近づこうとした時…。
敵の軽いギアス(?)にかかったルル山さんは、気づかぬ内に機体から降り、見覚えのある場所に立っていました。
そして目の前には…。

ここで本編終了。



エンディング間際で血だらけだったけど大丈夫かな?V.V.…。
後、そういえばカレン久しぶりだね。
ちょっと前はすごい拘束されてたのに、オシャレして登場してきてよかったわさ。



7月13日(日)22:39 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 13話 【過去からの刺客】

あさ~も、よる~も♪

ちょwwちがwww

オープニングが変わったね。
OPはFLOWの【WORLD END】だったかな?
アップテンポの曲では無く、自分的にはちょっち残念だったかも…。

オープニングの絵の方は申し分なく、
新装備(?)のランスロットと紅蓮弐式がいたり、
ラスボスっぽい敵の表現もされていたカンジですね。

あれ?そういえばシャーリーさんがオープニングに…。


とまぁ、オープニングの話はここまでにして本編ですが、う~ん…前回の話がまるで無かったのかの様な超シリアスな話になっている本編ですな。


オレンジお陰(?)でルル山さんのギアスで消された記憶が蘇っちゃって、さぁ大変!
シャーリーの葛藤やらなんやらかんやらで、
もう精神的にいっぱいいっぱいな感があったねぇ。


オレンジはオレンジで学園に強襲やら、
ルル山さんの追っかけやらでやりたい放題だったし、
挙げ句の果てにはまさかの寝返り!


なんだろ…常識的に考えてルル山さんの方に、
ギアスキャンセラーを持っているオレンジが味方になったらダメでしょ…。

もしかして一度かけたギアスをキャンセルして、
さらに再利用可能とか?
んと、ルル山さん最強フラグですかね?

でも、オレンジを味方にしたのはサンライズさんGJです!



後、最近のコードギアスは本編終了1分でのラッシュが神ってる気がします。
その1分でシャーリーが…。


EDはALI PROJECTの【わが臈(ろふ)たし悪の華】だったかな?
相変わらずALI PROJECTらしい曲調だったので私的には全然良かったです。
でもまぁ、今に始まったわけではありませんけど、
日曜の夕方5時にALI PROJECTはよく考えれば奇跡のような…。


とにかく、今回のコードギアスは超展開の嵐でした。
OPを見る限りではルル山さんとスザクの共通でかつ、明確な敵が出てきそうだったので、今後に期待ですね!


シャーリーさん、今までご苦労様でした・・・。
ご冥福をお祈りいたします。



7月8日(火)04:48 | アニメ・声優 | 管理


(13/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >13<