焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

【蒼天の青玉】っていえばダレのもの?

昨日、サンクルのアーカイブを見て納得と虚しさがあった私です。
一位のデッキは緑メタを見た緑単デッキかな?
どうせ参加者の殆どが緑単で、多分焼かれると踏んでトラッド&ビシャスをメインに入れずサイドにしたのかな?
でも、確かにトラッド&ビシャスはミラーだとほぼ焼かれるので、全然サイド送りはありだと思う私は・・・。


とまぁ、前置きはこの位にして、本編開始ッ!


ついに発売しちゃったコレ↓



【舞-乙HiME S-ifr 3巻】
これで、ようやく最終巻ですよ・・・。

んで、買った時に先着順だったのですがコレも貰いました↓

-前面-


-背面-


う~ん・・・コレは地味に嬉しかったかも^^
本編はまだ見ていませんが、これから見ようと思っています。


そういえば、結構前から囁かれていた【舞-HiME】の劇場版の話ってどうなったんだろう?
もしかして流れちゃったのか?
だったらなんかガッカリだけどなぁ^^;


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月22日(土)20:25 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第7話 【再会と離別と】

今日は久しぶりに10時頃に起きて【ef2】の記事を作る為に1話~6話までを再度見直し、メモを作っていた私です。
正直、アニメを見るのにここまで本気になった事が無いので、楽しいですが病みそうです・・・。
パスワードや本編中に現れる数字&ドイツ語、アイキャッチのドイツ語の翻訳もあるので結構大変ですよ^^;
なんていうか、こっちの作業でも病みそうだわ・・・。


んな事は置いといて、でわッ!本編開始ッ!


・もう一人の一般ピーポー
前回あれだけ引っ張って、今回はこの仕打ち・・・正直ガッカリしたし、見損なったかも。
確かに一般市民だけども、コレは無いわぁ~^^;
沙慈くんには結構期待してたのに、私は。
やっぱり普通に整備士をしているだけの方が向いてるかも・・・。

・介入する仔熊さん
どんどんフラグを立てるのを加速していく仔熊さん。
そしてついでに死亡フラグも?
何にせよ、ルイスがこっちに振向かないように願う、私でした・・・。

・今後の扱い?
ついにアザディスタン王国も無くなってしまって、これではもう三十路ヒロインとしか言えない様な気が・・・。
アザディスタンが無くなって力が抜けたのも、ヒロインとしての地位がさらに危険になったからなのかもしれない。

・武士道のアレ
やりたい放題なミスターブシドーッ!
機体の調子が万全じゃないとはいえ、トランザム発動時のOOガンダムにまでも勝つか・・・。
「あの時の少年ッ!」とか言っているけど・・・。
くそッ!やっぱり正体が分からないぜッ!ミスターブシドーッ!

・幸せキラーのアレルヤさん
やっぱり持って行っちゃったね、熊さんの折角の幸せを・・・。
ついでに乙女を女にしちゃうし、なんてヤツだッ!
狙撃や皆の気持ちも分かる気がする^^;

・おっとこ前の熊さん
色んな意味で今回の主役ッ!
最高に格好良くてベタな展開だったけども、こういうおじさんではなく、おじさまなカンジのキャラがすると私は萌・・・じゃなくて燃えますッ!
後、言いたい事があるとすれば・・・回想シーンはらめぇぇぇぇ(;_;)

・オレの活躍を見せてや・・・
せっさん「さぁて、いまからアレルヤを助けに行くか・・・。」
ミレイナ「アレルヤさん、発見されましたですぅッ!」
・・・( ゚д゚)
・・・(;゚ Д゚)え…!

・量産型眼鏡乙女
イノベイターのリジェネと遭遇。
どうせ似たような顔のキャラを出すのなら
ちょっと怒りっぽい眼鏡乙女とか
ちょっと間抜けっぽい眼鏡乙女とか
ちょっと弱虫っぽい眼鏡乙女とか
ちょっとブリっこっぽい眼鏡乙女とか
ちょっとインテリっぽい眼鏡乙女とか
ちょっとミステリアスっぽい眼鏡乙女とか
出せば良いのに・・・。

・出番の無い、ライバル&自称ライバル
ねぇねぇおかぁさん、ひろしとたんさんはいつでてくるの?
それとも、どっちかはぶしどぉだからでてこれないの?
ねぇねぇおかぁさん、おしえてよ・・・。



11月16日(日)18:37 | アニメ・声優 | 管理

鬼だ、鬼が出たぞッ!

最近、仕事場で【デバッグの鬼】の称号を頂いた私です。
サイトの探検を仕事中にしてるのですが、おかげさまで結構プログラムの穴が見つかり、破壊作業が捗りますよ^^
公式サイトの割には中身は結構ずさんな構造をしてますね…。


前置きはここまでにして、本編開始ッ!



前回に引き続き、今回も【ef】についての記事です。

いやぁ~見事に外しましたねぇ^^;
恥ずかしいな私は…。

前回の予想では、恐らく【ep7】は"T"から始まる何らかの単語だと予想していましたが…【ep7】は【reflection】でしたね。

…あるにはあるけど、絶対無理があるよってカンジ?

どうやら新房さんは、視聴者に簡単に読まれる様な演出はしたくないひねくれた方のようだ…。

でもまぁ、一応今回のタイトルにも意味はありますけどね。

【ep6】【flection】
【ep7】【reflection】

まぁ、なんていうか"re"が付いた?


そしてコレを参考にしていると、今までの私の傾向だと、こう予想したくなるんですが…

【ep 8】【reutter】
【ep 9】【return】
【ep10】【reunion】
【ep11】【reread】
【ep12】【reever】

う~ん…【ep11】までなら、ギリギリ英語してはアリな気がしますが、【ep12】に関してはこんな英語は無いハズだと思うので、この予想はハズレかな?

もし、【ep12】が【ebullient】になるのなら、【ep11】で【future】作りつつ、さらに【ep12】の【ebullient】で完成するんですが…こうすると、かなり無理矢理作った感がして

「さすが、新房さんッ!」

って、私は言えません。
…過度に期待しすぎですかね私は?

まぁ、相変わらずのクオリティで、色んな意味で作画崩壊しているし、欝展開、劇中音楽最高で演出にもこだわっているのだから、ちょっとぐらい手を抜いてもいいのでは?

…ここまでいかなくても良いんですが、某冥王の出てくる魔法少女のアニメも少しは見習うべきでしたね。

「目がぁ、目がぁ~ッ!」

って、事が良く目立った気がしますよ…。
因みに、このアニメの第1期の監督は新房さんですよ^^


とにかくまぁ、今回はこんなカンジで予想が外れたという報告と、次回以降の予想ってカンジの内容でした…。

でわッ!今回はこの辺で…

あぁッ!そうそうッ!
一つ言い忘れていたことがありました…。
【ef2】を観ている皆さんに一つ言いたい事があります。
各話終了時には必ず公式サイトに行って下さいね。
パスワード入力の為に必ず行く人も居るかもしれませんが、それ以外の方も行くようにね。
もしかしたら、何か違うところがあるかも・・・。

でわッ!今度こそ本当に失礼しますノシ



11月13日(木)22:35 | アニメ・声優 | 管理

これがガチ、でもまだ半分かよ…。

今回は非常に長文です、読む方は頑張って下さい・・・。

でわッ!本編開始ッ!

今期最強のアニメは【ef2】か【クラナド】の2択に分かれると勝手に思っている私です。

ダークな感動が欲しいなら【ef】
ライトな感動が欲しいなら【クラナド】
と区別した方がいいかも?

特に【ef】は欝にならない自信がある方のみにお薦めしたいです。
結構こういう系は好きで観るのですが、その私でもちょっと辛いです…。


とまぁ、前置きもそろそろにして・・・。
今回ですが、最近恒例になってきました【ef】に関する内容です。

タイトル考察はまた明日にしますので・・・。

昨日、大阪で自重しない【ep6】が放送されました。

もう、なんていうか…非常に文章にし辛い^^;
クオリティやら演出やらシナリオが、今期のどのアニメよりもぐんを抜いていました。

OPの異常な変化もありき
第2期の所々であった火村の瞬きの理由
後は特に優子が服を脱いだ後ぐらいからが神クオリティで

優子の視聴者が息苦しくなるぐらいの早口+長文
ホラー映画のワンシーンに似た演出

優子「うそつき…。」

は、演出のせいか背筋がゾッとし思わず周囲を見渡しましたよ^^;

私は原作を知らずにアニメのみを観ているので、ゲームの方もこんな感じの神クオリティなら是非ともやってみたいです。


そういえば、今回の【ef2】も前期の【ef】と同じく、本編中に隠しパスワードの演出がされています。
皆さんは気付きかれましたか?

まぁ、今回は特別に皆さんにヒントを

ep1:久瀬のCD
ep2:救急車かもね?
ep3:公式サイトに・・・。
ep4:ミネラルウォーター
ep5:缶コーヒー
ep6:スケッチブック

因みにパスワードを【ef2】公式サイトにある隠しページで入力すると壁紙が貰えますので、当ブログの左側にある、【ef2公式】に行きの右下の紙飛行機をクリックして、皆さんが見つけたパスワードを入力してください^^


・・・今回の【ef2】なんですが、私的には

シナリオ
クオリティ
演出
OP、ED以外の劇中音楽
設定

のいずれか知らないだけでも、人生の1/5づつ損していると言いたいぐらいです。

…っとまぁ、回りくどい言い方をしましたが、要は本編を観ていない人は人生100%損してます。
と、言いたいぐらいお薦めですので、最近暇で観るアニメを探していた方は、是非【ef】をご覧になって下さいな、絶対損はしませんから^^

でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ





おまけ

因みにコレが噂のアレです・・・。
--------------------------------------------------
痛くて熱くて苦しくて悲しくて辛くて泣きたくて耐えられなくて逃げられなくて逆らえなくて終わらなくて背けたくて叫びたくて
もがきたくて吐きたくて止めたくて抵抗したくて刃向かいたくて抗いたくて逃げ出したくて隠れたくて避けたくて篭りたくて
拒絶したくて噛み付きたくて跳ね除けたくて振り払いたくて追い詰められて捕らえられて引きずり出されて攻め立てられて
強制されて赦されなくて束縛されて締め付けられて押し付けられて引き千切られて投げつけられて虐げられて
呻きたくて喚きたくて狂いたくて堪えられなくて掴まれて殴られて裂かれて砕かれて蹴られて焼かれて刻まれて
焦がされて穢されて破られて荒らされて壊されて嬲られて弄ばれて潰されて踏みにじられて飽きられて放り出されて
打ち捨てられて気を失って痛みも麻痺して心が壊れて涙も出なくてでもまた拾われてまた掴まれてまた殴られてまた穢されて
また破られてまた砕かれてまた切られてまた刻まれてまた焼き焦がされて
嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに
嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに
--------------------------------------------------
日本語マジックすげぇよ・・・。



11月12日(水)22:44 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第6話 【傷跡】

最近、まともにゲームを出来る時間が少なくてちょっと息抜きがしたい私です。


・沙慈の薄い幸
もうカンベンしてあげて、沙慈くん可愛そう過ぎるよ・・・。
自分の撒いた種とはいえコレは少し強烈かも?
捕まった沙慈が間抜けだったと言えばそれで終るけどね^^;

・絡む眼鏡乙女
ココの所少し自重気味だった眼鏡乙女だけれども、今回はやたらと絡むね。
他人を説教できるまでにもなったし、どんどん人間っぽくなってきてるかも・・・。

・華麗すぎる無視
何食わぬ顔で出てきたせっさんを一瞬スルーしそうになったよ・・・。
どうやってサーシェスから逃げ切ったんでしょうかね?

・バーローとスメラギさん
回想シーンで同士討ちになったのは、バーローの部隊とスメラギさんの部隊なのかな?
バーローもソレ☆スタにスメラギさんが居るって気付きそうだし、何だか過去に因縁もあった模様・・・。
第2期になって、前期からの布石や謎を解決していかなければならないので、サブキャラの回収作業を今からやるって魂胆かな?
これは前期から出てたけど、さりげなくスメラギさんの本名である「九条」ってのも出てきたしね。

・プーさんは殉職?
サンライズの鉄則として死亡フラグが立って、そしてそのキャラが死ぬって決まった前の1、2話には必ず過去話をする・・・。
私の友人から少し前に言われました・・・。
今回だとスメラギさんも該当しますが、それよりも熊さんの方がもっと危険かも^^;
これで8話か9話で死んでしまったらビックリするけどね・・・。

・お、乙女だ・・・。
小熊さん、ルイスにまさかの一目ぼれッ!
どん底の沙慈くんにさらに追い討ちをかける事にならなければ良いけど・・・。

・まさかのまさかッ!
王留美「そうですわね紅龍・・・いえ、お兄様。」
・・・( ゚д゚)
・・・(つд⊂)ゴシゴシ
・・・(;゚д゚)
・・・(つд⊂)ゴシゴシ
・・・(;゚ Д゚)え…!
なんという王留美・・・。なんという紅龍・・・。

・本気の狙撃
狙撃も最近慣れてきたのか、一丁前に出撃セリフを言うようになったね。
本気モードになればココまでやれる狙撃に、MSの操縦技術のセンスを感じるかも・・・。
まぁ、スメラギさんもデータを見てビックリしてたし、これが狙撃にとっては普通位なんかな?

・一般ピーポーのアレルヤ
救出の話ではそこそこ活躍してたのに、最近、一般ピーポーになったって分かってから不調続きだね・・・。
というより、ソーマが単に強いだけなのかな?

・生殺しの終り方
物凄い良い所で今回の話は終った気が・・・。
まぁ、Cパートはあったけどそれよりもルイスと沙慈の方が気になるよさッ!



11月10日(月)23:38 | アニメ・声優 | 管理


(8/13ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後