焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年7月を表示

遅れすぎた・・・。

とりあえずクリアしました。

いやぁ~、GBA版と比べると格段に難易度が違いますねェ。
正直、非常にヤリ応えがありました。

-最終メンバー-

アクセル LV57 ソウルゲイン
コウ    LV53 Gファイター
アムロ  LV53 νガンダム
クワトロ LV53 サザビー
カミーユ LV53 ガンダム
ジュドー LV53 ZZガンダム
プル   LV52 Zガンダム
プルツー LV52 ガンダム試作3号機
ドモン  LV53 ゴッドガンダム
東方不敗 LV53 マスターガンダム
風雲再起 LV53 風雲再起
ヒイロ  LV52 ウイングガンダムゼロ
リョウ  LV53 真・ゲッター1
一矢   LV53 ダイモス

よし、2週目するぞ~!



7月31日(木)19:06 | スパロボ | 管理

コードギアス 16話 【超合集国決議第壱號】

超合集国は武力介入するって・・・それなんて00ですか?

まぁ、大義名分付きで戦争が出来るようにようになって、
黒の騎士団の皆さんは戦意高揚しまくり。

ブリタニアとの決着も、もう少しって感じだね。


どうでもいいけど、ナイトオブワンの機体がちょっと格好よかった。
サンクルに出たらほしいかも・・・。


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと2】-
ルル山さん:プライドを捨ててまでのシスコン。(-2)

C.C.:相変わらずのご主人様。(+8)

カレン:ボッコボコにしてやんよ。(+7)

スザク:いろいろ空気が読めるようになってきた。(+6)

藤堂:「化粧なんて・・・。」に萌えた。(+8)

千葉:ちょww死亡フラグwww(+5)



7月27日(日)17:59 | アニメ・声優 | 管理

【SC】 緑単中速

私が一番愛用している緑中速デッキ。
4弾が発売したので若干4弾のカードも投入。

-メイン-
【1】*3 レイズナー
【3】*3 レイズナー(V-MAX)
【3】*3 バルディ
【1】*3 ザブングル
【1】*3 ガバメント(ティンプ機)
【1】*3 アイアンギアー
【4】*3 ブングル・スキッパー&ブングル・ローバー
【4】*3 ザブングル(フル装備)
【3】*3 レッドテイル

【1】*2 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ
【2】*2 アーマス・ゲイル
【1】*3 ジロン・アモス
【1】*3 ティンプ・シャローン

【1】*3 グラドスからの侵略者
【1】*3 頭上注意
【2】*2 BIG SHOT
【3】*3 カウボーイ
【3】*2 アステロイド・ブルース

-サイド-
【1】*3 蒼き流星
【2】*2 ザブングルはもらったよ
【3】*2 ブレーカーの暗躍


アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)は一枚も持ってません・・・。
誰かアイアンギアーを私にぃくれぇ~い!

・・・おっと、取り乱しました。

大会用ではないので、サイドは友人達の使用デッキのメタのみを考えています。



7月24日(木)23:42 | TCG | 管理

攻略真っ只中

今さらながら、現在スパロボAPを攻略中。

昨日から本格的に初めて、現在は15話を攻略中です。

1日5話から8話のペースでクリアしていくつもりなので、1週目は今週中にクリア出来そうかな?

一応目標は夏休み終了までに

アクセル ソウルゲイン   ←現在
ラミア  ヴァイサーガ
アクセル アシュセイバー
ラミア  ラーズアングリフ
ラミア  アンジュルグ

の予定で攻略するつもりだわさ。
ちょっち無謀かね?

とりあえず頑張って挫折しないようにしま~す(^O^)/


プレイ中思ったんだけど、なんて言うかドラゴンガンダム強ぇww
移動後使用可能、射程5、地形適応オールAはヤバいね…。



7月23日(水)14:29 | スパロボ | 管理

コードギアス 15話 【C の 世界】

まぁ、今回はC.C.の過去がメインの話だったね。
C.C.の望みやら、ギアスと関わったきっかけを教えるようなカンジ?


結局、C.C.の望みは


【自分を殺して欲しい】


それを実現さえしてくれれば、契約者は誰でもよかったと。
そして、今その願いは皇帝(シャルル)が叶えてくれる。

だから・・・。


皇帝がその願いを実現する準備に取り掛かる。
が、しかし、ルル山さんは蜃気楼の攻撃でそれを妨害。

崩れ行く世界から落ちてゆくC.C.。
それを救出し、元の世界に帰ってきた。
気を失っているC.C.に声をかけるルル山さん、目覚めたC.C.は何故かいつもと違う・・・。

そして


C.C.「あなたが新しいご主人様ですか?」

∑(゜_゜;

へ?今なんて?


まぁ来週は、今回の話で萌えキャラに変身したC.C.に期待かね?



【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価-
ルル山さん:最近、人間味が出てきて優しくなって来たような気がする・・・。(+3)

C.C.:ラスト間際に「ご主人様」発言ッ!(+10)

カレン:来週辺りからやっと本格的に出番がありそう?(+6)

スザク:今回は空気を読んでウザさがあんまりなかった。(+2)

ヴィレッタ:もう、好きって言っちゃなよ・・・。(-4)

シャルル:「なんたる愚かしさッ!!」(+9)

その他:扇が色んな意味で大健闘したね。(+8)



7月20日(日)18:34 | アニメ・声優 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後