焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

マクロスF

見ている方はご存知のマクロスFの新OP。

【ライオン】

CD自体は発売はされていないのですが、この動画のライオンはFULLバージョン。

サビの「生き残りたい」の部分が、なんか本編とリンクしている様で良かったです。


因みに発売日は8/20(水)です。
試聴にはニコニコのアカウントが必要になりますのでご注意を。



ついでにEDもどぞ



8月16日(土)20:08 | アニメ・声優 | 管理

感動して泣きそうになった

悠久の翼[eternal feather]07.mix

遠く空 窓の向こう
届かない 雲見ていた
壊れてく心癒す
優しい音 聞こえた

てのひら零れ落ちる 夢の欠片
無くした答え探すため 走り出す

めぐりあう時を越え
二つの手 重なる
甦る 想い出を
この胸に 抱いて

忘れた 背中探す
寂しさを 終わりにして
信じてる でも不安で
あなたの 声夢見た

傷つくことを恐れ 作る笑顔
壊せる勇気紡ぎだす 二人なら

凍てついた 痛みさえ
温もりに 変えれば
鐘の音は 鳴り響く
果てしない 未来に
舞い上がれ 空高く
翼など 無くても



昨日買ったサントラに入っていた曲の中で、一番気に入った曲の歌詞です。
この悠久の翼はアニメの最終話で流れたバージョンらしいです・・・。

管理人はアニメ、原作共にまだ全然見てないんで分かりません(ぉぃ
これから全話見ようと思っています。
第二期【ef - a tale of melodies.】が10月から始まるみたいなんで、早く見ないとね(;^_^A

因みに悠久の翼はもうひとつのバージョンもあるのですがそっちもいいですよ^^

後、他にもボーカルソングがあります。
その一部をちょっち紹介。


ef - a tale of memories.
OP euphoric field

ef - the first tale
ED 悠久の翼(eternal feather)

ef - the latter tale
OP emotional flutter
ED ever forever


このOP、EDの曲のタイトルを見て何か気付かないでしょうか?






-ヒント-
曲のタイトルの頭文字を取ると・・・。






-解答-
そう、全部頭文字を取ると【ef】になるんですよ。
因みに昨日買った2つのサントラのタイトルにも同じ事が言えます。

【ef - a tale of melodies.】の曲も多分【ef】になると思いますので、私のこの記事を読んだ事をふと思い出した時、注意して曲名を見ていただけると幸いです。



8月13日(水)23:15 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 18話 【第二次 東京 決戦】

なんか、あらすじが格好よかった。

-今回の収穫-
1、オレンジ、テラカッコヨスwww
2、ラウンズ空気読め無さ杉
3、ニーナうぜェ・・・。
4、やっと魔改造紅蓮(紅蓮聖天八極式)出撃


そして今回の犠牲者も多数
ナイトオブテンは直ぐに死ぬと思ったよ。
こういうキャラはだいたいあっさり死ぬから・・・。

先週からだけど、ギルフォード卿も明らかに使い捨ての駒の様な扱いだったので、2週以内に逝く気がしてました。

後はやっぱりナナリーですかね、咲世子も巻き込まれていましたけど。
スザクの事をいいキャラだと思った自分が馬鹿だったぜ・・・。
ギアスのせいとはいえ、一番やってはイケない事をやっちゃたよね。

ダメだ・・・どうしてもブリタニア軍のヤリ型を好きになれないぜ。


にしても、シャーリーに続いてナナリーまでも死なすか・・・。
邪魔なメインヒロインを消していって、
ルル山さんをカレンENDに誘導させるんですね、わかります。

ナナリーとその他もろもろ、今までご苦労様でした・・・。
ご冥福をお祈りいたします。



【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと4】-
ルル山さん:なんかダブルオーの沙慈を見てる気分になったよ・・・。(+1)

スザク:もうダメだ。(-9)

カレン:【新型で登場→形勢逆転】のお約束を2回達成(+6)

ロロ:来週大丈夫かな?(-2)

千葉:1度目の死亡イベントを見事回避(+5)



8月10日(日)18:00 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 17話 【土 の 味】

今回の内容は正義と裏切りかな?

あいかわらずナナリー一筋のルル山さん。
対するスザクはユフィ一筋。

最近、両者が揃うとすぐに言い争い。

お前のせいで犠牲になった人達をどうすると。
それを考えずにナナリーを救えでは都合が良すぎるとスザクは主張。

そして、切り札でいつもユフィの存在を出すスザク。

ナナリーを助けてくれるなら、なんでもする。
ルル山さん、プライドを捨ててまでの【DO・GE・ZA☆】

怒りのあまりスザクはルル山さんの頭を踏みつけ地面に貼り付ける。
(あぁ、これが今回の題名の意味ね^^;

その後も討論が続き、会話的に終わりが近くなってきたところでブリタニア軍が介入。

スザクに裏切られて涙目になりながら拘束され、本国に連行する為の車に叩き込まれる。

拘束されたルル山さんは、こんなこともあろうかとバリにギルフォード卿にかけたギアスを発動。
そしてまんまと脱出成功。
前半のギルフォード卿の呼び出しはあれはこれの伏線だったわけね・・・。

もう友達なんか必要ない、スザクに頼らなくてもいい。
初めから強行手段でナナリー救出作戦を実行すればよかったのだと・・・。


見終わってから思ったけど、そろそろ優柔不断なスザクがウザくなってきたかな・・・。

そういうとこを無理矢理にでも割り切って、行動に移すルル山さんの方が自分的には好みかな。


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと3】-
ルル山さん:いろんなものを乗り越え、外道ルル山さん復活ッ!(+9)

スザク:ユフィ、ユフィとウンザリだよ・・・。(-6)

ヴィレッタ:ギアスの拘束の仕方はエロ杉。(+5)



どうでもいいけど、やっと手に入れたぜ!
アイアンギアー、ゲットだぜッ!!


もちろん大会には出てないから、シングル買いだけどねぇ^^;



8月3日(日)18:52 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 16話 【超合集国決議第壱號】

超合集国は武力介入するって・・・それなんて00ですか?

まぁ、大義名分付きで戦争が出来るようにようになって、
黒の騎士団の皆さんは戦意高揚しまくり。

ブリタニアとの決着も、もう少しって感じだね。


どうでもいいけど、ナイトオブワンの機体がちょっと格好よかった。
サンクルに出たらほしいかも・・・。


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと2】-
ルル山さん:プライドを捨ててまでのシスコン。(-2)

C.C.:相変わらずのご主人様。(+8)

カレン:ボッコボコにしてやんよ。(+7)

スザク:いろいろ空気が読めるようになってきた。(+6)

藤堂:「化粧なんて・・・。」に萌えた。(+8)

千葉:ちょww死亡フラグwww(+5)



7月27日(日)17:59 | アニメ・声優 | 管理


(12/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 10 11 >12< 13 最後