焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


アニメ・声優

機動戦士ガンダムOO 第24話 【BEYOND】

ダブルオーの更新の事をすっかり忘れていた私です。
最終回もちゃんと今日中に更新します。


でわッ!本編開始ッ!


・小熊?小物?
みるみるウチに小熊の出番が無くなっていく・・・。
最早敵ではないとは、まさにこのことッ!

・眼鏡乙女に10連コンボ
リボンズの10連コンボで瞬殺でした。

・月光蝶?
ダブルオーを作るには・・・。
"サイコフレーム的な何か"と"黒歴史の遺産"と"トランザム"を使えば出来るんですね、分かります。

・覚醒の悪魔超人
う~ん、なんでハレルヤは第二期になってからいつも"どうでもいいタイミング"で復活するんだろう?
この土壇場で完全復活されても大して出番も無い挙句、本編にストーリーも作ってあげられないよさ・・・。

・絶望ビリー→大勝利ビリー
なんというビリー・・・。
あれだけ色んな事したのにスメラギさんに受け入れられちゃったよ
未練たらたらの男の執念もここまでいったら受け入れられるのかな?

・勝ち組ラッセ
セイセイ様々の生還。
まさかこんな風にGN粒子でも死亡フラグを解消するとは・・・ある意味ラッセはコラ沢さんよりも不死身じゃないかと思う時がある。

・結論:トレミーは勝ち組
今回の収穫。
狙撃:ぎっちょんざまぁ。
眼鏡乙女:オレがヴェーダだッ!
匙:ルイスが死んだぁ・・・あれ?生きてる?ついでに身体も治ったみたい。テヘッ☆
ラッセ:久治振りに健康な身体を手に入れることが出来た、これでまたセイセイ達と・・・。
スメラギ:オートマトンうざいです。

・ぎっちょんの最期
ダブルオーのキャラクターの中ではイチバン世渡り上手で、彼らしい良い生き方をしていたぎっちょんでしたが・・・狙撃の主役クオリティにやられますた。
傭兵のバイトも終ったことだし、さっさと春日部に帰って家族を大切にしてあげてくださいね

・ラスボスはガンキャノン?
ガンキャノンか・・・。
ダブルオーはホントにラスボスのデザインに定評があるね。
名前も"リボーンズガンダム"って・・・もう、自重しろって



3月29日(日)18:12 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第23話 【命の華】

起きる時間が14:00だった私です。
その後ダブルオーが始まるまでずっと布団の中いたのですが、う~ん、マジやってることが貧乏姫と同じなんだけど・・・。


でわッ!本編開始ッ!


・バイバイ、リジェネ・・・。
リジェネの中の人は錬金術師の仕事がある為、最終話より少し早めに退場しました。
上記の理由と同じく、くぎゅも少し前ですが退場してしまいました。
くぎゅはこの話で死んだわけじゃないけどね

・ツンツンバーロー
言動がツン過ぎる
この話でダブルオー内における、大体のツン系のキャラクターランキングをゴボウ抜きしたハズだッ!

・眼鏡乙女と狙撃
なんだかんだ言って、結局狙撃のことが好きなのね眼鏡乙女は

・絶望ビリー
あの巨大要塞のビーム砲発射後のGNドライブ変換時に、一瞬【うえだゆうじ】の声が聴こえたのは気のせいじゃなかったみたい。
なんというビリー・・・。

・オレは不死m・・・
大佐「嘘だと言ってよ、パトリックッ!」
ま、まだ大丈夫さ・・・もしかしたら、もしかするかもしれないだろorz

・何故いるの?
先週の放送でも思ったんだけど、なんで姫様は宇宙にいるんだろ?
まさかとは思うけど・・・宇宙にいる方達にもニートの歌を聞かせるためじゃないよね

・戦場で女の名前を呼ぶときは
月の御大将と戦うと速攻で狙われそうだねぇ匙は・・・。

・オレのガンダムだッ!
ラッセかぁ・・・どうせなら、炭酸に乗って欲しかったな

・まるでトランザムのバーゲンセールだな・・・。
すべてビリーのお蔭?
もう、なんていうか、うん、トランザム多過ぎ・・・。

・ぎっちょん
ぎっちょんはどういう末路を辿るんだろうねぇ・・・狙撃との戦闘が始まっちゃったし、やっぱり狙撃にやられて戦死するんカナ?

・ビリーとスメラギ
ビリーのスメラギさんを想う感情はブシドーと同じく
愛→憎しみ→宿命
にでもなったんかな?
最近病みすぎじゃないかビリーよ・・・。



3月15日(日)18:16 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第22話 【未来のために】

学校の授業が終っているにもかかわらず、現在学校に登校している私です。
それはなんでかというと・・・特に理由はありませんね
自由に学校に行ってテキトーに帰宅するとか、なんという暇人。


でわッ!本編開始ッ!


・ブシドーの実力
正体を明かしてから、なんか小物っぽく見えてきた・・・。
もう少し接戦をするのかと思いきや、OPが始まる前の序章の部分で終了。

・新装備装着
えと・・・。
GNソードIII、GNビームランチャー、GNビームランチャー&ミサイルポッド、GNキャノン、両肩両足のコンデンサーが追加されたのかな?
なんでダブルオーだけ代理装備なんだろ?他の皆は全部追加装備なのに・・・。

・立ったフラグ
ここに来てフェルトですかセイセイは
まぁ、フェルトに比べ姫様はもう三十j・・・うわ、何をする、やめッ!

・量産されるイノベイター
ブディングとディヴァインが量産されてますた。
リボンズ「ち、調子に乗らないでよねッ!ブディングとディヴァインの代わりなんかいくらでもいるんだからッ!」

・炭酸とバーロー
久しぶりの登場。
バーローはあいかわらずの活躍かな?
そんで炭酸はというと・・・乗っている機体は量産機ですか・・・もともと専用機的なのもは無かったケドもそろそろあげてください、お願いですから

・リボンズ終了・・・なぁんてねッ!
あれ、リジェネに撃たれたよね?
でも次回予告に何食わぬ顔で存在する彼が見えるとか・・・ねーよ

・リジェネ乙
上記の理由により、この子の立場はさらに危険になりました。



3月12日(木)23:04 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第21話 【革新の扉】

まさかの3連投ッ!
この記事からコメントの投稿を許可します。
また、変なことが起きない限り許可し続けるので、気が向いたら気軽にコメントをどうぞッ!


でわッ!本編開始ッ!


・セイセイの瞳
おや?セイセイのようすが・・・。

・生きていた兄妹
あの爆発からどうやって生き延びたんだろ?
でもまぁラッセの前例もあるし、こういうのにはツッコミを入れたら負けなのかな・・・。

・狙撃の覚悟
少しだけ厚生し反省した所までは良かったんだけども・・・まだ少しだけ恨んでるのかな?
覚悟も決めて自分のための戦いをするつもりでも、まだ芯は出来てないようにも見える・・・。

・純粋者?ナチュラルの間違いでは?
どうやら、ダブルオーに種の内容が介入するようです。

・流行ってしまったニートソング
確かにみんながニートになれば、戦争とかは起きなさそうかも・・・。
「は?戦争とかメンドくね?」
って、カンジにでもする気なのかな?

・増えたヤンデレ、減った家族・・・。
紅龍終了~。
目立った活躍は無かったけども、それは裏方だから・・・。
でも、ソレ☆スタの為?妹の為?に十分働いたから、もうゴールしてもいいよね・・・。

・裏切りのリジェネ
ラスボス変更?
なんか、リボンズと比べるとリジェネの方がまだラスボスに合う気がする。
最近のリボンズは絶賛小物宣言を行動でしているようなのもだから、リジェネに撃たれて下克上された方が、まだ花を持たせられるような・・・。

・なッ!なんだってぇ~ッ!
まさか、ブシドーがグラハムだったなんて今でも信じられないよ・・・。
確かに今までの言動からはそう予測できたのかも知れないけど、まぁビックリした。

・・・って、んな訳あるかぁ~ッ!

・ひぐらし的顔芸
復讐を成し遂げたキャラクターって大体、達成感の代わりに虚しさを手に入れらますよね。
ルイスはこれからどうするんだろうな・・・小熊と傷をなめ合って、リボンズに使われて、匙に助けられて・・・。
幸せになれるのだろうかルイスは?

・でも、結局減ったヤンデレ
りゅ~みんとくぎゅは今回で退場ですね。
最期の最期までコンプレックスを持ったまま、何も手に入れることが出来なかった、りゅ~みん。
最期の最期までぎっちょんと戦う事もなく、いいように利用されてボロ雑巾のように捨てられた、くぎゅ。
これも、イオリアの計画の犠牲の一つなんですね・・・。

・イオリアの目的
要は人類全体をニュータイプにして、うんやらかんやらしたかったシャア・アズナブルと同じってこと?
ここまできて、たったその程度の目的なのかイオリアは・・・。



3月1日(日)18:26 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第20話 【アニュー・リターン】

連投です。


でわッ!本編開始ッ!


・来るべき対話のために
ようやく本筋的なものが見えてきたダブルオー。
でも【来るべき対話】って何に対しての対話なんだろ?
未知の存在?それとも、それを醸し出す用語って本編中に出てたっけ?

・ジゴロ狙撃とスナイパーセイセイ
セイセイ「刹那・F・セイエイッ!ロックオンを狙い撃つぜぇッ!」
狙撃「ちょwwまwwwオレ?」

・生還したラッセ
第1期で生き残れたんだからこれぐらいじゃ死なないか・・・。
でもまぁ、流石ですねラッセ。

・ハロGJ
ソレスタの中でもかなり上位になるぐらい活躍している気がするよ、ハロ・・・。

・撃てない狙撃はただの人だ
ここイチバンでヘタレ過ぎるよ狙撃・・・。
狙撃はもう一生、

兄>>>>(越えられない壁)>>>>弟

ってカンジになっている様に見える。

・飴と鞭?いや、飴と飴
なにかとルイスに対して優しいアムロ。
新機体を与え、薬で調教し、んで操って・・・って、あれ?

・真人間セイセイ
あれ?セイセイがもの凄くまとも人間に見えるぞ。
なんだろこの複雑な気持ち・・・。

・無意味なドッキング
例の如く出撃後、大した活躍もなく分離。
んで、乙女はちょっち活躍でもトランザムは・・・。

・背負った罪
アニューを撃墜したセイセイ・・・。
あの状況でなら仕方ないと言えば仕方ない、でも狙撃にこれが出来たとは到底思わない。
どれだけ罵倒され、恨まれてもこれがベストな方法だったってカンジのセイセイなりの不器用な助け方だったのかもしれない・・・。

・ガキよりガキな狙撃
恋人を殺されたのは辛すぎるだろう・・・。
でも、狙撃は戦争をしているんだから、この事に関しての覚悟はしていなきゃならなかったハズ。
それなのに狙撃は・・・。

・ん?あれ?
次回予告、肉親を失った者って・・・。
死んだのはりゅ~みんだけ?
紅龍は生還したんだ・・・。



3月1日(日)16:04 | アニメ・声優 | 管理


(3/13ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | 恋活
家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機