焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


日記

【テリー】バケモンマスター【3DS】

お久しぶりです、私です。


でわでわ本編ッ!


最近ずっとテリー3DSをプレイしてました。
んで、そろそろ別のゲームを始めるので、対戦用に使っていたパーティの紹介。





名称 : スライダークロボ
究極 : 全ガードブレイク
スキル : JOKER
スキル : グランスペルSP
スキル : MPアップSP
スキル : 守備力アップSP
スキル : かしこさアップSP

- 説明 -
【呪文型クロボ】
戦術は呪文で攻撃、切れたら物理で殴る。
これに至るまで、いろんなタイプを運用してみましたが、
最終的に勝率が上がったのはこの構成でした。

"グランスペルSP"のみだとマホカンタ持ちで腐るので、
安定のJOKERを投入。

最初は"かしこさアップSP"が"攻撃力アップSP"だったのですが、
運用していくにつれ、そもそも通常攻撃をするタイミングが
相手のラス1メタル撃破ぐらいしかなかったので、
不要と判断し"かしこさアップSP"に変更しました。

後は、ギガボディ・全ガードブレイクにて残念な燃費改善の"MPアップSP"。
あったら何かと便利な"守備力アップSP"で構成。

変に拘るより、分かりやすい強さがありました。




名称 : エビルスピリッツ
究極 : 行動追加
スキル : アギロゴス
スキル : 魔戦車ダビド
スキル : 最強VS体技

- 説明 -
スライダークロボのサポートに専念。
"ときどき冥界の霧"、魔戦車ダビドにて霧の上書きを狙う。
状況的に余裕があれば、攻撃をするという感じの運用。
※グランドクロス、ジゴスパーク、ゆうきの旋風

冥界の霧が張られていると、中途なメタル(全ガード+を選んでいる)は呪文でもダメージが通るようになるので、できれば維持したい。


まぁ、そんなにガッツリとは煮詰めていませんので参考程度にどうぞ。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



10月9日(火)13:52 | コメント(0) | 日記 | 管理

【GAME】揺るぎない信念のRPG【とか】

皆さん、おはこんばんちは、私です。

前回の更新から約5ヶ月…。
放置気味のブログだったけど、地味にアクセスがあるので更新してみまみた。


とりあえず、スパロボ新作から。

【スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVERATION OF EVIL GOD】

まさかのPSP…。
そして、初回限定生産版は前作とのセットである…DS版とはなんだったのか
まぁ何がどうであれスパロボである事は変わらないし、プレイはするのでさっそく予約しました。

買う人は↓にアクセス
Amazon予約(笑)


PV1も公開されてるので、みてみてみてね


そして、次は【テイルズオブエクシリア】
これは発売日からずっとプレイ中でございます。

状況としてはジュード編をクリアし、今は称号集めやらなんやら。
プレイ中のデータはこんな感じ…。(ちょっと見辛いカモ









この周回はキリのいいところまでプレイして、
次にミラ編やって、後はエレメンタル集めをする。
とりあえず、そこまでやったらエクシリアは終わりかな?

ある程度で見切りをつけないと、終わる気がしない最近のテイルズ。
やる内容が多すぎる件、とか思ってる…思ってる……思ってる………。

やりたいことリストも作らんと、やめる時期が


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月2日(水)00:24 | 日記 | 管理

【ロイヤル】作業メモ【カニタマ】

最近、寝てる時間にイチバンの幸せを感じ始めた、私です。
う~ん…ますますインドア人間に拍子を掛けているなぁ…。


でわッ!本編。


スパロボLが一段落したので、今度はグレイセスばかりやっていました。
本編は終了して、今は未来編をプレイ中。
そして、以下はやりたい事リスト。


グレイセス作業メモ
・エレスポット9999
・エレスポットセット数16個
・図鑑コンプリート
・称号コンプリート
・トロフィーコンプリート
・レコードカンスト(話しかけた人数以外)
・落魂珠稼ぎ
・武具+99
・技回数9999


勿論、この中のものを全部やるかは微妙カモ…。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月31日(月)17:15 | 日記 | 管理

【もう】今年って【終わり】

後もうちょっとで今年が終わります、私です。


今年は社会人になって初めての年末です。
でも、これといったイベントもなく、家で寂しく体育座りしながらも年越しです

後、そういえばお年玉をあげる方になったのか…。

時間って早いですね


まぁ、何にせよ来年もこの【焼きそばの逆襲】をよろしくお願います。


でわッ!今年はこの辺で失礼しますノシ



12月31日(金)16:40 | 日記 | 管理

【なんだ】祝ってやるッ!【かんだで】

昨日から、引っ越し作業でてんてこ舞いの、私です。
早く終わらせて、寝たい…後、明日有給を取っててよかった…終わらない


でわッ!本編。


気が付いたら【50000HIT】を超えていたの巻

みなさんのお陰この上ないですね

この【焼きそばの逆襲】が、こんなに続くとは思いませんでした

この調子で、これからも頑張っていこうかと思います


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月19日(日)20:41 | 日記 | 管理


(1/13ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後