焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年8月を表示

コードギアス 21話 【ラグナレク の 接続】

なんだこれ…急展開過ぎて残り1分がついていけない!


・アーニャ×マリアンヌ
そうそうに意識だけが分離して本体登場。
この人は素であの性格なのか…いくつかは分からないけど、かなりキャピキャピしているね。
まぁ、それは置いといて…死の真相が明らかになったね、V.V.が犯人だったとは・・・。


・皇帝ロケット
最期の抵抗がなんか怖い…ってか気持ち悪い。
その抵抗もルル山さんの一言で軽く一蹴、そして消滅。
これで、史上最大の親子喧嘩がようやく決着。
来週からは史上最大の兄弟喧嘩に変更かな?


・親として(皇帝&マリアンヌ)
子供の為、子供の為って言っても、結局自分自身の為なんだよね。
そういうのには結構子供の方は敏感なんだから、結果言い訳にしか聞こえないよね。
”親の心子知らず”では無く”子の心親知らず”だな・・・。


・黒の騎士団
カレン以外にもまともなのが。
【玉城】ホントに友達思いだね、泣けてくるよホントに・・・。


・ナナリーさんはどうして…。
すごいナチュラルに生存が確認されましたね…。
一瞬、聞き間違えたのかなと思い、もう一度見直して確認したよ。
うん、生きてた。というより生きているらしい。
フレイア弾頭を撃った時から死亡も生存も曖昧に表現していたので、まさかと思っていたら…。


・独裁政治家&大出世
ようやく実現したルル山×スザクのコンビだけど…なんかねぇ。
両方ともムスっとした表情でいるし、ラウンズを越えたラウンズとか…なんの厨二病?
後、なんで即位式に学ラン着て来てるんよ、正装して下さい二人とも…。



【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと7】-
ルル山さん:それにしても この二人 ノリノリである(+8)
スザク:それにしても この二人 ノリノリである(+8)



8月31日(日)21:45 | アニメ・声優 | 管理

どうだったかな?

夏休みも残すところ後わずかになりました。
学生の皆さん、今年の夏休みはいかがでしたか?

ちゃんとどこかに遊びに行きましたか?

近場の友人の家とかではなく、旅行しましたか?

毎日家で引き篭もり、ゲームばかりでダラケていませんでしたか?


え、私?
勿論、引き篭もりの方ですよ・・・。

だってまぁ毎日朝方の5時寝、夕方4時起でまた寝るまでゲームをするという生活習慣の乱れ、そしてまだ課題が終っていないというダラケぶり。
いやぁやっぱり夏休みは人をダメにしますね、私だけかもしれませんが(笑

まぁなんにせよ今日から、日頃ダラケていた付けを払うことになる2日になりそうです。

でわでわ、皆さん残り2日ぐらいを楽しく、私と同じ状況なら必死に過ごして下さい。



8月30日(土)16:15 | 日記 | 管理

【サンクル】 黒単高機動

黒単雲丹を作るつもりが何故か中速っぽく・・・。
D兵器無しの黒単です。

-メイン-
【2】*3 ファルゲン
【4】*3 ファルゲン・マッフ
【4】*3 スナッピング・タートル
【P】*3 スコープドッグレッドショルダーカスタム
【3】*2 ギラン・ドゥ
【3】*3 ジグ・マック
【4】*3 イデオ・デルタ
【4】*3 ドグ・マック
【1】*3 アイダホ
【2】*2 ソロシップ
【3】*1 グラム・ザン

【1】*3 ケーン・ワカバ
【2】*2 マイヨ・プラート
【4】*2 イプシロン
【3】*2 ジョーダン・ベス
【4】*3 ギジェ・ザラル

【1】*3 さらばチェホフ
【1】*3 レッドショルダー
【4】*2 パーフェクト・ソルジャー
【1】*1 異界の聖戦

-サイド-
サイドは無し


友人も黒単を使っているのですが、D兵器の方の黒単なので自分はこのタイプの黒単を使おうかと思って作成しました。

基本戦法はイタって簡単。
スナッピング・タートル、グラム・ザン、レッドショルダー、パーフェクトソルジャーで相手の場をうまくコントロールしていき、後は高機動で殴る、殴る、殴る・・・以上ッ!

スコープドッグレッドショルダーカスタムは打点を与える目的で使うよりも、チャンプブロッカーとして使った方がいいかも?
後、たまに勘違いしている方がいるのですがギラン・ドゥは攻撃に出撃できますよ


そういえば作ってて思ったんだけど、黒ってこんなにコマンド少なくていいの?
基本は26、12、12の割合で構築していたので何となくそんな気に・・・。
まぁ、あんまり気にしないで下さい



8月25日(月)22:06 | TCG | 管理

コードギアス 20話 【皇帝 失格】

ヤベ、丸一週間更新してねェよ・・・。


・ニーナは禿げる
病み過ぎ・・・そして、スザクの一言でさらに病みそうだわ。
どっちを選ぶつもりなんかね?
心を守るか、壊すか。

・なんというアーニャ・・・。
今回、アーニャの正体にビビったよ、マジで・・・。
マリアンヌて・・・。

・スザクとアス○ン
スザクは吹っ切った、と言うより開き直った感がある様に自分には見えたよ。
フレイアを撃って沢山業を背負ったから、これからまた背負うことになる業が一つや二つ増えてもあんまり変わらないよ、みたいな。
芯がある様にはまったく見えないから、何を言ってもあんまり説得力が無いんよね・・・。

・C.C.は萌え担当から普通に
意外とあっさり記憶が戻ったね。
てか、記憶を戻すこと自体は簡単に出来たのかな?
ただちょっと引き篭もってみたかったダケとか。

・某ロボット大戦の親分?
なんだろ・・・今回のルル山さんの登場シーンに”ゼ○ガー親分”の姿が被って見えたよ。
まぁ、それは置いといて。
色んなものを失っても当初の目的を果たそうとするのは、意地かな?
でも、やっている行動自体は若干自暴自棄に。
命に代えてもってカンジ?

・黒の騎士団
普通に戦争してる時よりも、活気があった様な・・・。
そんなに皆ゼロが嫌いになったのかね?
神楽耶、星刻たちの登場により扇たちの雲行きが怪しく。


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと6】-
ルル山さん:我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア!ナナリーの剣なりッ!(違 (+8)

スザク:これからの行動次第かな?(+1)



8月24日(日)18:06 | アニメ・声優 | 管理

コードギアス 19話 【裏切り】

ルル山さんやっとバレたな。
黒の騎士団のメンバーも、ヤバいぐらい一瞬で掌返したね。
でも、やっぱり割り切れないものなのかね・・・。
自分の組織の大将が敵国の王子なのは。


後は、これからのニーナどうなるかな?
てっきり、責任をスザクに全部押し付けて「自分は悪くない」とか言いそうだったけど、ちゃんと責任感じてたね。
ロイドさんに言われた選択肢も、難しい選択だわ、これは・・・。

ロイドさんカッケー
こういう人が二枚目キャラを演じると、そのギャップで株価が急上昇する気がするわ。

バイバイ、ロロ・・・。
序盤から死亡フラグ立ちまくりでいつ死ぬかだったけど、ようやく。
基本的にどんなアニメでも、準レギュラーが死ぬと涙が出そうになるよ。
今日はちょっと涙が出そうで危なかった
挿入歌流しながらの死亡イベントはカンベンして・・・。

にしても、たくさん死ぬな・・・。
このまま行くとあれか、イデ○ンの最終回みたいになるよ。
あの超鬱エンドのロボットアニメの。


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと5】-
ルル山さん:スザクとキャラが逆転するかも・・・。(+2)

スザク:魔王降臨デスカ。(+8)

ロロ:念願達成ッ!ルル山さん公認の弟。(+10)


そういえば、ダブルオーの第二期だけどラッセ生きてたんだね。
管理人は第一期の最終話の前半で死んだのかと思ってたけど、公式サイトに行ったら紹介されてるし、知らんかったよ・・・。



8月17日(日)18:07 | アニメ・声優 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後