焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


コードギアス 最終話 【Re;】

今回で最後です。
これでコードギアスが終ると思うとなんだか寂しくなりますね


・カレンさん顔ッ!
もう完全にヤンデレです。
なんか、愛のためにルル山さんを殺すとか言いそうな感じの・・・。

・はっちゃけオレンジ
なんでもありというのが若干定着してるのか分かりませんが・・・。
うん、特攻してさらにナイトメアではなく、素手でモルドレッドに勝利ですか。
さすがですッ!オレンジッ!

・終始ドラゴンボール
ランスロットと紅蓮の戦いがね。
でもやっぱり強いねカレンは、「生きろ」ギアス発動時のスザク相手に勝利するとか・・・。

・出番が少なくて空気な☆
今回、出る意味あったのかコイツは?
まぁ、あのままだと紅蓮は海に直行でしたが・・・。

・懐かしの女子高生
ちょwwカレンwww
食パンを咥えながら登校とかいつの時代のアニメですかッ!
久しぶりにこんな映像を見たモンで若干懐かしさが・・・。

・生き残った扇
数々の死亡フラグを完全に回避して生存。
さらにエピローグでは首相かよ・・・。
若干、生存にイラ立ちを感じましたが、こういうキャラ大抵生き残ると割り切って行くことにしました。

・なんというオレンジ
ネタか?これはネタなのか?
オレンジがオレンジ農園で農作業をしているぞッ!
さらにアーニャという嫁までセットでッ!


・最後まで仮面を被り続けることを選んだ彼
最期にナナリーに愛していますと言われたのは本当に嬉しかったんだろうなルル山さん・・・。
とりあえず

「ナナリーが不自由すること無い世界を作る」
「ブリタニアをぶっ壊す」

という目的を大体完遂できたし、ルル山さんも満足なんだろうな…。
でも、唯一心残りなのは「ナナリーの傍に自分がいない」ということだけだと思いました・・・。



ふぅ・・・油断を少ししてしまいルル山さんの死亡シーンで号泣してしまいました・・・。
皆さんはどうでしたか?
色んな意見があると思いますが私はコレで一応満足しています。
同チャンネルのマクロスと違い、結構あっさりな終り方をしたので個人的には見やすかったです。

まぁ話し変わって、上でも書いていますが今回でコードギアスは最終回です。
次回からはガンダムOOが始まりますので、当ブログでは次回からこのガンダムOOのレビューを行っていく予定です。
基本的に私の文章は駄文ですがこんなのでも良ければ、来週も是非当ブログの記事をお読みなって下さい。
でわ、今回はコレでノシ


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと11】-
ルル山さん:今までお疲れ様でした。(+100)
ナナリー:アナタを愛しています・・・。(+100)
C.C.:そうだろルルーシュ?(+100)
スザク:届いているさ・・・。(+100)
カレン:ルルーシュ聞いてる?(+100)



9月28日(日)21:23 | アニメ・声優 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)