焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


機動戦士ガンダムOO 第6話 【傷跡】

最近、まともにゲームを出来る時間が少なくてちょっと息抜きがしたい私です。


・沙慈の薄い幸
もうカンベンしてあげて、沙慈くん可愛そう過ぎるよ・・・。
自分の撒いた種とはいえコレは少し強烈かも?
捕まった沙慈が間抜けだったと言えばそれで終るけどね^^;

・絡む眼鏡乙女
ココの所少し自重気味だった眼鏡乙女だけれども、今回はやたらと絡むね。
他人を説教できるまでにもなったし、どんどん人間っぽくなってきてるかも・・・。

・華麗すぎる無視
何食わぬ顔で出てきたせっさんを一瞬スルーしそうになったよ・・・。
どうやってサーシェスから逃げ切ったんでしょうかね?

・バーローとスメラギさん
回想シーンで同士討ちになったのは、バーローの部隊とスメラギさんの部隊なのかな?
バーローもソレ☆スタにスメラギさんが居るって気付きそうだし、何だか過去に因縁もあった模様・・・。
第2期になって、前期からの布石や謎を解決していかなければならないので、サブキャラの回収作業を今からやるって魂胆かな?
これは前期から出てたけど、さりげなくスメラギさんの本名である「九条」ってのも出てきたしね。

・プーさんは殉職?
サンライズの鉄則として死亡フラグが立って、そしてそのキャラが死ぬって決まった前の1、2話には必ず過去話をする・・・。
私の友人から少し前に言われました・・・。
今回だとスメラギさんも該当しますが、それよりも熊さんの方がもっと危険かも^^;
これで8話か9話で死んでしまったらビックリするけどね・・・。

・お、乙女だ・・・。
小熊さん、ルイスにまさかの一目ぼれッ!
どん底の沙慈くんにさらに追い討ちをかける事にならなければ良いけど・・・。

・まさかのまさかッ!
王留美「そうですわね紅龍・・・いえ、お兄様。」
・・・( ゚д゚)
・・・(つд⊂)ゴシゴシ
・・・(;゚д゚)
・・・(つд⊂)ゴシゴシ
・・・(;゚ Д゚)え…!
なんという王留美・・・。なんという紅龍・・・。

・本気の狙撃
狙撃も最近慣れてきたのか、一丁前に出撃セリフを言うようになったね。
本気モードになればココまでやれる狙撃に、MSの操縦技術のセンスを感じるかも・・・。
まぁ、スメラギさんもデータを見てビックリしてたし、これが狙撃にとっては普通位なんかな?

・一般ピーポーのアレルヤ
救出の話ではそこそこ活躍してたのに、最近、一般ピーポーになったって分かってから不調続きだね・・・。
というより、ソーマが単に強いだけなのかな?

・生殺しの終り方
物凄い良い所で今回の話は終った気が・・・。
まぁ、Cパートはあったけどそれよりもルイスと沙慈の方が気になるよさッ!



11月10日(月)23:38 | アニメ・声優 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)