焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年12月を表示

【サンクル】新カード公開

今週からいろいろな物の納期が迫っていてちょっと大変な私です。
とにかく【学校】でも【職場】でも課題の納期前はシンドイ…。


でわッ!本編開始ッ!


サンクルの公式が更新されていたので…。

------------------------------------------------
オルドナ・ポセイダル
赤2-6-0
(自動A):自軍プレイヤーは、同名のコマンドを1ターンに2枚までプレイできる。
(自動D):同名の自軍コマンドが、1ターンに2枚以上プレイされて解決された場合、自軍ジャンクヤードにある、そのコマンドと同名のコマンド1枚を持ち主の手札に移す。
エルガイム系 女性 大人 別名「ミアン・クゥ・ハウ・アッシャー」
2|2|2
------------------------------------------------

一応コイツはエルガイムのラスボスってことになっているのだけども、なんか別名がネタバレだわ…。
本当は「アマンダラ・カマンダラ」が「ポセイダル」なんで、また近いうちに本物もでるかも?

まぁ雑談は置いといて、テキストのレビュー…。

ルール変更は赤の特権なのかな?
ってのが、最初の印象でした。

同一名称のコマンドを2枚までプレイできるってのは全然強いのですが、合計が6なのでちょっと…。

回収も偉いのですが、やっぱり合計が…。
でも、回収のテキストって普通の状況で使うのかな?

まぁ、仮に【青赤デッキ】だとして、手札に【カムヒア!】が2枚あって、さらに【オルドナ・ポセイダル】もあるとします。
んで、今の国力が【赤赤青青】だとします。

皆さんはこの状況ならどのタイミングで【カムヒア!】を使いますか?
もちろん、最速ですよね。
わざわざ【カムヒア!】回収するために2ターンも待つ必要もない訳ですし。

他のコマンドとの相性も今のところは微妙ってカンジ…。

確かに同一ターンに【民衆の罵声】を2回使われるとウザいですが、そんなしょっちゅう決まるコンボって訳でもないしね^^;

でもまぁ、大体この手のカードは同じ弾にシナジーを意識したカードも同時に収録されているはずなので、それに期待かな?


…そろそろ緑のカードも公開してほしいな^^;


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月10日(水)16:53 | TCG | 管理

名前はあなたを表す手段の一つである

最近、ウチで飼っている猫の調子が悪くて心配な私です。
かれこれ、16年ほど一緒に生活しているんですが・・・そろそろ歳なのかな?
ちょっとネガティブな話をすると、これ以上家族を失いたくないってのが本心です
何で生き物って終わりがあるんだろ・・・。


でわッ!本編開始ッ!


今回は、昨日8日に発表された【赤ちゃんの名前ランキング】についての記事です。

これより以下の文章は【痛いニュース】より抜粋してきたものです。

---------------------------------------------
ベネッセコーポレーションが8日発表した赤ちゃんの名前ランキングで、女の子の1位は「葵(あおい)」だった。
07年まで3年連続で1位の「陽菜(ひな)」を抑え、2位からランクアップした。
同社は「大河ドラマで主演した女優の宮崎あおいさんの人気が大きく影響したようだ」と見ている。

男の子は「大翔(ひろと)」が3年連続で1位だった。
そのほかには、北京五輪の柔道で金メダルを獲得した石井慧選手の「慧」やテニスの錦織圭選手の「圭」など、活躍したスポーツ選手の名前も人気を集めた。

◇08年の命名ランキングと主な読み◇
◇男の子
1(1)大翔(ひろと)
2(4)蓮(れ ん)
3(2)悠斗(ゆうと)
4(6)悠人(ゆうと)
5(6)優斗(ゆうと)

◇女の子
1(2)葵(あおい)
2(4)結衣(ゆ い)
3(1)陽菜(ひ な)
4(7)凜(り ん)
5(14)結愛(ゆ あ)
※カッコ内数字は昨年順位


---------------------------------------------

1位がちょっと読み辛いかな
後、男の子の3、4、5位が【ゆうと】とか・・・。

女の子の1位は普通に好きかも
でも17位の【心愛(ここあ)】私的にはキツイものがあるわ・・・。

【○○ 心愛(45歳)】とか、失礼だけれどもちょっと笑えない

10歳になるまではギリギリセーフな気がするけども、それ以降がね・・・。


最近は自分のこどもだからといってDQNな名前を付ける親が増えているので、それに比べると遥にマシだけれどもね・・・。

【亜菜瑠(あ○る)】とか付けた親は中身が根本的に腐っているとしか思えないッ!
ってか、付けられたこどもの身にもなってみろよ


後は【心太(しんた)】とかもいますね(笑い?
ま、まぁ、コレは親が偶然付けてしまったとかの可能性とかがありますからね・・・。

因みにコレは【心太(ところてん)】って読みます


まぁ、これから先くれぐれも注意してお子さんに名づけてくださいね。
付けられたこどもにとっては一生のものなんですから・・・。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月9日(火)23:20 | 日記 | 管理

教えてくれ、私は後何回聞けばいいんだ?

最近、急激な温度変化により、寒さに対応出来ない私です。
中に3枚着て、さらにダウンジャケットでさらに手袋っていうスタイルなのに寒すぎる・・・。
どうか、後、3℃温度を上げてくれッ!お願いだッ!


でわッ!本編開始ッ!

なんとなく暇だったので、今期私が見ているアニメをまとめてみる・・・。

【ef - a tale of melodies.】
うん、このアニメを見る為に今生きている私です・・・。
最近のアニメ業界は【京アニ自重】より【シャフトの本気】の方がしっくりくる気がします。

【機動戦士ガンダムOO】
当ブログでもおなじみのコレ。
眼鏡乙女は私の婿だッ!
・・・冗談ですサーセンww

【ヒャッコ】
なんていうか、ほのぼのしている?
なんの脈絡もない話が結構ある気がしますが、意外と面白い。
私的には【委員長】がイチバンお気に入りです

【テイルズオブジアビス】
ゲームをプレイした事があるので、一応見ています。

【鉄のラインバレル】
一言でいうと厨二病・・・。
矢島が死ぬまでは痛すぎる主人公でしたが、最近はちょっとずつマシになってきているかも

【地獄少女】
どんどんカオスになっていきますね、お仕置きシーン。
お仕置きシーンまでの話は結構マジメなのに、突然ネタに走る気がするかも


こうしてまとめると意外と見ていない・・・のか?
まぁ、ウチの家庭は【AT-X】とかの契約をしているので、それを含めると、軽くこれの4倍ぐらいは見ている気がしますね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月8日(月)23:23 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第10話 【天の光】

最近、【ガンダム無双2】を買おうかと本気で悩んでいる私です。
参戦作品に【SEED DESTINY】があるのはとても魅力的なので、ちょっと考えてます。


でわッ!本編開始ッ!


・永遠の17歳
なんか、最近サンライズがスメラギさん株を急上昇させようとしている気がする。
メインヒロインがダメだし、りゅーみんは元々微妙だし、乙女の株もアレルヤのせいで暴落している現状で、売り出せるキャラがスメラギさんしかいないと判断したのかな・・・。
ついでに若いバーローも出てきたしね。
なんだろ、このアニメは30代の女性キャラを売り出すアニメなのかな?

・タイミングの合わない炭酸
今回はいつもに増してKYだったな炭酸。
まぁ本人に悪気は無くて、只単純に大佐への一途な気持ちを表現したいダケだからねぇ・・・。
最終話までに実るかなこの愛の物語は?
あぁでも炭酸が戦場で死んで、その時にやっと思いが伝わった・・・の様なくだらない落ちは無しの方向で^^;

・ボクこどもだからわかんない
ちょwwコナンwww
出る番組を間違えてはいませんか?
いえ、気のせいだったら申し訳ないけど・・・。

・苦悩する眼鏡乙女
そろそろ裏切りフラグかな眼鏡乙女は?
最近は悩み多き年頃なのかね彼は・・・。
恋と戦いを両立するのは難しいのかな?

・それって犯罪?
嫁の名前は【リンダ・ヴァスティ】年齢は不明(調べ切れなかった、申し訳ない・・・。)
【イアン】が56歳で【ミレイナ】が14歳。
イアンもやるなww40代で第一子を授かるなんてねwww

・沙慈の向かう先
なんか、コードギアスのニーナみたいな立ち位置になってきているカンジがする。
これから【ソレ☆スタ】にどれぐらい深入りしていくかのターニングポイントっぽい?

・にぃにぃズ?
なんか名称が付いてる・・・。
サーシェスとの4年振りの再会で、さらに加速していく彼女の死亡フラグ。
果たしてOPが変わったときに彼女の絵がまだ残っているのか、いないのか?

・メメントモリ
一言で言うと【ダモクレス】それ以上でも以下でもない。
サンライズはもう少し画期的な世界への抑止力を考えて欲しいかも・・・これではコードギアスと大して変わらないような気がする。

・いいよww眼鏡乙女いいよwww
ま・さ・か・の入浴シーンww
眼鏡乙女(;´Д`)ハァハァ
なんとなく髪の毛が普通の時よりも長く見えたのは私だけの秘密だ・・・。

・ちょww熊さんwww
あ、あれ?おかしいな、いやそんなハズは・・・。
でも、こんなあっさり逝くなんて事はないよね?

・悪魔超人蘇る
ハレルヤ復活・・・。
どうみてもご都合主義です、本当にありがとうございました。
っていうか、メメントモリになんでこんな効力があるんだろ?
今回の話はちょっと聞き逃した部分もあって聞きそびれていたのかもなので、もしかしたら目覚める為の布石みたいなのはあったかもしれないけど・・・。



12月7日(日)18:38 | アニメ・声優 | 管理

【第1回】チキチキッ!神曲コンテスト

昨日今日で凄まじい睡眠時間を果たした私です。

5日15時:睡眠開始

5日23時:起床、そしてブログ更新、そして寝る

6日03時:トイレに起きる、そして寝(ry

6日09時:妹に起こされる、そして(ry

6日17時:母に起こされる、そし(ry

6日19時:efの更新記事を上げる、そ(ry

6日20時:完全起床(☆0☆)

・・・寝すぎ^^;
最近、土日をうまく使えた記憶が無いな・・・。


でわッ!本編開始ッ!

今回は、最近私が聴いてコレはオススメって曲を紹介しようと思います。
今さらってヤツもあるかも知れませんが、あくまでも私の主観なのでカンベンを^^;
全部ニコニコ動画からの紹介となっております。
アカウントの無い方は視聴出来ませんので、ご注意下さい。

なお、今回は【ef】の曲は一切入っておりません。
それはなぜかと言うと・・・【ef】を対象にしてしまうと殆どが【ef】の曲の紹介になってしまうので・・・。


でわ、まず1曲目

コレはエウレカセブンの4期OPとなっております。


2曲目

サガ・フロンティアのレッド編のBGMに歌詞を付けたものです。
因みに私はサガフロではレッドが一番好きでした。


3曲目

ワイルドアームズ史上最高の名作&最高のOPと言っても過言ではないでしょう。
ラスボスの時の演出も最高でした・・・。


4曲目

テイルズシリーズの中で一番好きな曲です。
無印もリメイクもディレクターズカットもプレイしました。


5曲目

私がゲームで初めて泣いた作品です。
某、大○愛がパクったっていう噂もありましたね・・・。


6曲目

【フルメタル・パニック?ふもっふ】のOPです。
フルメタシリーズの中でもっともギャグに力を入れている・・・ってかギャグしかないじゃんッ!
【らき☆すた】のEDでかがみが歌った事もありましたね。


とりあえず今回はこんなもんかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月6日(土)22:09 | 趣味 | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後