焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年12月を表示

まさに、神降臨ッ!

さて、いよいよ来週で最終回の【ef2】の展開にwktkな私です。

皆さんちゃんと見てますか?
え?私?
見ない理由がどこにあるのですかな?


でわッ!本編開始ッ!


今回のOPはいつもと微妙に違うのに皆さんは気付きましたか?

絵が変わっているのは大体毎回ですが、歌詞が2番になっていました。

絵にもだいぶと色が付いてきて、初期に比べるとかなり変わりましたね

そして、本編ですが…。

ヤバいよ、ガチ過ぎたよ

第1期OPを流す時のお膳立てに関しては、脱帽する以外に何もありませんでした…。

しかも、最終回versionだったしね。

第1期OPが流れた瞬間、恥ずかしながら、あまりの感動に涙が止まりませんでしたよ

後は、今回の話でやっと久瀬の曲【A moon filled sky】にちゃんとした歌詞が付きましたね。
そして、これで確定しましたね。今まで私が更新していた情報にある【数字とドイツ語】の意味が…。

まぁ、答えを言うとですね…。
順番通りに当てはめると【A moon filled sky】の歌詞になる…ってカンジですね。


それと、EDもかなり変わりましたね。
曲は間奏から大サビってカンジでしたし、絵にも変化がありましたよね。
いつもは光があたって見えなかった写真が完全に見えてる状態になっていました。
まぁ、前回の話の段階で写真に誰が写っているかの検討はつきましたけどね…。


…さて、最初にも言いましたが、来週で最終回です。
皆さんも見逃さないでちゃんと見てくださいね

一応、今回の本編はここで終了になります…がッ!
文章自体はまだ下にあります。
興味があれば読んで下さい。

でわッ!ココまでの人はこれで失礼しますノシ






















でわッ!第2の本編開始ッ!


私は神アニメってのはこういうのを言うのかって、心から思ったのは初めてですよ…。

いろんなアニメを見て、これは神とかよく言っていましたが、それがあまりにもミーハー過ぎる考え方だったのかと…。

なので、私はココに断言しますッ!
この【ef2】が神アニメじゃないなら、世の中にある神アニメって言われているものの7割はそれにあたらないッ!

って言い切れる程です。
まぁ、贔屓とかもありますけどね

これが言いたかっただけです。
もの凄い個人的意見過ぎて申し訳ないです、はい…。


でわッ!何回も言いますがこれで本当に終わりです、失礼しましたノシ



12月17日(水)19:38 | アニメ・声優 | 管理

ブログを消されたのかと思った・・・。

今日、制作中の【Webページ】に画像を挿入出来て、いよいよ完成が見えてきた私です。
長かったプログラム制作も、もうすぐ終わりかと思うとちょっぴり寂しい気持ちになりますね…。


でわッ!本編開始ッ!


今日は朝から【ぶっとびねっと】のサーバーメンテナンスがあったのかな?

もう、自分のブログに全然アクセスできなくて、挙句には【不正なアクセスです】とか画面に表示されてマジでビビったよ・・・。
こうやって記事を投稿出来るようになっているので、大分サーバーはマシになったってカンジかな?

でも・・・ホントにビックリした
最初はパソコンのせいか消されたかのどっちかかな?
って思ってたけど【ぶっとびねっと】のトップページに行ったら、ありとあらゆるところで【エラー】とか出てるし、他の人のブログも繋がらなかったから・・・。

私「あ、今日メンテの日かな?」

って解釈しましたよ

でもさぁ・・・メンテナンスをする事は全然いいと思うんだけど、せめてトップページでもいいから、その旨を教えて欲しいかな?

【ただいまメンテナンス中です】

とかをね。
あぁでも、出てたらすいません、それは私の目が節穴だっただけですから

とまぁ、今日の記事はこんなカンジかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月16日(火)23:14 | 日記 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第11話 【ダブルオーの声】

今日、スパロボZを36話から42話まで進めた私です。
あいかわず毎回思うのですが、40話がいつもメンドクサイです


でわッ!本編開始ッ!


・生きてた熊さん
なんというギリギリ・・・。
私個人意見としては、このキャラもう用済みじゃね?ってのがあります・・・。
正味、今生きていても次の活躍する機会は皆無に等しい気が・・・。
後、このキャラが出来る仕事といえば、マリーの盾になる為に戦艦で突撃する位じゃないかな?

・もう、ツッコミ所が多すぎて・・・。
もうダメだ、姫様・・・。
サンライズよ、スメラギさんとバーローを売り出すなら、ついでにコイツも売り出しやってくれ・・・。
これじゃあ、あまりにも不憫すぎる

・みんな、ナマカッ!
エヴァンゲリオンの最終回のようなカンジの今週の眼鏡乙女。
「僕はココに居ていいんだッ!」
って言いそうな雰囲気でもあったかも・・・。

・狙い打つぜぇッ!
今度はアニューがターゲットのようだ。
でも、二代目狙撃はなんとなく女運がない気がする・・・。
前回はヤンデレ、今回のは・・・どうみてもイノベイターです、本当にありがとうございました。

・お、おやっさん?
頼むから、こういう展開はスーパー系のアニメで(ry

・中学生が好きそうなデザインに・・・。
せっさん、沙慈・・・アーッ!
まぁ、コレでダブルオーは無敵なんですね、わかります。
少しの間は、ハイハイ、ダブルオーダブルオーってカンジで圧倒的な機体性能になるのかな?

・殉職
分かりやすい死亡フラグ乙
ダメだよサンライズの新機体に突っ込んじゃ・・・。
小熊さんはちゃんと蹴られて死亡フラグを回避というのにね
とりあえず、殉職した【バラック・ジニン】に敬礼ッ!(・_・ゝ

・コレなんてエロゲー?
え、えと、何時に放送だっけかこの番組?
この時間帯での裸は【SEED】の時に苦情を出した人達的にはありですかな?



12月14日(日)18:32 | アニメ・声優 | 管理

俗・休日出勤

今日も休日出勤してきました私です。

おかげさまで…


終わった


しかもなんとか間に合ったってレベルではなく、月曜日の作業までも完了してしまい、残りの作業も画像表示ぐらいっていう感じです
やることも無くなったので本日は【17:00】に帰宅。

これで来週の【職場】がちょっと楽になるかな…。


でわッ!本編開始ッ!


今回は来期絶対見てほしい、オススメのアニメを紹介します。
私も確実に見ますッ!いや、見ないなんてありえないッ!

どうぞッ!

------------------------------------------------
■スタッフ
原作:遠藤海成「まりあ ほりっく」
(月刊コミックアライブ連載/メディアファクトリー刊)
監督:新房昭之
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:守岡英行
総作画監督:守岡英行、山村洋貴
副監督:龍輪直征
シリーズディレクター:宮本幸裕
コンセプトデザイン:武内宣之
美術監督:飯島寿治
色彩設計:滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト:酒井基
撮影監督:江上怜
音響監督:亀山俊樹
音響制作:オムニバスプロモーション
音楽:西脇辰弥
音楽制作:メディアファクトリー
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:シャフト

■キャスト
宮前かなこ:真田アサミ
祇堂鞠也:小林ゆう
茉莉花:井上麻里奈
石馬隆顕:甲斐田裕子
桃井サチ:新谷良子
桐奈々美:神田朱未
稲森弓弦:後藤沙緒里
志木絢璃:松来未祐
熊谷芙美:豊口めぐみ
寮長先生:沢城みゆき

公式サイト:http://www.mariaholic.com/
------------------------------------------------

何故見てほしいのかって?
私の【プロフィール】をよく見てください…。
それは、私にとっては愚問過ぎる質問ですよ

【監督:新房昭之】
【アニメーション制作:シャフト】

この混ぜてはイケないふたつの要素が制作するアニメに、はずれは無いと思っているので紹介しました。

…まぁ、今期【ef2自重ww】っと一回でも言ったことのある人は、一度見てみてください


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月13日(土)17:29 | アニメ・声優 | 管理

休日出勤?

今日、【学校】が終わってからすぐに【職場】に直行した私です。
本当は月~木しか出勤しなくてもいいのですが、今日は特別です。

何で出勤したのかというと…制作中の【Webページ】の納期が迫っており、このままだと納期日である18日に間に合わないと判断したので出勤しました。

いつもは私ともう一人を受け入れてくれているんですが、今日はその一人がいなくて私一人でした
まぁ、当然かも…金曜日まで来る必要はまったくないし…。


16:00から業務を開始し、17:30ごろに晩御飯に出動。

晩御飯は【先輩M】さんの提案によりパスタでした。

お店に到着して、席に着いたのですが…。

先輩H 先輩M
机机机机机机
先輩G 私

という、構成での晩御飯だったのでちょっと肩身が狭かったです、ホントに

18:30ごろに【職場】に戻って業務を再開。

そして、21:00に業務が終了し帰宅。

出来るだけの事はやった…納期にもなんとか間に合いそうだ。
っていう、手ごたえがある位までは終わらせる事が出来たので、今日はコレでいいかな?
と、思っています

今回はいつもに増して面白くない記事で申し訳ありませんね…。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月12日(金)21:04 | 日記 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後