焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年12月9日を表示

名前はあなたを表す手段の一つである

最近、ウチで飼っている猫の調子が悪くて心配な私です。
かれこれ、16年ほど一緒に生活しているんですが・・・そろそろ歳なのかな?
ちょっとネガティブな話をすると、これ以上家族を失いたくないってのが本心です
何で生き物って終わりがあるんだろ・・・。


でわッ!本編開始ッ!


今回は、昨日8日に発表された【赤ちゃんの名前ランキング】についての記事です。

これより以下の文章は【痛いニュース】より抜粋してきたものです。

---------------------------------------------
ベネッセコーポレーションが8日発表した赤ちゃんの名前ランキングで、女の子の1位は「葵(あおい)」だった。
07年まで3年連続で1位の「陽菜(ひな)」を抑え、2位からランクアップした。
同社は「大河ドラマで主演した女優の宮崎あおいさんの人気が大きく影響したようだ」と見ている。

男の子は「大翔(ひろと)」が3年連続で1位だった。
そのほかには、北京五輪の柔道で金メダルを獲得した石井慧選手の「慧」やテニスの錦織圭選手の「圭」など、活躍したスポーツ選手の名前も人気を集めた。

◇08年の命名ランキングと主な読み◇
◇男の子
1(1)大翔(ひろと)
2(4)蓮(れ ん)
3(2)悠斗(ゆうと)
4(6)悠人(ゆうと)
5(6)優斗(ゆうと)

◇女の子
1(2)葵(あおい)
2(4)結衣(ゆ い)
3(1)陽菜(ひ な)
4(7)凜(り ん)
5(14)結愛(ゆ あ)
※カッコ内数字は昨年順位


---------------------------------------------

1位がちょっと読み辛いかな
後、男の子の3、4、5位が【ゆうと】とか・・・。

女の子の1位は普通に好きかも
でも17位の【心愛(ここあ)】私的にはキツイものがあるわ・・・。

【○○ 心愛(45歳)】とか、失礼だけれどもちょっと笑えない

10歳になるまではギリギリセーフな気がするけども、それ以降がね・・・。


最近は自分のこどもだからといってDQNな名前を付ける親が増えているので、それに比べると遥にマシだけれどもね・・・。

【亜菜瑠(あ○る)】とか付けた親は中身が根本的に腐っているとしか思えないッ!
ってか、付けられたこどもの身にもなってみろよ


後は【心太(しんた)】とかもいますね(笑い?
ま、まぁ、コレは親が偶然付けてしまったとかの可能性とかがありますからね・・・。

因みにコレは【心太(ところてん)】って読みます


まぁ、これから先くれぐれも注意してお子さんに名づけてくださいね。
付けられたこどもにとっては一生のものなんですから・・・。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月9日(火)23:20 | 日記 | 管理


(1/1ページ)