焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


【サンクル】新カード公開

今週からいろいろな物の納期が迫っていてちょっと大変な私です。
とにかく【学校】でも【職場】でも課題の納期前はシンドイ…。


でわッ!本編開始ッ!


サンクルの公式が更新されていたので…。

------------------------------------------------
オルドナ・ポセイダル
赤2-6-0
(自動A):自軍プレイヤーは、同名のコマンドを1ターンに2枚までプレイできる。
(自動D):同名の自軍コマンドが、1ターンに2枚以上プレイされて解決された場合、自軍ジャンクヤードにある、そのコマンドと同名のコマンド1枚を持ち主の手札に移す。
エルガイム系 女性 大人 別名「ミアン・クゥ・ハウ・アッシャー」
2|2|2
------------------------------------------------

一応コイツはエルガイムのラスボスってことになっているのだけども、なんか別名がネタバレだわ…。
本当は「アマンダラ・カマンダラ」が「ポセイダル」なんで、また近いうちに本物もでるかも?

まぁ雑談は置いといて、テキストのレビュー…。

ルール変更は赤の特権なのかな?
ってのが、最初の印象でした。

同一名称のコマンドを2枚までプレイできるってのは全然強いのですが、合計が6なのでちょっと…。

回収も偉いのですが、やっぱり合計が…。
でも、回収のテキストって普通の状況で使うのかな?

まぁ、仮に【青赤デッキ】だとして、手札に【カムヒア!】が2枚あって、さらに【オルドナ・ポセイダル】もあるとします。
んで、今の国力が【赤赤青青】だとします。

皆さんはこの状況ならどのタイミングで【カムヒア!】を使いますか?
もちろん、最速ですよね。
わざわざ【カムヒア!】回収するために2ターンも待つ必要もない訳ですし。

他のコマンドとの相性も今のところは微妙ってカンジ…。

確かに同一ターンに【民衆の罵声】を2回使われるとウザいですが、そんなしょっちゅう決まるコンボって訳でもないしね^^;

でもまぁ、大体この手のカードは同じ弾にシナジーを意識したカードも同時に収録されているはずなので、それに期待かな?


…そろそろ緑のカードも公開してほしいな^^;


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月10日(水)16:53 | TCG | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)