焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


機動戦士ガンダムOO 第5話 【故国燃ゆ】

毎週の如く休みの日は15時頃に起きる私です。
例によってまた、一日を無駄にしてしまいました。


・ひろし参上ッ!でも噂のアイツはまだか・・・。
前回の予告で布石を立てていた通り、サーシェスの出現ッ!
そういえばいつになったら、炭酸は出てくるんだろう・・・。

・もう、小さくないよ
スメラギさん・・・もったいないよ。
てっきり私は、その服装を常時してくれると思ってたのに・・・。
これで、私もイアンも涙目だww

・これはマズイ・・・。
熊さんか、それともその嫁か、今日のこの話で死亡フラグが私には見えたような気がする・・・。
第2期では本編を完結させないといけないんだよね。
だから、前期で中途半端に生き残ったキャラクターとかは中盤頃に切られる可能性があるので、こういう束の間の幸せは危険な気が。

・ジャージの癖に生意気だぞぉ
前期からあんまりいい扱いはされている様に見えなかったけど、今回は沙慈並に不遇かな?
まぁ、お姫様なのに【囚人】、お姫様なのに【ジャージ】、お姫様なのに【子守り】、お姫様なのに・・・
そして、ヒロインなのにさんじゅっさ(ry

・眼鏡乙女の冗談の冗談
やっぱり、せっさんと絡むとツンが発動するねェ^^
眼鏡乙女も前期に比べると大分人間らしくなってきかな。

・優しい熊さん
人道的、道徳的には正しいことをやっているけど、軍人としては失格かもね?
アローズに対しても、個人的に嫌悪感抱いて反発しているだけにも見えるし。
どっちかというと息子のほうが軍人向きかも・・・。

・ま・さ・に・ブシドーッ!
喋る一言一言が名(迷?)言の正体がわからない(笑)、ミスターブシドーッ!
さぁて、いったい正体はダレなんでしょうかね?

・今週の沙慈
序盤からイキナリ立った、軍人や子供達の死亡フラグを解決していく沙慈さん。
せっかく熊さんに優しくしてもらって、久しぶりに人間の温かみを感じていたのに・・・。
要はとことん持ち上げて、そして一気に絶望の淵に叩き込むッ!
ここまでいくと監督や、脚本家が沙慈を幸せにさせる気がまったくない様に見える・・・。

・見逃せないCパート
サーシェスの機体はスローネツヴァイを改造しただけなのかな?
それとも擬似太陽炉(あってるかな?)のみをシフトして新しく組み直したのかな。



11月2日(日)19:10 | アニメ・声優 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

機動戦士ガンダム00 第5話

うわさによると、ミスターブシドーは炭酸らしい
ハムの人ではないと信じております。


 by いんちょ | 11月2日(日)21:34


(1/1ページ)