焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


コードギアス 14話 【ギアス狩り】

前回のラストでこの世を去ったシャーリーさんの話からだったので、
しんみりした始まりでしたね…。

シャーリーを殺害した犯人は予想通りロロだったのですが…。
まぁ、あっさりルル山さんに犯行を告白し怒りを買いましたから、
これでますます死亡フラグが立って危険になったねロロ…。

内心怒りをカンジながらもロロを優秀とほめて、ロロの好感度をアップ。


私はルル山さんの口説き文句の

「オレ達兄弟だろ」

を聞くたびに何故か笑いがちょっちでるんよね。
なんだろね?


まぁ、それはさておき、怒りの我らがルル山さんは教団抹殺を計画を実施。
教団施設内の戦闘はただの虐殺だったな…。

夕方にこれは大丈夫なのか?と疑問をカンジたのは私だけですかね?

戦闘行為を繰り返し、順調にV.V.を追い詰めていたと思われていましたが、そう簡単にはいかずV.V.はジークフリートに乗って出撃、ルル山さん達に反撃を開始します。

圧倒的とまでは言いませんが、流石はラスボス候補、一筋縄ではいかず
黒の騎士団が徐々に劣勢になってきたのですが、流石は我らがルル山さん!
この状況を打開する策を思いつきます。

ルル山さんはボロ雑巾…
じゃなくて、ロロにジークフリートに取り付けと命令します。
兄思いのロロは捨て身の突撃をし、なんとかをジークフリートに取り付きルル山さんの命令を待ちます。


ルル山さん「後はロロの機体に仕掛けた爆弾を…。」


なんて外道な…。
コホン、いやこれがルル山さんですね。


ヴィンセントに仕掛けた起爆装置を起動しようとするその瞬間!
地上からコーネリア機体の攻撃がジークフリートに直撃し、
取り付いていたヴィンセントは落下。

ルル山さんの思惑は失敗に終わったが、
先ほどのコーネリアの攻撃でジークフリートの装甲が破損し、
これ以上は危険と感じたV.V.は撤退しようとしますが、そうは問屋は卸しません!
弱っているジークフリートに一気にけりを付けます。

ジークフリートは撃墜したが、肝心のV.V.の確認が出来ない事に不安を感じ、団員に捜索を命令、自らも捜索をします。

V.V.を発見し近づこうとした時…。
敵の軽いギアス(?)にかかったルル山さんは、気づかぬ内に機体から降り、見覚えのある場所に立っていました。
そして目の前には…。

ここで本編終了。



エンディング間際で血だらけだったけど大丈夫かな?V.V.…。
後、そういえばカレン久しぶりだね。
ちょっと前はすごい拘束されてたのに、オシャレして登場してきてよかったわさ。



7月13日(日)22:39 | アニメ・声優 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)