焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年11月を表示

機動戦士ガンダムOO 第8話 【無垢なる歪み】

最近、前髪が目にかかる位髪の毛が伸びてきている私です。
切りに行くのはメンドーだとは思わないで、さっさと行かないと駄目だな…。


でわッ!昨日宣言していた通りの内容で本編開始ッ!


・可哀想な三十…(ry
とうとう子どもにまで慈悲をいただくハメに…。
ここの所沙慈以上の不幸っぷりを私たちに見せてくれる彼女なんですが、これからどうなるやら…。

・バカで七回で不死身な英雄
炭酸キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ちゃんと出てきてよかったよ、コイツの存在をスタッフ達は忘れているのかと思ってたから…。

・妄想の眼鏡乙女
ついに妄想に出てくるまで狙撃LOVEになってしまったか…。
なんか、昔の男を忘れられない純情な乙女に見えてきたぞ^^;

・フェルトの気持ち
まぁ、なんだ、アレルヤよ…やっとの思いで乙女を助けて嬉しいのは分かるけど、フェルトにまでソレを見せつけちゃあいかんな…。
前期で狙撃を失って失恋中のフェルトにとってこの光景はウザ過ぎるだろ

・オーライザーとGNアーチャー
オーライザーは単純にダブルオーガンダムの追加装備としてでいいと思うけど、GNアーチャーってパイロットはダレになるんかな?
また、ラッセか?それとも乙女?…大穴で沙慈とか?
ラッセが乗るんだったら強襲用コンテナの再来が…。
乙女が乗るんだったら何の為にアレルヤは乙女を助けたのか分らなくなるね
沙慈だったらルイスか…。

・わが﨟たし眼鏡乙女
可愛いよ、ティエリア、可愛いよ(;´Д`)ハァハァ
コレがガンダムウォーで出るなら、私は無限回収するぞッ!
名称は【ティエ子】でよろしくお願いします^^

・曲者だッ!であえ、であえ~い!
ルイスとの会話シーンでのビリーのナイスタイミング過ぎる登場にちょっと脱帽したよ…。
あのシーンでのせっさんはタグ通りのセリフを吐かれても、視聴者は文句を言わなかったハズ

・本作品の本当のライバル
「ところがギッチョンッ!」

・出てこないブシドー
結局正体は誰なんだろ?
私の予想では炭酸かひろしがブシドーのハズだったのに…。
後、残っているとしたら…ま、まさかッ、リヒティかッ!
そうかッ!アイツは確か体の半分以上は機械で出来ていたハズッ!
ソレ☆スタの技術を使えば簡単に復活出来るじゃないかッ!
そうだ、そうに違いないッ!
ふっふっふ…コレでやっと謎が解けたな( ̄ー+ ̄)









そんなわけが…orz



11月25日(火)20:31 | アニメ・声優 | 管理

過ぎ行く刻に身をまかせ

今日は二日酔いですこ振る体調が悪い私です。
昨日は本来ダブルオーの更新日なのでしたのにそれが出来ず申し訳ないです。
んで、今日もちょっと違う内容なのでダブルオーの更新は明日に記事を上げます。
なので、よろしくお願いします。


でわッ!本編開始ッ!


昨日、わが友人達による粋な計らいによって私の誕生会なるものが開かれました。

いつもは大体私が幹事をしているので、要は“してあげる”側だったのですが、今回は“してもらう”側だったので嬉しいのと、ちょっとこっぱずかしい気持ちでした。

前回【紅葉】さんの誕生会の時もそうでしたが、私はこうゆう場では大体、体に悪い飲み方をするので…。
まぁ、案の定でしたよ

帰り道は散々で、あまりの気持ち悪さに自分の降りる駅の二つほど前の駅で友人と降りて死んでいました。

10分ほど休憩した後、再び電車に乗って友人が本来は降りるべき駅まで来たのですが、私の体調の悪さを見兼ねた友人が自分の降りるで降りず、私の降りる駅まで付き添ってくれたという…。

いやぁ、色んな人に心配と迷惑を掛けましたよ
私は楽しめましたがね

でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月24日(月)17:07 | 日記 | 管理

【蒼天の青玉】っていえばダレのもの?

昨日、サンクルのアーカイブを見て納得と虚しさがあった私です。
一位のデッキは緑メタを見た緑単デッキかな?
どうせ参加者の殆どが緑単で、多分焼かれると踏んでトラッド&ビシャスをメインに入れずサイドにしたのかな?
でも、確かにトラッド&ビシャスはミラーだとほぼ焼かれるので、全然サイド送りはありだと思う私は・・・。


とまぁ、前置きはこの位にして、本編開始ッ!


ついに発売しちゃったコレ↓



【舞-乙HiME S-ifr 3巻】
これで、ようやく最終巻ですよ・・・。

んで、買った時に先着順だったのですがコレも貰いました↓

-前面-


-背面-


う~ん・・・コレは地味に嬉しかったかも^^
本編はまだ見ていませんが、これから見ようと思っています。


そういえば、結構前から囁かれていた【舞-HiME】の劇場版の話ってどうなったんだろう?
もしかして流れちゃったのか?
だったらなんかガッカリだけどなぁ^^;


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月22日(土)20:25 | アニメ・声優 | 管理

おにゅ~のなんか

今日・・・いや、今回初めて携帯の発売日が待ち遠しかった私です。
なので今日、ほんの2時間ほど前に携帯を買ってきました。

それでわッ!どうぞッ!


キャリア:DoCoMo
機種:N-01A
色:ホワイト


通常時


横状態


んで、縦状態




全状態でタッチパネルを採用しており、タッチパネル状態の解除も可能です。


こうやって見ると、今回の記事かなりテキトーかも?
画像ばっかりだわ
うん、あれだ・・・折角の新機種だったのでちょっと見せびらかしたかっただけです

でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月21日(金)19:37 | 日記 | 管理

君達に最新情報を公開しようッ!

最近、急に寒くなってきてマフラーが必須な私です。
つい二週間ほど前とはうって変わって急激な温度変化なので、外出のさいは必ず温かい格好して出かけるようにして下さいね^^

でわッ!本編開始ッ!

------------------------------------------------
ガンダムウォー 22弾 「武神降臨」
09年2月中旬発売

ブ-スター
1パック12枚入り330円
全180種
(ブースター専用パラレルレア7種・アドバンスレア仕様)

スターター
1,260円
全204種+コインシート6種(スターター専用パラレルレア7種・アドバンスレア仕様)
カード50枚+ルールブック(基本編・上級編)+インデックス+コインシート 1枚
※特殊G6が全6種中3枚封入

・アドバンスレアカード投入
 各色ユニット1種を箔押しデザイン仕様に
 通常のレアと同様の封入率とのこと

・主な収録予定カード
 青=ディープストライカー
 緑=アグリッサ
 黒=ガンダムMk-V、ガンダムアブルホール
 赤=クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
 茶=ゴッドガンダム
 白=ウイングガンダムゼロカスタム
 紫=ダブルオーガンダム
------------------------------------------------

ヤターッ!私の大好きな【クロスボーン・ガンダムX1フルクロス】がやっとだ~ッ!
後は、【ゴッドガンダム】や久しぶりの【ゼロカス】だわ・・・。
でもまぁ、あいかわらず【ロンデニオンの雑記帳】は情報が早いな・・・。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月20日(木)23:18 | TCG | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後