焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年11月11日を表示

【サンクル】青単 ビルバイン

最近、青単ビルバインをどう攻略するかを考えている私です。

今回も以前の赤単と同じく、まだ作っていませんしただの机上の空論です・・・。
なので「これは入れておいたほうが良いよ」っとか、何か意見があればじゃんじゃんコメントしてください^^


*3 ダンバイン
*3 ビルバイン
*3 ウイングキャリバー
*3 ボチューン(マーベル機)
*3 レプラカーン
*3 ガリアン
*3 ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)
*3 ウィル・ウィプス
*3 ユウブレン
*2 ヒメブレン

*2 万丈
*3 マーベル
*3 ジェリル
*2 ドレイク
*2 ハイ・シャルタット

*3 カムヒア!
*3 オーラ力
*3 日輪の輝き


って言うか、このビルバイン早出しタイプの青単に勝てるデッキってあるのか・・・。

緑単で火力で焼こうにもハイ・シャルタット、ジェリル、禿げ、オーラ力、日輪の輝きと意外と対策が多いし、ピンポイントに緑を意識して入れなくても良いので普通に強い。
アインアンギアー(WM)もユウブレン+マーベルでもなんとかなるしね。

バウンスにも強く、ビルバイン、ウィンガル・ジーはクイックで、ガリアンは言わずもがなですし・・・。

4国が多くて若干、赤のルルーシュには弱い気がするので、警戒するなら4国の機体にはあまりキャラを乗せない方がいいかも?


現在の環境は青単ビルバイン、緑単焼き、青緑がかなり増えているので、皆さんも大会に出る場合は必ず対策を練っておいて下さい・・・。


でわッ!今回のこの辺りで失礼しますノシ



11月11日(火)22:59 | TCG | 管理


(1/1ページ)