焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年8月13日を表示

感動して泣きそうになった

悠久の翼[eternal feather]07.mix

遠く空 窓の向こう
届かない 雲見ていた
壊れてく心癒す
優しい音 聞こえた

てのひら零れ落ちる 夢の欠片
無くした答え探すため 走り出す

めぐりあう時を越え
二つの手 重なる
甦る 想い出を
この胸に 抱いて

忘れた 背中探す
寂しさを 終わりにして
信じてる でも不安で
あなたの 声夢見た

傷つくことを恐れ 作る笑顔
壊せる勇気紡ぎだす 二人なら

凍てついた 痛みさえ
温もりに 変えれば
鐘の音は 鳴り響く
果てしない 未来に
舞い上がれ 空高く
翼など 無くても



昨日買ったサントラに入っていた曲の中で、一番気に入った曲の歌詞です。
この悠久の翼はアニメの最終話で流れたバージョンらしいです・・・。

管理人はアニメ、原作共にまだ全然見てないんで分かりません(ぉぃ
これから全話見ようと思っています。
第二期【ef - a tale of melodies.】が10月から始まるみたいなんで、早く見ないとね(;^_^A

因みに悠久の翼はもうひとつのバージョンもあるのですがそっちもいいですよ^^

後、他にもボーカルソングがあります。
その一部をちょっち紹介。


ef - a tale of memories.
OP euphoric field

ef - the first tale
ED 悠久の翼(eternal feather)

ef - the latter tale
OP emotional flutter
ED ever forever


このOP、EDの曲のタイトルを見て何か気付かないでしょうか?






-ヒント-
曲のタイトルの頭文字を取ると・・・。






-解答-
そう、全部頭文字を取ると【ef】になるんですよ。
因みに昨日買った2つのサントラのタイトルにも同じ事が言えます。

【ef - a tale of melodies.】の曲も多分【ef】になると思いますので、私のこの記事を読んだ事をふと思い出した時、注意して曲名を見ていただけると幸いです。



8月13日(水)23:15 | アニメ・声優 | 管理


(1/1ページ)