焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年8月3日を表示

コードギアス 17話 【土 の 味】

今回の内容は正義と裏切りかな?

あいかわらずナナリー一筋のルル山さん。
対するスザクはユフィ一筋。

最近、両者が揃うとすぐに言い争い。

お前のせいで犠牲になった人達をどうすると。
それを考えずにナナリーを救えでは都合が良すぎるとスザクは主張。

そして、切り札でいつもユフィの存在を出すスザク。

ナナリーを助けてくれるなら、なんでもする。
ルル山さん、プライドを捨ててまでの【DO・GE・ZA☆】

怒りのあまりスザクはルル山さんの頭を踏みつけ地面に貼り付ける。
(あぁ、これが今回の題名の意味ね^^;

その後も討論が続き、会話的に終わりが近くなってきたところでブリタニア軍が介入。

スザクに裏切られて涙目になりながら拘束され、本国に連行する為の車に叩き込まれる。

拘束されたルル山さんは、こんなこともあろうかとバリにギルフォード卿にかけたギアスを発動。
そしてまんまと脱出成功。
前半のギルフォード卿の呼び出しはあれはこれの伏線だったわけね・・・。

もう友達なんか必要ない、スザクに頼らなくてもいい。
初めから強行手段でナナリー救出作戦を実行すればよかったのだと・・・。


見終わってから思ったけど、そろそろ優柔不断なスザクがウザくなってきたかな・・・。

そういうとこを無理矢理にでも割り切って、行動に移すルル山さんの方が自分的には好みかな。


【おまけ】

-今回の管理人の独断と偏見のキャラ評価 【ぱーと3】-
ルル山さん:いろんなものを乗り越え、外道ルル山さん復活ッ!(+9)

スザク:ユフィ、ユフィとウンザリだよ・・・。(-6)

ヴィレッタ:ギアスの拘束の仕方はエロ杉。(+5)



どうでもいいけど、やっと手に入れたぜ!
アイアンギアー、ゲットだぜッ!!


もちろん大会には出てないから、シングル買いだけどねぇ^^;



8月3日(日)18:52 | アニメ・声優 | 管理


(1/1ページ)