焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


日記

楽しい時間はすぐに終る

休みになると起きる時間が凄いことになる私です・・・。
今日は18:00に起きました
寝たのは昨日の23:00なのにね・・・。

まぁ、1日にボーリング、2日は親戚の家&カラオケと出かけるスケジュールが埋まっており、12月31日からほぼ寝ることができない状態だからなんだけどね・・・。
2日のカラオケが19:00に終ったときあたりから意識が朦朧としてきて、その状態でよく家まで帰れたなと自分を褒めてやりたいぐらいです

でも、毎年充実しない三箇日が寝れないぐらい忙しかったのは初めてだったので、シンドかったですがとても楽しかったです


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月3日(土)18:54 | 日記 | 管理

ちょっと遅れた^^;

皆さんッ!明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年度もこの【焼きそばの逆襲】を宜しくお願いします。

今年も飽きずにこのブログを続けていけるように頑張っていきたいと思います

でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月2日(金)11:27 | 日記 | 管理

今年ラスト投稿ッ!そして・・・

イキナリかつ短いですがッ!

皆さんッ!来年も良い御年を
そして来年もこの【焼きそばの逆襲】をよろしくお願いします


でわッ!超短いですが今回はこの辺で失礼しますノシ



12月31日(水)23:29 | 日記 | 管理

疲れた一日・・・。

今日、家族で大掃除をした私です。

大変でした

10:00に家族に起こされ10分もしない内に家族からの掃除開始の合図。

寝ぼけ眼で自分の部屋から掃除を始め、布団を干して、教科書やマンガ・ゲームの棚の整理をしたり・・・。
ある程度整理が終った後、埃払って掃除機をかけて、そして14:30ごろに干していた布団を取り入れて押入れに叩き込み、もう一度掃除機をかける。

大して模様替えもする気もなくて、汚かった部分をキレイにしたかっただけなので、いつもやっている掃除手順プラスαで終了な大掃除でした。


私の部屋が一段落ついたので、家族を手伝う為にリビングに移動。
移動したのはいいのですが、あまりにもカオスな状態で何から手を付けたらいいのか・・・という状態になっており、私のやる気が消失

でも、じっとしていても暇になるだけだったので、とりあえずそこら辺に転がっていた服をたたむ私。
無音のリビングでひたすら服だけをたたむ作業をしていると病みそうになったので、テレビの電源をON。
そうすると、偶然ケーブルで【まりあ†ほりっく】の1話が先行放送していました。
まさか放送されるなんて知らなかったので、掃除中だったのにもかかわらずついつい15:30~16:00まで手が止まっちゃいました


16:10ごろに母がリビングに降臨。
そして二人でリビングにある食器棚や冷蔵庫を移動させて裏など普段掃除しない場所に掃除機をかけた後、元の場所に戻す。
んで、18:00に掃除中に出たゴミをゴミ捨て場に移動させ、まだ掃除をしていた妹の部屋の片付け作業を母と私で手伝い、それが終った時点で大掃除終了。


いやぁ~今日は冬休みに入ってから、初めてまともな運動をした気がしましたよ・・・。
うん、辛かった

まぁでも、今日シンドイ思いをして大掃除を終らしたので、明日は一日ゆっくりと過ごせそうです


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月30日(火)20:00 | 日記 | 管理

忘年会

今日はクラスでの飲み会があって、それに参加してきました私です。

久しぶり(私の誕生会)に飲みに行けるので楽しくなる…と思っていたんですがね…。

うん、そう、それは例の友人の隣の座席に着くまでの話だったんだよ、ワトソンくん


いつも大体一緒に行動している人と、まぁ、あんまり絡んだことは無いけど喋った事はある人が数人いる席を狙って座りしました。
そして、ソコにはその例の友人がいました。
因みに私はその例の友人の隣の席でした。

今思い返せばコレが唯一にして最大の過ちだったんだね


んで、飲み会が始まって乾杯が終わり、野菜やら肉やらを焼き始めることになり、その辺から彼のスイッチが入り始めたようでした…。


まず、初撃目
友人「そろそろ焼きあがってきたし、なんか入れよか?」

私「あ、ホンマに、ありがとう。うんテキトーに入れといてください

友人「んじゃ、いれるね。玉ねぎとモヤシとお肉ときゅうりの漬物とダイコンの漬物と…。」

私(えっと…。これはツッコミ待ちですか)

友人「ポテトフラi…」

私「ちょwwおまwwwそれ以上はなんか危険な匂いがする…。」

友人「え?サリーさんなら余裕じゃない?」

私「そんな理屈ッ!」

この段階で私のタレ入れには
「いい感じに焼かれている玉ねぎ」
「いい感じに焼かれているモヤシ」
「いい感じに焼かれているお肉」
「きゅうりの漬物」
「ダイコンの漬物」
「ポテトフライ」
が入っていました。


んで、次
友人「そろそろ焼きあがってきたし、またなんか入れよか?」

私「ちゃんとしたものなら、なんでも…。」

友人「んじゃ、いれるね。」

おもむろに全然焼けていない肉と、ミートボールに手を伸ばす友人。

私「ちょwwしまwwwそれはまだ焼けていn」

友人「召し上がれ。」

サリーは
「いい感じに焼かれていないお肉」
「ミートボール」
を手に入れたorz




この後も悪乗りした友人に

「生の麺」
「生のetc...」

やら、もう私のタレ入れは終始カオス状態でしたよ…。

最後まで色々弄り倒されて、私はもうHPもMPも使い果たした状態で帰宅しましたよ…。

まぁ、楽しかったけどね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月22日(月)22:54 | 日記 | 管理


(8/13ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後