焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


日記

HPとTPが完全回復しました

例の如く休みと分かっていると起きるのが遅い私です。
今日の起床時間は14:30でした・・・。
やっぱり長期休み期間中は、こう・・・ダラけてしまいますよね?
え?いつもこと?それは気のせいです・・・。


でわッ!本編開始ッ!


今日は最近【サークルK】系列で販売されているコレを買ってきて晩御飯にしました。

それは何かというと・・・












【マーボーカレー】

私は一度で良いからコレを食べてみたいと思っていまして、それがやっと叶った瞬間でしたね


食べてみた感想なんですけど。

なんていうか・・・その・・・可もなく不可もなく?
ってカンジでした

一口食べてみて、私が感じた味は・・・【カレーライス】と【麻婆豆腐】の味が別々に来ました。
まぁ、当然といえば当然ですね・・・。
もう少し違った感覚の味が来ると思っていたので、それに関してはちょっと期待はずれだったかな?

昔の某有名RPGの回復薬みたいに超マズイか、それとも有り得ないぐらい上手いかを期待していたのでね

結局のところはどうなのかというと・・・

【私的には普通に美味しかった

です


皆さんも興味があればご購入なされてはどうですか?
ちなみにこの【マーボーカレー】は期間限定販売なのでもう直ぐ・・・たしか【12月22日】までの販売だったハズです。
機会を逃してこうなったり(orz)しないよう早めに買いに行ってくださいね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月20日(土)18:30 | 日記 | 管理

ブログを消されたのかと思った・・・。

今日、制作中の【Webページ】に画像を挿入出来て、いよいよ完成が見えてきた私です。
長かったプログラム制作も、もうすぐ終わりかと思うとちょっぴり寂しい気持ちになりますね…。


でわッ!本編開始ッ!


今日は朝から【ぶっとびねっと】のサーバーメンテナンスがあったのかな?

もう、自分のブログに全然アクセスできなくて、挙句には【不正なアクセスです】とか画面に表示されてマジでビビったよ・・・。
こうやって記事を投稿出来るようになっているので、大分サーバーはマシになったってカンジかな?

でも・・・ホントにビックリした
最初はパソコンのせいか消されたかのどっちかかな?
って思ってたけど【ぶっとびねっと】のトップページに行ったら、ありとあらゆるところで【エラー】とか出てるし、他の人のブログも繋がらなかったから・・・。

私「あ、今日メンテの日かな?」

って解釈しましたよ

でもさぁ・・・メンテナンスをする事は全然いいと思うんだけど、せめてトップページでもいいから、その旨を教えて欲しいかな?

【ただいまメンテナンス中です】

とかをね。
あぁでも、出てたらすいません、それは私の目が節穴だっただけですから

とまぁ、今日の記事はこんなカンジかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月16日(火)23:14 | 日記 | 管理

休日出勤?

今日、【学校】が終わってからすぐに【職場】に直行した私です。
本当は月~木しか出勤しなくてもいいのですが、今日は特別です。

何で出勤したのかというと…制作中の【Webページ】の納期が迫っており、このままだと納期日である18日に間に合わないと判断したので出勤しました。

いつもは私ともう一人を受け入れてくれているんですが、今日はその一人がいなくて私一人でした
まぁ、当然かも…金曜日まで来る必要はまったくないし…。


16:00から業務を開始し、17:30ごろに晩御飯に出動。

晩御飯は【先輩M】さんの提案によりパスタでした。

お店に到着して、席に着いたのですが…。

先輩H 先輩M
机机机机机机
先輩G 私

という、構成での晩御飯だったのでちょっと肩身が狭かったです、ホントに

18:30ごろに【職場】に戻って業務を再開。

そして、21:00に業務が終了し帰宅。

出来るだけの事はやった…納期にもなんとか間に合いそうだ。
っていう、手ごたえがある位までは終わらせる事が出来たので、今日はコレでいいかな?
と、思っています

今回はいつもに増して面白くない記事で申し訳ありませんね…。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月12日(金)21:04 | 日記 | 管理

名前はあなたを表す手段の一つである

最近、ウチで飼っている猫の調子が悪くて心配な私です。
かれこれ、16年ほど一緒に生活しているんですが・・・そろそろ歳なのかな?
ちょっとネガティブな話をすると、これ以上家族を失いたくないってのが本心です
何で生き物って終わりがあるんだろ・・・。


でわッ!本編開始ッ!


今回は、昨日8日に発表された【赤ちゃんの名前ランキング】についての記事です。

これより以下の文章は【痛いニュース】より抜粋してきたものです。

---------------------------------------------
ベネッセコーポレーションが8日発表した赤ちゃんの名前ランキングで、女の子の1位は「葵(あおい)」だった。
07年まで3年連続で1位の「陽菜(ひな)」を抑え、2位からランクアップした。
同社は「大河ドラマで主演した女優の宮崎あおいさんの人気が大きく影響したようだ」と見ている。

男の子は「大翔(ひろと)」が3年連続で1位だった。
そのほかには、北京五輪の柔道で金メダルを獲得した石井慧選手の「慧」やテニスの錦織圭選手の「圭」など、活躍したスポーツ選手の名前も人気を集めた。

◇08年の命名ランキングと主な読み◇
◇男の子
1(1)大翔(ひろと)
2(4)蓮(れ ん)
3(2)悠斗(ゆうと)
4(6)悠人(ゆうと)
5(6)優斗(ゆうと)

◇女の子
1(2)葵(あおい)
2(4)結衣(ゆ い)
3(1)陽菜(ひ な)
4(7)凜(り ん)
5(14)結愛(ゆ あ)
※カッコ内数字は昨年順位


---------------------------------------------

1位がちょっと読み辛いかな
後、男の子の3、4、5位が【ゆうと】とか・・・。

女の子の1位は普通に好きかも
でも17位の【心愛(ここあ)】私的にはキツイものがあるわ・・・。

【○○ 心愛(45歳)】とか、失礼だけれどもちょっと笑えない

10歳になるまではギリギリセーフな気がするけども、それ以降がね・・・。


最近は自分のこどもだからといってDQNな名前を付ける親が増えているので、それに比べると遥にマシだけれどもね・・・。

【亜菜瑠(あ○る)】とか付けた親は中身が根本的に腐っているとしか思えないッ!
ってか、付けられたこどもの身にもなってみろよ


後は【心太(しんた)】とかもいますね(笑い?
ま、まぁ、コレは親が偶然付けてしまったとかの可能性とかがありますからね・・・。

因みにコレは【心太(ところてん)】って読みます


まぁ、これから先くれぐれも注意してお子さんに名づけてくださいね。
付けられたこどもにとっては一生のものなんですから・・・。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月9日(火)23:20 | 日記 | 管理

乗り切った・・・。

今日、友人宅で徹夜して課題を完成させた私です。

コノ課題を友人もまったく手をつけておらず二人で地獄のロードを一直線に歩いていました・・・。

でも、必死にやって頑張ったので、何とか間に合いましたよ・・・寝れなかったけど

そのせいか、今日15時学校が終ってすぐに直帰して、少し前まで意識を失っていました。
課題を完成させた達成感で満足してたからカナ、カナ?

まだまだ眠たくて、これからもう一回寝ようと思ってます。
明日は最近滞っていた【ef】の更新をするかもです?
興味があれば明日もこの【焼きそばの逆襲】に訪れてください



っていうか、久しぶりに私はブログらしいブログの記事を書いたような気がする・・・。
なんていうか、うん、こういう普通の日記みたいなの?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月5日(金)23:17 | 日記 | 管理


(9/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 最後