焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


疲れた一日・・・。

今日、家族で大掃除をした私です。

大変でした

10:00に家族に起こされ10分もしない内に家族からの掃除開始の合図。

寝ぼけ眼で自分の部屋から掃除を始め、布団を干して、教科書やマンガ・ゲームの棚の整理をしたり・・・。
ある程度整理が終った後、埃払って掃除機をかけて、そして14:30ごろに干していた布団を取り入れて押入れに叩き込み、もう一度掃除機をかける。

大して模様替えもする気もなくて、汚かった部分をキレイにしたかっただけなので、いつもやっている掃除手順プラスαで終了な大掃除でした。


私の部屋が一段落ついたので、家族を手伝う為にリビングに移動。
移動したのはいいのですが、あまりにもカオスな状態で何から手を付けたらいいのか・・・という状態になっており、私のやる気が消失

でも、じっとしていても暇になるだけだったので、とりあえずそこら辺に転がっていた服をたたむ私。
無音のリビングでひたすら服だけをたたむ作業をしていると病みそうになったので、テレビの電源をON。
そうすると、偶然ケーブルで【まりあ†ほりっく】の1話が先行放送していました。
まさか放送されるなんて知らなかったので、掃除中だったのにもかかわらずついつい15:30~16:00まで手が止まっちゃいました


16:10ごろに母がリビングに降臨。
そして二人でリビングにある食器棚や冷蔵庫を移動させて裏など普段掃除しない場所に掃除機をかけた後、元の場所に戻す。
んで、18:00に掃除中に出たゴミをゴミ捨て場に移動させ、まだ掃除をしていた妹の部屋の片付け作業を母と私で手伝い、それが終った時点で大掃除終了。


いやぁ~今日は冬休みに入ってから、初めてまともな運動をした気がしましたよ・・・。
うん、辛かった

まぁでも、今日シンドイ思いをして大掃除を終らしたので、明日は一日ゆっくりと過ごせそうです


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月30日(火)20:00 | 日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)