焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


【サンクル】黒単舞姫ウィニー

後、もう少しで【スパロボK】が発売でwktkが止まらない私です。
今月の5日に【ZSPD】も出ていますので、今年の春休みはスパロボだらけですよ


でわッ!本編開始ッ!


ユニット 21枚
*2 カグツチ
*3 デュラン
*3 愕天王
*3 ジュリア
*3 ハリー
*3 スコープドッグ(レッドショルダー)
*2 ブルーティッシュドッグ
*2 スコープドッグレッドショルダーカスタム

キャラクター 18枚
*3 鴇羽舞衣
*2 玖珂なつき
*2 美袋命
*3 杉浦碧
*2 結城奈緒
*2 日暮あかね
*2 ジャン・ポール・ロッチナ
*2 ダイアン・ランス

コマンド 11枚
*3 治安警察
*2 さらばチェホフ
*2 ケンカ戦法
*2 地力の差
*2 戦火に咲く華


勝利は多少意識していますが、基本的にはネタです、舞HiME系のカードを使いたかったので・・・。

基本戦術は・・・序盤からしっかりビートを刻んで、さらに治安警察が2回ほど使えたら勝てます・・・タブン

んじゃ、部分的ですがデッキ解説。

まずは何故か入っている【カグツチ】
ハイ、みなさんッ!さっさとGにしましょうッ!
確実に活躍の場が無いわけでは無いのですが、基本的にこのカードは使いません・・・。
このデッキはGを並べても3枚あれば十分なので

それでも「私は【カグツチ】を使いたいんだッ!」
って方は【ジャン・ポール・ロッチナ】か【ダイアン・ランス】を抜いて【ファトム・モエラ】でも突っ込みましょうッ!


【愕天王+杉浦碧】&【ハリー+日暮あかね】
切り札その1
これらのセットはマリガンしてでも揃えましょうッ!(どちらかで構わない)
ぶっちゃけこのカードのセットと、後に解説する【治安警察】が手札にあるか無いかで格段に勝率が変わってくるので、確実に引きましょうッ!


【ジュリア+結城奈緒】
原作通りの男性キラー。
このカードを場に出しておくと、多少キャラ配備の抑制になります。
射撃値も優秀なので良き後列になってくれるでしょう。
ペイン(5)は痛いですがね


【治安警察】
切り札その2
自分と相手の場カードを1枚破壊することが出来ます。
破壊されるカードは相手依存ですが、序盤に撃つことが出来れば大体Gが対象になります。
最速で撃って、場に【ハリー+日暮あかね】か【愕天王+杉浦碧】があれば、そのまま勝利なんてこともしばしば
コチラのデッキは最悪2枚Gがあれば回すことができるので、バンバン撃ちましょう。


【ケンカ戦法】【地力の差】
切り札その3
パンプカード。ケンカ戦法を3積みでいい気がするんだけど・・・。


【戦火に咲く華】
キャラクターに女性が多いので、言わずもがな


デッキ内には【鴇羽舞衣+ダイアン・ランス】のコンボも仕込んであります。
使い時は凄く難しいけど・・・手札に【美袋命】【杉浦碧】があったら優先的にそっちを配備することが多いので、活躍することはあんまりないかも?
この【ダイアン・ランス】はできる限り【戦火に咲く華】で引っ張って来たほうが無駄が無いかもしれない

後は【ジャン・ポール・ロッチナ】ですかね?
コイツの投入理由なんですけど・・・このデッキはどれだけのカードを如何に早く消耗出来るかで、かなり左右されるので相手にドローを与えてまでも【治安警察】【ケンカ戦法】【地力の差】を引きたいと思ったからです。


んな感じですかね・・・。
ぶっちゃけ勝率は低いです・・・でも、無茶苦茶弱いわけでもない。
コイツをちょっと改造して、ちゃんとした黒ウィニーにすればまた変わるかもしれませんね


でわッ!今回はこの辺で失礼しますッ!



3月17日(火)21:14 | TCG | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)