焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2009年3月29日を表示

機動戦士ガンダムOO 第25話 【再生】

最終回か・・・次は何のレビューをしようかな?


でわッ!本編開始ッ!


・THE 背中の人
なるほど背中か・・・。

・やはり流れるニートの歌
私の友人である【いんちょ】さんの予想では。

「ダブルオーの最終回はダブルオーガンダムにスピーカーを付けて、そこからニートの歌を流してみんなのやる気を無くして戦争を終らせる。」

って予想してたけど・・・残念ッ!流れたには流れたけど、ただの挿入歌でした

・ちょっと燃えた
声優が期待の新人声優でカラーリングがファーストガンダムに似ているせいで、マジでファーストガンダムに見えた。
戦闘シーンの動きも多少意識しているように見えたので、少しだけサンライズを見直しましたよ、憎い演出をするなぁとね

・後日談でも挙式は無し
映画でやるつもりですね、分かります。

・姫様になったニート
これまでの姫様ッ!(仮面ライダーディケイド的なカンジで)
正規ヒロイン

テレビッ娘

空気

監獄囚

ニート

衛生兵

保母さん

姫様

・やっぱりおいしいコラ沢
ちょww匙とルイスの挙式を差し置いてお前とバーローかよwww
相変わらず、最終回に何事も無かったかの様に出てくることに違和感を感じないな、コワ沢さんはwww
このシーンで何故か涙が流れたのは私だけの秘密だ・・・。

・トランザム
登山者?観光気分?・・・まさかハネムーンか?トランザム・・・。

・狙撃は成長した?
自分自身の感情に決着をつけて、過去に引き摺られながらも前に進むことを選べたのは多大なる成長かな?

・眼鏡乙女もといヴェーダ
最近多い眼鏡乙女の裸体・・・これで見納めになると考えると実に惜しいな・・・。

・ビリー後ろッ!
おや?ブシd・・・グラハムが仲間にして欲しそうな目でコチラを見ているぞ。

・俺達の戦いはまだ続くぜ的ノリ
セイセイ「TBS系列のアニメの主人公が必ず死ぬなんて思うなよッ!ルルーシュとは違うのだよッ!ルルーシュとはッ!」
ってカンジに見えた・・・そして時代は劇場版へ。


・あとがき by 焼きそばのサリー
とりあえずダブルオーは今回で最終回です。
ちょこちょこ不定期でちゃんと更新できなかった時もありましたが、無事最期までレビューする事が出来てよかったです。
次に何をレビューするかはまだ決めておりませんがこういうアニメのレビューはこれからもしておこうと思っているので、是非またご贔屓にして頂けると嬉しいです。
でわッ!次のレビューは何になるか、そして何時になるかは分かりませんが、その時まで失礼しますノシ



3月29日(日)19:12 | アニメ・声優 | 管理

機動戦士ガンダムOO 第24話 【BEYOND】

ダブルオーの更新の事をすっかり忘れていた私です。
最終回もちゃんと今日中に更新します。


でわッ!本編開始ッ!


・小熊?小物?
みるみるウチに小熊の出番が無くなっていく・・・。
最早敵ではないとは、まさにこのことッ!

・眼鏡乙女に10連コンボ
リボンズの10連コンボで瞬殺でした。

・月光蝶?
ダブルオーを作るには・・・。
"サイコフレーム的な何か"と"黒歴史の遺産"と"トランザム"を使えば出来るんですね、分かります。

・覚醒の悪魔超人
う~ん、なんでハレルヤは第二期になってからいつも"どうでもいいタイミング"で復活するんだろう?
この土壇場で完全復活されても大して出番も無い挙句、本編にストーリーも作ってあげられないよさ・・・。

・絶望ビリー→大勝利ビリー
なんというビリー・・・。
あれだけ色んな事したのにスメラギさんに受け入れられちゃったよ
未練たらたらの男の執念もここまでいったら受け入れられるのかな?

・勝ち組ラッセ
セイセイ様々の生還。
まさかこんな風にGN粒子でも死亡フラグを解消するとは・・・ある意味ラッセはコラ沢さんよりも不死身じゃないかと思う時がある。

・結論:トレミーは勝ち組
今回の収穫。
狙撃:ぎっちょんざまぁ。
眼鏡乙女:オレがヴェーダだッ!
匙:ルイスが死んだぁ・・・あれ?生きてる?ついでに身体も治ったみたい。テヘッ☆
ラッセ:久治振りに健康な身体を手に入れることが出来た、これでまたセイセイ達と・・・。
スメラギ:オートマトンうざいです。

・ぎっちょんの最期
ダブルオーのキャラクターの中ではイチバン世渡り上手で、彼らしい良い生き方をしていたぎっちょんでしたが・・・狙撃の主役クオリティにやられますた。
傭兵のバイトも終ったことだし、さっさと春日部に帰って家族を大切にしてあげてくださいね

・ラスボスはガンキャノン?
ガンキャノンか・・・。
ダブルオーはホントにラスボスのデザインに定評があるね。
名前も"リボーンズガンダム"って・・・もう、自重しろって



3月29日(日)18:12 | アニメ・声優 | 管理


(1/1ページ)