焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年10月を表示

天翔けるミ☆専門学生

大会レポでぇ~す。
使用デッキ:黒青 舞-HiME


1回戦:赤単ギアス ××
第1、第2試合とも最速グラスゴー、ボルフォッグでアド取られまくり。
こちらもダンバインなどで応戦しても間に合わず、カレン紅蓮セットでこちらは投了。


2回戦:赤単ギアス ×○○
第1試合は1回戦のデジャヴで乙。

第2試合、負け先を頂きました。
最速紅蓮+カレンをレッドショルダーで即死させる。
後で出てきたグラスゴー、無頼、グロースターを灼熱の業火で焼き殺し、こちらの場はダンバイン+マーベル、ウィル・ウィプス、カグツチ、舞衣。
何度か罵声を使われるも、そのままゲームエンド。
勝ち。

第3試合、最速ダンバインにマーベルセット、相手のターンでウイングキャリバーセット、さらに自軍ターンでカグツチ、舞衣でそのまま相手を殴り続けて終了。


3回戦:青赤ダイターン ○○
1試合、先攻でこちらブン回る。
自軍2ターン目、命。
相手2ターン目、なつき。
自軍3ターン目、デュラン、舞衣。
自軍4ターン目、ダンバイン、戦火に咲く華でマーベル。
相手4ターン目、ウイングキャリバー。
そのままズルズルと本国を削って終了。

第2試合、相手もこちらもダンバインゲー。
途中ダイターンが降臨し、不利になるもダンバインにマーベルセットで永久ブロック。
さらに相手のダンバインをレッドショルダーで焼き払い、舞衣、ウイングキャリバー、ウィル・ウィプスを次々配備して、ラストは舞衣テキストで強制ドローで終了。


4回戦:緑単賞金首グラドス ××
第1試合、最速グラドス。
しかも2回連続で…これなんてムリゲー?

第2試合、負け先で最速舞衣を配備。
とりあえずグラドスは阻止できましたが、V-MAXやらザブンフルが出てきて終了。



意外や意外で舞や黒関連が少なく、今回は私だけが舞HiMEデッキだったみたいです。
ネタのつもりで構成したデッキがギャラリーに受け、皆様から多大なるアドバイスをして頂きました。

結果は2勝2敗と普通でしたが、ある方が

"コンセプトのまとまったいいデッキだったので、今後参考にさせて頂きます。"

と、お世辞だったにせよ言ってもらえたのが非常に嬉しかったです。


-噂の紅蓮について-
紅蓮弐式はそのテキストよりも、驚異的に高くなる格闘値の方が辛かった印象でした。
専用機セットや、無頼の存在でやっと輝くので対戦相手の方々はそれに足を引っ張られ事故を起こしていました。
その点グラスゴーやボルフォッグは単機で役割をこなし、確実にアドバンテージを稼いでいくので非常に厄介でした。
強いカードなのですが3枚コンボなので、時には見切りを付けてGにするというのも大切なプレイングになるかと思います。



10月18日(土)18:53 | TCG | 管理

噂のグリーンにぃさん

タイトル危険かね?
決して

にぃさん→ねぇさん

にしないでね…。


【ef】の題名を更新しました。

どうやら今回は前回と同じ事はしないつもりの様です。

前回の【ef】は題名を繋げるとOPのタイトルになる、という小ネタを仕込んでいたのですが、2話の題名を見るかぎりどうやらそれに当たらないみたいですね…。

私は【ef】に関してそんなに詳しくは知らないので、もしかしたらネタが仕込まれているカモ知れませんがね。

まぁ、とにかく私の予想は外しましたがこの【ef】のタイトルを更新する行為自体は止めないので、興味があるときでも左側に目を通しておいて下さい。


話し変わって、明日ちょっくらサンクルの大会に行ってきます。

新弾が発売された環境の中で、緑がどれだけやれる状態になっているかの確認の為です。
私のメインカラーは緑なのでね

んで、使用するデッキは【青黒舞HiME】

まぁ、決して勝てるデッキではないので、ホントに楽しむ目的の為となるハズです。

大会レポは覚えていたらやります。
後、好成績で帰ってきたらデッキレシピも上げるカモ?

では、明日頑張ってきますぜッ!



10月17日(金)21:05 | アニメ・声優 | 管理

サンクル5弾発売ッ!

とりあえず売ってたので買ってきました~。



んで、開封後の内訳(レアのみ)



*1 ボチューン(マーベル機)
*2 ウィンガルジー(ハイ・シャルタット機)
*2 ドレイク・ルフト
*2 ハイ・シャルタット
*1 ビルバイン出現


*1 ガラパゴス(キッド機)
*1 ウォーカーギャリア
*1 龍神丸
*2 ビシャス


*2 カグツチ
*1 キッチ・キッチン
*2 鴇羽舞衣
*1 久我なつき
*2 灼熱の業火


*1 ボルフォッグ
*2 ヴィンセント(ロロ機)
*2 リリス・ファウ
*1 紅月カレン
*1 紅蓮舞う


*2 戦火に咲く華

いやぁ~マジでビビった・・・。
まさか、2箱しか買ってないのに紫2枚来るとか。



10月15日(水)23:04 | TCG | 管理

セツコぉ、それドロップやない・・・。

この3連休を全部を使い、家でスパロボを廃人の様にプレイしていたので、まったく一切外に出なかったわさ。

でも、お陰さまで(?)2週目44話の状態から3週目の40話まで一気にクリアしました。

この週回からストーリーを楽しむ事をやめて、隠し要素の回収作業をやっています。

今回のスパロボはフラグ関連の管理がとても面倒で、序盤から終盤まで掛けてやっと成立する様のがあり、若干メンドーなのが多いです…。

とりあえず、今現在の段階で回収出来たのは、

-選択-
主人公:セツコ
1:ガリア
2:ジブラルタル

-フラグ成立完了-
(U)ラッシュロッド
(U)ガンダムMk-Ⅱ(黒)
(U)TFO
(U)ディジェ
(U+C)鉄甲鬼+メカ鉄甲鬼
(U+C)フォウ+ギャプラン
(W)グレートブースター

-フラグ成立中-
(E)アキ生存
(U+C)ステラ+ガイアガンダム
(U+C)サラ+ボリノークサマーン
(U+C)レコア+パラス・アテネ
(C+W)ティファ+Gビット

因みに

E:イベント
U:ユニット
C:キャラクター
W:武器

ですよ

私が立てたフラグ関連とか情報は、この週回を終了した時にでも公開しますかね・・・。



10月14日(火)23:30 | スパロボ | 管理

機動戦士ガンダムOO 第2話 【ツインドライブ】

スパロボ2週目終ったぜッ!
今はSPモード(セツコ)でやってます。

ホントにどうでもいい事だけど、セツコのイントネーションが"セ↓ツ↑コ↑"になってしまう・・・。
理由はきっとあの有名なアニメ映画のせいだな^^;


・病んでる病んでる(汗
先週はアレで、今週は酒と男ね・・・。
他人の家でこの4年間ニート気味のスメラギさんだったのですが、再就職先を見つけニートから脱出。

・どう?似てる?
そりゃ・・・ね?驚くわさ、顔もほとんど瓜二つだし。
こういうサプライズのお蔭でラッセのサプライズが完全にスルーでラッセ涙目ww
まぁ、後は操縦技術がコードネームに恥じない様なら問題無しかな?

・相変わらずのツンデレ
もうそろそろ私はティエリアがヒロインでいいかも?って思ってきたよ。
てか、00はツンデレよりもヤンデレの割合のほうが高い様な気がする。

・分かり易い和解方法
スローネはソレ☆スタとはあんまり関係ありません、むしろ敵です。
・・・なんという、せっさん達との対立への回避方法。

・叫べばいいのさッ!
何ていうか・・・早ッ!せっさん早いよ・・・。
結局、まったく自重する気は無かったって事みたいね。
でもまぁ、観ている私達にとっては言ってくれた方がかえってネタになるから嬉しいんだけどね。
が、しかし、そろそろピンチの時のご都合主義はやめていただきたいな。
どうせやるならスーパーロボット系のアニメでお願いします・・・。

・Cパートの恒例?
2週連続でアレルヤww
セリフがあるだけましだけど・・・ちょっと扱いが、ね?
来週のタイトルを見た限りではやっとこの状態から開放される様ですね。



10月12日(日)19:26 | アニメ・声優 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後