焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年10月6日を表示

機動戦士ガンダムOO 第1話 【天使再臨】

記事は出来てたのに上げるの遅れました。
日曜日にわざわざご足労いただいた方サーセンww

・せっちゃん→せっさん
流石に1話では”ガンダァァァムッ!”は無いか…。
まぁ、第1期から4年も経ってせっさんも大人になりましたので、自重を覚えたかな?
でも、大丈夫と油断していると、第1期のトランザム初起動時の時やその他ピンチの時の様に、厨二病全開で叫ぶかもね?

・不幸なのかタイミングなのか
まただね、何か報われないなこのキャラは。
折角就職して順調に働いてたハズなのに、イキナリ犯罪者扱だし。
強いお隣さんに助けられても
”アリガトウお隣さ…ガンダムッ!”
みたいな。
そして、いつかは会うことになるだろうルイスは…だし。
早くその苦しみから解放して上げてスタッフ達よ。

・ツンツンデレデレ
何かやけにせっさんに優しいな。
第1期序盤は、マイスター失格とか言ってせっさんも含む皆に対してツンツンだったのに。
ロックオンに初めてデレてから、ツンツン期が終わりデレデレ期が来た様ですね。

・薬チューはお約束?
左手復活ッ!
でも、後遺症かトラウマかは分からないですケド、薬漬けになっている様ですね。

・マイホームパパ
第1期の頃とは変わり、威厳はありますが前よりも落ち着いたカンジになりましたね。
そういえば、ソーマとの話は養子の事かな?
あッ!いや、まさか…嫁かッ!
と、まぁ冗談は置いといて…。
とりあえず私はこのキャラに第1期の時の様に
”男の覚悟に水をさすなッ!”
の様な鳥肌の立つ名言を残してくれる事を期待しています。

・変態仮面♂(乙女座)
相変わらずの変態仮面ww
もう、いいよこのキャラは…。
阿修羅はどこ行った?
信念もどこ行った?
第1期の最終話の意味不明な言動により、ネタ街道まっしぐらのこの人に再び阿修羅並の活躍が来るのかどうかが気になります。

・もう一人の不幸者
滅茶苦茶拘束されてますな。
今回は、あの沙慈よりも可哀想な立ち位置になってるね。
でもまぁ、コイツはガンダムマイスターだから、沙慈ほどの結果にはならないと思うケドね。

・新たなる狙撃手
せっさんのスカウトにより、祝ソレ☆スタ入り。
コードネームも言い渡され、あれ?オレ拒否権無し?みたいな。
ソレ☆スタ入りを果たした限りは必ずフェルトと会うことになるハズだから、その時のフェルトの表情と絡みが少し気になりますかね?

・まだだッ!まだ死なんよッ!
”驚くだろうなせっさんは”
あれ?少ない?



10月6日(月)22:32 | アニメ・声優 | 管理


(1/1ページ)