焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


天翔けるミ☆専門学生

大会レポでぇ~す。
使用デッキ:黒青 舞-HiME


1回戦:赤単ギアス ××
第1、第2試合とも最速グラスゴー、ボルフォッグでアド取られまくり。
こちらもダンバインなどで応戦しても間に合わず、カレン紅蓮セットでこちらは投了。


2回戦:赤単ギアス ×○○
第1試合は1回戦のデジャヴで乙。

第2試合、負け先を頂きました。
最速紅蓮+カレンをレッドショルダーで即死させる。
後で出てきたグラスゴー、無頼、グロースターを灼熱の業火で焼き殺し、こちらの場はダンバイン+マーベル、ウィル・ウィプス、カグツチ、舞衣。
何度か罵声を使われるも、そのままゲームエンド。
勝ち。

第3試合、最速ダンバインにマーベルセット、相手のターンでウイングキャリバーセット、さらに自軍ターンでカグツチ、舞衣でそのまま相手を殴り続けて終了。


3回戦:青赤ダイターン ○○
1試合、先攻でこちらブン回る。
自軍2ターン目、命。
相手2ターン目、なつき。
自軍3ターン目、デュラン、舞衣。
自軍4ターン目、ダンバイン、戦火に咲く華でマーベル。
相手4ターン目、ウイングキャリバー。
そのままズルズルと本国を削って終了。

第2試合、相手もこちらもダンバインゲー。
途中ダイターンが降臨し、不利になるもダンバインにマーベルセットで永久ブロック。
さらに相手のダンバインをレッドショルダーで焼き払い、舞衣、ウイングキャリバー、ウィル・ウィプスを次々配備して、ラストは舞衣テキストで強制ドローで終了。


4回戦:緑単賞金首グラドス ××
第1試合、最速グラドス。
しかも2回連続で…これなんてムリゲー?

第2試合、負け先で最速舞衣を配備。
とりあえずグラドスは阻止できましたが、V-MAXやらザブンフルが出てきて終了。



意外や意外で舞や黒関連が少なく、今回は私だけが舞HiMEデッキだったみたいです。
ネタのつもりで構成したデッキがギャラリーに受け、皆様から多大なるアドバイスをして頂きました。

結果は2勝2敗と普通でしたが、ある方が

"コンセプトのまとまったいいデッキだったので、今後参考にさせて頂きます。"

と、お世辞だったにせよ言ってもらえたのが非常に嬉しかったです。


-噂の紅蓮について-
紅蓮弐式はそのテキストよりも、驚異的に高くなる格闘値の方が辛かった印象でした。
専用機セットや、無頼の存在でやっと輝くので対戦相手の方々はそれに足を引っ張られ事故を起こしていました。
その点グラスゴーやボルフォッグは単機で役割をこなし、確実にアドバンテージを稼いでいくので非常に厄介でした。
強いカードなのですが3枚コンボなので、時には見切りを付けてGにするというのも大切なプレイングになるかと思います。



10月18日(土)18:53 | TCG | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)