焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2008年7月8日を表示

コードギアス 13話 【過去からの刺客】

あさ~も、よる~も♪

ちょwwちがwww

オープニングが変わったね。
OPはFLOWの【WORLD END】だったかな?
アップテンポの曲では無く、自分的にはちょっち残念だったかも…。

オープニングの絵の方は申し分なく、
新装備(?)のランスロットと紅蓮弐式がいたり、
ラスボスっぽい敵の表現もされていたカンジですね。

あれ?そういえばシャーリーさんがオープニングに…。


とまぁ、オープニングの話はここまでにして本編ですが、う~ん…前回の話がまるで無かったのかの様な超シリアスな話になっている本編ですな。


オレンジお陰(?)でルル山さんのギアスで消された記憶が蘇っちゃって、さぁ大変!
シャーリーの葛藤やらなんやらかんやらで、
もう精神的にいっぱいいっぱいな感があったねぇ。


オレンジはオレンジで学園に強襲やら、
ルル山さんの追っかけやらでやりたい放題だったし、
挙げ句の果てにはまさかの寝返り!


なんだろ…常識的に考えてルル山さんの方に、
ギアスキャンセラーを持っているオレンジが味方になったらダメでしょ…。

もしかして一度かけたギアスをキャンセルして、
さらに再利用可能とか?
んと、ルル山さん最強フラグですかね?

でも、オレンジを味方にしたのはサンライズさんGJです!



後、最近のコードギアスは本編終了1分でのラッシュが神ってる気がします。
その1分でシャーリーが…。


EDはALI PROJECTの【わが臈(ろふ)たし悪の華】だったかな?
相変わらずALI PROJECTらしい曲調だったので私的には全然良かったです。
でもまぁ、今に始まったわけではありませんけど、
日曜の夕方5時にALI PROJECTはよく考えれば奇跡のような…。


とにかく、今回のコードギアスは超展開の嵐でした。
OPを見る限りではルル山さんとスザクの共通でかつ、明確な敵が出てきそうだったので、今後に期待ですね!


シャーリーさん、今までご苦労様でした・・・。
ご冥福をお祈りいたします。



7月8日(火)04:48 | アニメ・声優 | 管理


(1/1ページ)