焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2009年1月21日を表示

するする詐欺?

またまた、OOの記事を更新していない私です。
早めに記事をまとめて更新するようにしますのでちょっと持っていてくださいな
でも、更新する更新するって言っていながら、また金か土になりそうな・・・。


でわッ!本編開始ッ!

最近していなかった、サンクルの新カードの考察です。


------------------------------------------------
ザカール
緑3-5-1

エース(2) クイック 速攻

(自動D):《{3・5}》「エース」を持つ敵軍ユニットがいる状態で、このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、次のターンのドローフェイズの規定の効果を飛ばす。

SPT 専用「ル・カイン」 Sサイズ
5/2/4
------------------------------------------------

エースのユニットがいる状態で攻撃が通れば次の相手ターンのドローフェイズをスキップ。

クイックによる奇襲性、速攻と優秀な特殊能力を持っており、さらにテキストはドローのロック。
条件も結構簡単に満たせそうでエンドカード級の活躍が見込めそうですが・・・。

う~ん・・・コレは今の緑単に入る隙間は無さそうかな?
確かにロック能力は魅力的ですが・・・現在の緑では5国で優秀なカードがすでに存在しており、【ザカール】の様に一癖付いたカードではなく、単純かつ強力、さらに条件次第で4国で出てくる可能性がある、【V-MAX】【フルングル】【アイアンギアー(WM)】がいるので、それに比べると少し辛いかも・・・。

サンクルでは生命線とも言えるエースを、この【ザカール】は"2"も消費するので、コイツの為にエースを"2"を使うなら、【V-MAX】の為に使った方が明らかに勝率は上がるかもってカンジもしますね、私は

パイロットである「ル・カイン」に「マイヨ・プラート」の様なテキストが付いていたら別ですが・・・。

まぁ、これ以降出ることになるだろう【ザカール(V-MAX)】とか【ザカール(V-MAXレッドパワー)】に期待しておきますかね・・・。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



1月21日(水)22:03 | TCG | 管理


(1/1ページ)