焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 

新しい順に表示

【スパロボZ】セツコルート 隠し要素 パート2

前回の続きでパート2になります。

今回は21話~40話で、明日は残り全てです。

尚、今回から文章に現れる【ifルート】についてですが、2週目以降なら【if】【原作】のどちらのルートでも選択可能なので、あまり気にしなくても問題ないです。

でわッ!

----------------------------------------
21話 無し

22話
バザーでオーバーコートを購入(ラッシュロッドフラグ)

23話 無し

24話
リョウと鉄甲鬼を戦闘(鉄甲鬼加入フラグ)
グレートが墜落した位置にボスを移動させる(グレートブースターフラグ)

25話
ゲッターとの一騎打ちで撤退する前に撃破(鉄甲鬼加入フラグ)
カミーユ、クワトロ、アムロ、ブライト、エマ、レコア、アポリー、ロベルト、カツのレベル平均25以上(デェジェフラグ1)
アムロ、カツの撃墜数平均25以上(デェジェフラグ2)

26話
カミーユとフォウが戦闘、カミーユでフォウを撃破(フォウ加入フラグ)
シンとステラが戦闘(ステラ加入フラグ)

27話 無し

28話
ゼラバイア登場前にメガブーストを全機撃墜(アキ生存フラグ)

29話
シンでステラ撃墜(ステラ加入フラグ)
カミーユでフォウを撃破(フォウ加入フラグ)
自軍がキラを撃墜、マリューを撃墜(ifルート)

30話
シンでステラ撃墜(ステラ加入フラグ)
カミーユでフォウを撃破(フォウ加入フラグ)
自軍がキラを撃墜、マリューを撃墜(ifルート)

31話 無し
32話 無し

ジブラルタルルート
33話 無し

34話
カツでサラと戦闘(サラ加入フラグ)

35話
カミーユorカツでサラ撃墜(サラ加入フラグ)
シナリオをクリアする(ifルート)

36話
シンでステラ撃墜(ステラ加入フラグ)
カミーユでフォウを撃破(フォウ加入フラグ)
ステラ味方フラグを成立させる(ifルート)

37話
カミーユorカツでサラと戦闘(サラ加入フラグ)

38話
シンとキラが戦闘していない状態でキラが撃墜された(ifルート)

39話 無し

40話
ブッチャーを撃墜(アキ生存フラグ)



10月28日(火)22:46 | スパロボ | 管理

【スパロボZ】セツコルート 隠し要素 パート1

ふぅ、やっとスパロボZの3週目オワタ・・・。

とりあえず、私が立てたフラグの一部を公開します。

今回は、1話~20話です。
明日は21話から40話、明後日に41話から最終話の予定で更新しますので宜しくお願いします。

今回はあくまでも、私が回収に当たったルートのフラグのみなので、それはご了承下さい・・・。

でわッ!

----------------------------------------
1話 無し
2話 無し

3話
ステラを撃墜(ステラ加入フラグ)
エマを撃墜しない(ガンダムMk-Ⅱ(黒)フラグ)

4話 無し
5話 無し
6話 無し

7話
ザンボット3登場時に敵を5機以上撃破(アキ生存フラグ)

8話
ブッチャーを撃破(アキ生存フラグ)
アスランでサトーを撃破(ifルート)

9話 無し
10話 無し
11話 無し
12話 無し

13話
ダブルスペイザーが戦闘にて被弾するとバザーに売りに出される(TFO入手フラグ)

14話
ガロードでエニル説得、エニル以外全滅(Gビットフラグ)
パーツ増殖(バグ技)

15話
シンとステラが戦闘、スティング、アウル、ステラを撃墜(ステラ加入フラグ)
勝平とブッチャーが戦闘、ブッチャーを撃墜(アキ生存フラグ)
バザーで慣性制御工学マニュアル入手(TFO入手フラグ)

ガリアルート
16話
ray=out創刊号(ハロフラグ(セツコの場合入手不可))

17話 無し

18話
クリア時、ゲイナー、ゲイン、ガウリ、サラ、ベロー、アデットの撃墜数合計100(ラッシュロッドフラグ)
ガイゾックの増援登場までに敵を2機撃墜(アキ生存フラグ)

19話 無し

共通ルート
20話
サイン入りディスク
※ray=out創刊号所持(ハロフラグ(セツコの場合入手不可))



10月27日(月)21:11 | スパロボ | 管理

機動戦士ガンダムOO 第4話 【戦う理由】

昨日、起きたら18時だったという奇跡ッ!
寝たのが深夜0時で起きたら18時。
なんとも無駄な土曜日の使い方だ・・・。


・外れたですぅ
せっさんもジャージも即答かよッ!
年齢にしたら10歳ぐらい離れてるのかな?

・狙撃は一番の人間的?
なんていうか劣等感?
気持ちは解らなくても無いな・・・誰かと、しかも身内と比べられるのは嫌よね。
別々のものならまだしも、同じものなら余計に焦りを感じちゃうし・・・。
・・・?ってか、こういう風に劣等感を感じたり、人間関係に悩んだり・・・。
狙撃が一番ソレ☆スタの中でまともな人間じゃない?

・逆に失礼
今回は狙撃が正しいかな?
フェルトの感情はあくまでも前任方で今の狙撃じゃないしね。
今の狙撃としては、フェルト自体にその気が無いのなら前任と重ねられても迷惑なだけ。
だから、今回の狙撃の行動は私的にはありかな?

・アレルヤと酒飲み
前期ではスメラギさんに誘われたのに断ったアレルヤさん。
まぁ、あの時はまだ未成年だったし。
今期では4年経ったので誘える側になったんよね・・・。

・軽く流されそうになった欠片
もの凄くさらりと言った気が・・・ハレルヤってあの時死んでたのね。
それで、両目でも今のアレルヤはマゼルヤさんじゃないんだ・・・。

・今回、弄るところの無い眼鏡乙女
今回のティエリアは狙撃やせっさんとの絡みがあまりなかったせいか自重気味。
強いて言うなら、アレルヤさんの独り言を"わざわざ盗み聞きして"過去の自分と比較をしていたぐらいか?

・あんたって人は・・・。
突っ込みどころ満載ですが、取りあえず言わせてくれ。
"もう、カンベンしてください"
後、変態仮面さん・・・エンドロールでも笑いを取るのはヤメてくれ。
仮面の男(笑)→ミスター・ブシドー(笑)

・今週の沙慈
ソレ☆スタにバイトとして雇われたようです。
これで、イザとなればせっさん達のガンダムに細工を出来ますね。

・ジャージの誘惑
本編の序盤では否定したのに、やっぱりせっさんが欲しいみたいです。
そして、誘惑されて負けそうになるなせっさん・・・。

・ビリーが・・・。
スメラギさんへの愛なのか?
それとも裏切った、利用した行為への怒りなのか?
何にせよ、このままだと地獄通信に書き込みそうな勢いだな。

・私もそう思う
可愛いよスメラギさん、可愛いよ。
アレはフェルトの陰謀に違いないッ!
ワザとワンサイズ小さい服を渡したな。
まぁ、ひとつ言える事と言えば・・・フェルトGJ



10月26日(日)18:14 | アニメ・声優 | 管理

【余談】サイドデッキについて

サンクル・・・ってかカードゲームの更新3連発だねぇ・・・。

昨日の追記という事で・・・サイドなんですが折角なのでちょっと語ります。
説教臭くなるかも・・・。

まずサイドの概念としては大きくに分けてこんなカンジになると思います。


1、苦手なデッキを対策する
この場合は相手デッキにかなり左右されるので、苦手な色やタイプのデッキにその対策したカード入っていなければ無駄になります。
でもやっぱり無いに越したことはないし、それで助かることも絶対にないとも言い切れません。
そういう場合は、自分の入れたカードとデッキを信じてください。


2、相手のデッキにピンポイントで刺さるカードを投入
例えば【緑単 VS 速攻デッキ】だとします。
この場合だと、もし入れていたら"グラドスからの侵略者"を抜いて"ブレーカーの暗躍"に変更ですかね?
かなり無難ですが、正味な話速攻デッキのGを割っても無駄なので素直に変えたほうがいいかもしれません。
でも、そのカードを引くのが遅すぎたりした場合は、1の時以上に腐る可能性があるので注意してください。


今までテキトーやら、取りあえず入れようか・・・の感覚でサイドを作っていた人は、こんなカンジに視野を置いてサイドを組んでみるのもいいのかもしれませんね^^



10月24日(金)00:11 | TCG | 管理

【サンクル】赤単ギアス

脳内構成です。
赤は単色として使ったことがないので、根拠と説得力はあまりないかも…。


*3 エルガイム(ランドブースター装備)
*3 ボルフォッグ
*2 ランスロット or ランスロット(MVS)
*3 グラスゴー(カレン機)
*3 無頼(ゼロ機)
*3 グロースター(コーネリア機)
*3 紅蓮弐式
*2 ヴィンセント(ロロ機)
*3 バンドック

*3 ダバ・マイロード
*2 ギャブレット・ギャブレー
*3 枢木スザク
*2 ゼロ
*3 紅月カレン

*3 100万ギーンの手形
*3 リーリン一味の罠
*3 民衆の罵声
*3 ハプニング or 止まる時間


今の赤はガオガイガーギミックを一切抜きにしても、十分に強いのでメインに入れる必要はないと思ってます…。

優秀なナイトメアをガオガイガーの為の時間稼ぎに使うぐらいなら、素直にナイトメアだけで勝てる構成にした方が、自分のプレイングにも制限がかからない様な気がします。



この構成の弱点はストライクドッグと高機動ですかね。

ストライクドッグに関してですが、ナイトメアは基本「特徴:Sサイズ」しかいないので、ピンポイントで刺さる可能性があります。
その場合は、プロテクトシェードやガガガ&ナリタをサイドから投入して対策をすればいいかな?
後、ストライクドッグにキャラが乗っていなければランスロットで封殺出来るかと・・・。

逆に相手にストライクドッグをプレイさせる事に執着させて、罵声やハプニングで相手のプレイングそのものに制限をすればいいと思います。
相手がストライクドッグに見切りを付けなければこちらの思う壺なので、そのままサイドチェンジ無しで勝てるかも?


高機動はエルガイム、ナイトメア&カレン、罵声、ハプニング…意外とあるかも?
あんまり気にしなくてもいいかも知れませんね^^;



10月23日(木)00:42 | TCG | 管理


(36/45ページ)
最初 32 33 34 35 >36< 37 38 39 40 41 最後