焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


【サンクル】赤単ギアス

脳内構成です。
赤は単色として使ったことがないので、根拠と説得力はあまりないかも…。


*3 エルガイム(ランドブースター装備)
*3 ボルフォッグ
*2 ランスロット or ランスロット(MVS)
*3 グラスゴー(カレン機)
*3 無頼(ゼロ機)
*3 グロースター(コーネリア機)
*3 紅蓮弐式
*2 ヴィンセント(ロロ機)
*3 バンドック

*3 ダバ・マイロード
*2 ギャブレット・ギャブレー
*3 枢木スザク
*2 ゼロ
*3 紅月カレン

*3 100万ギーンの手形
*3 リーリン一味の罠
*3 民衆の罵声
*3 ハプニング or 止まる時間


今の赤はガオガイガーギミックを一切抜きにしても、十分に強いのでメインに入れる必要はないと思ってます…。

優秀なナイトメアをガオガイガーの為の時間稼ぎに使うぐらいなら、素直にナイトメアだけで勝てる構成にした方が、自分のプレイングにも制限がかからない様な気がします。



この構成の弱点はストライクドッグと高機動ですかね。

ストライクドッグに関してですが、ナイトメアは基本「特徴:Sサイズ」しかいないので、ピンポイントで刺さる可能性があります。
その場合は、プロテクトシェードやガガガ&ナリタをサイドから投入して対策をすればいいかな?
後、ストライクドッグにキャラが乗っていなければランスロットで封殺出来るかと・・・。

逆に相手にストライクドッグをプレイさせる事に執着させて、罵声やハプニングで相手のプレイングそのものに制限をすればいいと思います。
相手がストライクドッグに見切りを付けなければこちらの思う壺なので、そのままサイドチェンジ無しで勝てるかも?


高機動はエルガイム、ナイトメア&カレン、罵声、ハプニング…意外とあるかも?
あんまり気にしなくてもいいかも知れませんね^^;



10月23日(木)00:42 | TCG | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)