焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2010年11月22日を表示

【壁と】ゴキブロス【天井】

今週の木曜日に"スパロボL"が発売するので楽しみな、私です。


でわッ!本編。

パーティ変更
ユキノオー ⇒ ルンパッパ
トゲキッス ⇒ ヒードラン

ヒードラン
性格:おくびょう
特性:もらいび
持ち物:シュカのみ
努力値:20-0-6-60-172-252
わざ:だいもんじ
わざ:りゅうのはどう
わざ:ニトロチャージ
わざ:ストーンエッジ

あんまり時間が無かったので、今回は1試合のみです。


第1戦目

ロトム
ヒードラン
ヘラクロス

相手
エテボース
ウインディ
ジュカイン


初手:エテボース
初手:ロトム

交換でヒードラン、相手猫騙し。
交替読みでエッジを選択、エテボースのとんぼ返り、出てきたのはウインディ(´∀`)

インファイトが怖いけど、交替して後続に無駄なダメージを与えたくなかったので、龍の波動を選択し捨てる。
相手、噛み砕く…ん?じゃあ、龍の波動、しかも急所。
ウインディ撃破…交替読み?

ジュカイン登場。
大文字選択、相手先制で気合い玉、バイバイヒードラン。
ヘラクロスを出す。
スカーフなので先制でメガホーン、ジュカイン撃破。

エテボース登場。
まぁ、猫騙し。
次のターン、メガホーンで終了。
勝ち。


個人的な感想ですが、終始自分のペースで戦えたかと思います。
それにしても、ウインディの噛み砕くは何読みだったのだろう…。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月22日(月)18:28 | ポケモン | 管理


(1/1ページ)