焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


2009年4月1日を表示

エイプリルフール

特に嘘を思いついたわけではないので、今回は普通の更新する私です。


でわッ!本編開始ッ!


今回の更新は今期に放送されるアニメの紹介です。

------------------------------------------------
「夏のあらし!」
■スタッフ
原作:小林尽(掲載:月刊「ガンガンウイング」スクウェア・エニックス刊)
監督:新房昭之
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:大田和寛
アニメーション制作:シャフト
OP主題歌:「あたしだけにかけて(面影ラッキホール)」
ED主題歌:「キラリフタリ(白石涼子)」
音楽制作:スターチャイルドレコード
製作:夏のあらし!製作委員会

■キャスト
嵐山小夜子:白石涼子
八坂一:三瓶由布子
カヤ:名塚佳織
上賀茂潤:小見川千秋
マスター:生天目仁美
グラサン:安元洋貴
やよゐ:野中藍
加奈子:堀江由衣

公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/
------------------------------------------------

このアニメは【ひだまりスケッチ】や【まりあ†ほりっく】と同じく【シャフト】が制作しているアニメです。

読んだことが無いので、この【夏のあらし!】どういう話かは私は全然知りません・・・。
監督に例の如く【新房昭之】さんの名前があるので前回の【まりあ†ほりっく】と同じく紹介しました。

今年はもう一つ【化物語】というアニメも【シャフト】は制作しているらしいので、興味のある方は左のリンクから公式サイトを覗いて下さい。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



4月1日(水)20:42 | アニメ・声優 | 管理


(1/1ページ)