焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


【強く】ポケモンバトル【なる為には】

wi-fiに潜ると、対戦動画を見てる時よりも勉強になるな…。
と、思った、私です。


でわッ!本編。
本日の朝4時ごろの戦いです。


第1戦目

マンムー
ロトム
トゲキッス

相手
サンダー
ナットレイ
サーナイト

初手:マンムー
初手:サンダー

相変わらずウチのメンバーは、電気を呼ぶねえ(´∀`)

サンダーの熱風は耐えて、エッジ。
相手交換でナットレイ、エッジ半減。
下手に交換して、電磁波撒かれるのが嫌だったので、がむしゃらを選択しマンムーを捨てる。
↑まず1ミス…どうしてこんな事思ったんだろう。

トゲキッスを出す。
素直に大文字を選択する所なのに、まさかの波動弾選択。
↑2ミス

相手サーナイトに交換。
トレースで天の恵み。
先手で10万をされて、麻痺る。天の恵み…。
サヨウナラ、トゲキッス。

ロトムを出す。
スカーフなので、技選択を少し考える。
5秒考えて、めざパを選択。
サーナイト撃破。

ナットレイ
めざパ選択……急所急所( ゚∀゚)o彡゚
パワーウィップorz
負け


第2戦目

マンムー
ルンパッパ
トゲキッス

相手
サンダース
???
???

初手:マンムー
初手:サンダース

相変わらずウチのメンバーは(ry

1ターン目
サンダースのボルトチェンジ…え?マンムーは地面タイプなんだけど…。

じゃあ、エッジでいちげk

「通信が切断されました。」

なん…だと…これはひどい。
相手トレーナーよ、負けるのも勉強なんだよ…。


第3戦目

マンムー
ギャラドス
ロトム

相手
キュウコン
リザードン
フライゴン

出た…「日照りキュウコン」
そして新たな「太陽神リザードン」

初手:マンムー
初手:キュウコン

大文字をタスキで耐えてエッジ。キュウコン撃破。
2匹目のリザードンに礫をして、マンムーの仕事終了。

ギャラドスを出す。
日照り大文字は普通に耐えるハズだから、龍舞を選択。
大文字外れる…あ、じゃあ、たきのぼりで(^-^)
太陽神リザードン撃破。

フライゴンは先手でたきのぼり、珠持ち流星はもちろん耐える。
二回目たきのぼり、流星外れる…運ゲ乙、ホント申し訳ない…。
たきのぼりで終了。

まぁ、相手からは運ゲ乙と思われてるかもしれないけど、控えはロトムだったので、どっちみち勝敗は揺るがなかったかと…。
勝ち


う~ん…。
何試合かして思ったのですが…「ドクロッグ」の出番が言うほどない。

一度「ヘラクロス」と交換して、様子見でもしようかな?


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月13日(土)12:35 | ポケモン | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)