焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


あなたはそこにいますか?

タイトルでお気付きを方もいるかも知れませんが…ハイッ!そうです、最近パチンコ等でお馴染みの「蒼穹のファフナー」です。

ココ2日間で全話コンプしました(RIGHT OF LEFT含む)。

長い間先送りにしていたアニメだったんですが、折角スパロボに参戦したので原作チェックも兼ねて見てみた結果…無茶苦茶面白かったッ!
前半から絶望的な流れで、最終話まで結局何人生き残るんだ?
というか、もしかして全滅するんじゃないか?

って何回も不安になるぐらい安心して見れる話が無かったんですが、最終話はちゃんと未来のある希望的な感じに終わったので、前半の絶望的な内容から考えるとかなり救われたのかもしれません。



【印象に残ったシーン】
・翔子の自爆からEDまでの流れ
・甲洋の「助けた?誰を?」
・マークザインのパイロットが一騎だと分かった後の総士の行動と台詞
・衛のミンチ
・咲良が剣司にデレた瞬間
・マークニヒト戦終了間際で道生が見事なダンクシュートを決められた瞬間
・ラストシーンでの一騎の「オレはここにいる」
・総士の変なポエム全般

翔子は初めての犠牲だったので、特に印象に残りました。
EDの歌詞の変化もあり、涙が止まりませんでした。

次は衛のミンチと道生のダンクシュートですかね…。
あのシーンはマジでキツかったです。
前半パートで死亡フラグが確定していて心の準備が多少出来ていたにも関わらず、あまりにも一瞬でさらにむごい死に方だったので思わず「ちょwwおまwwえッ?www」ってカンジで、少しの間ボー然と画面を見つめていました。


【お気に入りのキャラクター】
・要 咲良(かなめ さくら)【cv.新井 里美】
ツンデレで姐御肌でファザコンで武闘派の人。
直感でこのキャラクターと声優さんが好きなりました。

・春日井 甲洋(かすがい こうよう)【cv.入野 自由】
凄く優しい友達想いの良いキャラクターでした、それが仇になって途中離脱します。
一度復帰はしますが、その時の「翔子はもういない…。」は涙無しでは見れない彼の見せ場でしょう。


久しぶりにマラソンでアニメを見たのでちょっと疲れました。
次は【ガン×ソード】にでも手を出してみようかと思っているのですが、果たしていつになるやら…。


でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



4月5日(日)14:49 | アニメ・声優 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)