焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


【サンクル】緑単 焼きウォーカー

私が現在使用しているデッキです。


*3 ザブングル
*3 ザブングル(フル装備)
*3 レイズナー
*3 レイズナー(V-MAX)
*3 龍神丸
*3 アイアンギアー
*3 アイアンギアー(WM)
*3 トラッド11
*2 ガバメント(ティンプ機)

*2 エイジ
*3 ティンプ
*3 スパイク
*2 エド
*3 ビシャス
*2 ワタル

*3 蒼き流星
*3 カウボーイ
*3 堕天使たちのバラッド


とりあえず・・・トラッド+ビシャスが厨過ぎる。
最速じゃないとあんまり意味が無いけど、それでも十分ッ!

ホントは【クラブ】も入れたかったんだけど、グラドス型じゃない構築なので抜きました。
グラドスを採用した場合は、出来る限り4ターン目までに打点が欲しいので採用は十分見込めるかと・・・。

でも最近、特にミラーだと流星やカウボーイで【トラッド&クラブ】+【ビシャス&スパイク】が焼かれてしまうので、
それを考えるとキャラ乗りで防御1の機体を6枚も採用するのは厳しいかもね?

後サイドなんですが、私は賞金首デッキにもなるように仕込んでいます。
個人的に一番無難な気がしたのでそうしました^^;


後は、このデッキの苦手とするカードなのですが、青のドレイクと黒の鴇羽舞衣は結構厳しいかもしれない。
ドレイクだと全体的に火力カードが紙屑になるし、舞衣だとコマンドを一枚無駄撃ちしないと通らなくなるしね・・・。

その辺を上手く対処出来るようになると勝率が上がるかもしれません^^

でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月6日(木)23:02 | TCG | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)