焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


【スパロボ】公式オープン

最近、また【スパロボZ】をやり始めている私です。
現在はランド編の24話をプレイ中です。
1日2話クリア出来るか出来ないのか毎日なので、クリアするのは果たしてイツになのやら・・・。


まぁ、毎度の(ry
本編開始ッ!


っていっても今回のネタは【スパロボ】だけどね^^;

バンプレストの予告通り本日【スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク】の公式サイトがオープンしましたね。
公開されていた内容をちょっと洗い出すとこんなカンジかな?


・追加ストーリー
まぁ、今回の目玉(笑)
全追加シナリオは20話程度らしいので、ガンバレば発売してその日か、その次の日ぐらいに終るかも?

・チャレンジバトル
要は【ツメスパ】
携帯機のスパロボをプレイした人にはこう言うと一番分かるかも?
でもまぁ、やった事がない人もいるので簡単に説明を・・・。
【詰め将棋】ってありますよね、それをスパロボで表現したってカンジです。
成功パターンが1、2通りあり、その決まった方法でかせられた課題をクリアするってカンジです。
んな、カンジの説明でいいかな^^;

・バトルビューワー
まぁ、暇つぶしとネタかな?
ありえない組み合わせでの戦闘シーンを楽しめるというモード。

・スペシャルシアター
ムービー集、未公開のオリジナルロボット、キャラクターの設定資料、ゲーム中断メッセージ集を収録しているそうです。
まぁ、主にゲーム中断メッセージ集を聞く為に利用するかな・・・。

・ライブラリー
【OG外伝】の時と同じで、ライブラリーが100%の状態になっていて、ロボット大図鑑、キャラクター事典、用語事典、サウンドセレクト、シナリオチャートが全部埋まっている状態だそうです。


と、まぁこんなもんかね?

でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月1日(月)23:37 | スパロボ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)