焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


ついついやらかすこと

最近、【ファンタシースターポータブル】で【ツインファルクロー】を入手する為に【SEEDの胎動】に40回ほど潜っている私です。
なんていうか運悪すぎッ!
もう少し、レアドロップ率を上げてから挑戦しようかな・・・。


んな訳で、本編開始ッ!


最近はどんなアニメ、ゲームでも必ずと言って良いほど、ヲタクに向ける為にしか存在しない様なキャラクターはいますよね?
昔に様に【萌え】が存在しない時代のアニメも、今脚光を浴びればすぐに【萌えキャラ】っぽく変更されて、現代の需要に合う様に変えられ、商品化されるとこも多々あります。

そしてそれは、私の好きなスパロボでも例外ではありませんでした・・・。





なんでこう、今のスパロボはこんな感じに斜め上を行くのかな…。
前回にも【無限のフロンティア】っていう、最早ただのキャラゲーってカンジのスパロボを作ってたし。

でもアレはまだ、【ナムコクロスカプコン2】として見れたから、私的にはギリギリセーフだったんですが、今回のこれはあまりにも狙いすぎている…。
しかも、微妙に高いし^^;

このままでいくと、スパロボキャラ、特にクスハの風呂場でも貼れるポスターも出そうだ。
確かハルヒとかは既に出てた様な気もする。

すごい悪口になりますし、エクセレン、ゼオラのファンには申し訳ありませんけど…こんなものを商品化して出すぐらいなら、さっさと新しいスパロボを考えろよッ!
どうせ、システム面は基本的には全部同じで、新システムをどうするか考えるぐらいなんだから…。

凄く個人的で、ゲーム制作の内情も知りませんし、著作権や法的なものに関する事も一切分かりませんが、一人のスパロボファンとしての意見としてはこういう風に言いたくなります。


・・・今回の記事はちょっと、誹謗中傷過ぎたかもしれませんね^^;
気分を悪くされた方は、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



11月15日(土)19:40 | スパロボ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

どんまい

ポスター内容に脱帽www

スパロボもそうだけど世の中斜め上行きつつぐるっと一週してどっか飛んでいきそうな感じよねー

一言にするとどんまいとしか言えんね( ̄▽ ̄;)


 by 紅葉 | HP | 11月16日(日)23:22

たしかに

ついでにもう一周して、元通りになれば私としてはとても満足なのですがね

そうなってくれることを、願っておりますよ


 by 焼きそばのサリー | 11月17日(月)00:48


(1/1ページ)