焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


浪速区青年愚連隊

今日、職場でおつかいを頼まれたので、会社の自転車を借りて浪速区近辺を1時間ほど爆走していた私です。

後、晩御飯を一緒に食べに行った先輩から【エロ男爵】の称号を頂きました^^;
まぁ、事の発端はこんなカンジ・・・。


先輩「サリーくんはエロゲーとかは年間に何本ぐらいするの?」
私「えッ!あ、あぁえっと・・・ほとんどしません。私はタブン少ない方だと思うので年間に1本か2本です。」

先輩「ふ~ん・・・。まぁ、オレはやらんからそれが少ないか分からんけどね。」
私「でもまぁ、私はエロゲーより"AV"派ですよ。ソッチの方が"何か"と早いので

先輩「ですよね~。」


最初は【キャバクラ】の話をちょっとした事から始まってこのザマでした・・・。
それから、ちょっとあって

【私=エロい人】

ってのが定着しつつある今日この頃です・・・。
少し前にも"AV女優"で盛り上がった事もあったのでよけいに定着しやすくなってるかも



・・・今日の前置き長げぇ



まぁ、(ry
でわッ!本編開始ッ!

サンクルの新カードが更新されていましたね。

-------------------------------------
ドラグナー1型(リフター装備)

指2 合5 資1

エース(2) 戦闘配備 高機動

(戦闘フェイズ):《①》このカードと交戦中の、X以下の、格闘力または、防御力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊(?)する。Xの値は、このカードの部隊にいる「特徴:D兵器」を持つ自軍ユニットの枚数+1とする。
-------------------------------------

なんか微妙かな?

【戦闘配備】【高機動】は素直に喜ばしいことだけど、合計が5でエースも2とかなり重め・・・。
テキストも条件が厳しい割にはあんまり役に立ちそうにないし、まぁ【戦闘フェイズ】というタイミングなので【防御ステップ】に焼いて下さいってカンジかな?
でも、【D兵器】ってそんなに並ぶのか?
焼ける範囲が【D兵器の数+1】でそれ以下の【格闘値】か【防御値】を持つヤツを廃棄(?)破壊(?)って話だけど・・・ぶっちゃけ【防御6】とかのヤツを焼ける状況だと常識的に考えて、もう焼かなくてもその勝負勝ってるだろ
いつも思うけど、なんで【D兵器】ってオーバーキルばっかりでもう少し簡易なヤツがいないんだろ?
まぁ、まだ【2型】【3型】がお目見えしていないので一丸に使えないとは言えないけど、このままだと厳しいのは確かカモ・・・。

でわッ!今回はこの辺で失礼しますノシ



12月3日(水)23:06 | TCG | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)