焼きそばの逆襲
 
アニメのレビューとかスパロボのネタを取り扱っているブログ
 


クリア完了ッ!

先日発売された【スパロボZ】の攻略が完了しました。

ブログに進行状況を書くことを忘れるぐらい熱中してやっていた為、急な記事になってますね・・・。


とりあえず、どういう条件でクリアしたかと言うと。

まず、私が選んだ主人公は【セツコ】です。

鬱展開がメインと言われていたのを小耳に挟んだのと【グラヴィオン】【SEED DESTINY】の参戦が早いと聞いたからです。

本編攻略中、特に中盤は【セツコ】が可愛そうになるぐらい鬱でした・・・。


鬱、鬱と言われているセツコですが、私は一応グッドエンドに行けたらしく最終的には

"コレなら少しは救われるかも?"

というカンジの展開になりました。



クリアしてから思ったのですが、やっぱり少し物足りないカンジが・・・。

戦闘アニメーションは気合いを感じましたが、それ以外の部分がちょっと粗悪に。

特にBGMに関してなんですが作品によってはちょっと違和感を感じる曲調になっている物もありました。

まぁ、PS2の容量の関係上、何かを良くするの為に何かを捨てるしかなかったので仕方が無いと思いますがね・・・。

それが今回BGMだった・・・だけの事ですね。


んで結局、面白かったの?

と聞かれると、私的には・・・75点といった所でしょうか。

上記の部分もあったので次回、恐らくそろそろPS3あたりで出る事になるハズなので、PS2よりも多い容量を使って、BGMも戦闘アニメーションも更なる進化を遂げた物に期待という事かな?


という訳で、次週はスーパー系の主人公【ランド】でやります。

てか、もうやってるんだけどね・・・。

現在、12話を攻略中です。



9月30日(火)22:13 | スパロボ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)